広告 コラム

【口コミ】2023年1月٩( ‘ω’ )و 買ってよかったものまとめ*Anker急速充電器/エトヴォス/ラロッシュポゼ/ドクターハウシュカ/osaji/超音波コンタクト洗浄器/永い夢だから大丈夫。

2023年2月14日

どうも٩( ‘ω’ )و

おもちがおもちな理由は2022年12月の記事参照

初めましての方も、いつも読んでくださっている方も、今年もどうぞよろしくお願いします。

毎月なんやかんやあるなぁって感じの2022年だったので、2023年もおそらくなんやかんやあるんじゃないかな。

できれば今年は回収する年にしたい。(去年投資した時間とお金と美の回収)

2023.1月 リピ買い ガジェット編

レビュー

Anker
PowerPort III 2-Port 65W :6,490円
735 Charger:7,990円

購入のきっかけ

・実家のスマホを代理購入した時に譲って買いなおした

・急速充電が便利で手放せない

・地道なType-C統一活動により、USB一個あればもうOKそう

コンパクトでよろし

Anker
PowerLine III USB-C & USB-C 2.0 ケーブル 3.0m:1,590円

高速充電器に合わせた60Wの高出力コード

購入のきっかけ

・2mじゃ足りん時ある

↑主にごろごろしてる時に3m最高

長は短を兼ねる

2023.1月 リピ買い コスメ編

レビュー

エトヴォス ミネラルインナートリートメントベース
#ラベンダーベージュ:4,950円

購入のきっかけ

・去年の1月に、限りなく乳液に近い日焼け止めを探してた時に出会って購入。

一本使い切ったタイミングで#ラベンダーカラーが登場した。そういうの待ってたよ〜(ブルベ民)

・去年はこれとラロッシュポゼの2つで一年持ったのでこの価格も許容できる。

結局ファンデはピンとくるのがなくて買ってない。もういらん気もしてきた。

使用した感想

・顔半々で去年のベージュと比べた。言われてみれば違うて感じ。

・気休め程度で劇的な違いはない

もう少し効果欲しいけどそうなると限りなく乳液に近い日焼け止めじゃなくなるもんね〜。難しい。

本当は肌に何も塗りたくないけど、白寄りならまだ気分的に耐えれるので今年もお世話になります。

ベージュって着替える時も気を使うしそのことを頭の片隅に置いとくのも疲れる。

ラロッシュポゼ 敏感肌 混合肌 用 日焼け止め 
トーンアップ クリア:3,960円

購入のきっかけ

・みんなもってるこれ、私も去年から仲間入り。

・ふいに友人から日焼けしてないと言われたので効果あったんだと思う(インドアなのもある🕶)

・ラロッシュポゼも私の肌に合いそうなのが今年新しく登場。エトヴォスといい絶妙なタイミングで新作出してくるねぇ。

こうやって繋ぎ止められるのか。また来年も出してくるんじゃないでしょうねぇ・・

←左がもうすぐ使い終わるトーンアップライト。

使用した感想

・これも顔半々で検証。公式の説明通り透明感は明らかに去年買った左かな、

・うるさら効果はよくわからんなぁ、どっちもテカるんですが😇

・うるさらしないなら透明感優先したいけどもう買っちゃった

ドクターハウシュカ
リップケアスティック:1,760円

購入のきっかけ

・お土産がきっかけでこれで3本目。

・潤う〜!やはりこれがないと冬が越せない

・使い終わってからさらに一本分中にあるので数年持つ(小指で頑張る)

osaji
ボディソープ〈フォールブーケ〉:3,080円

購入のきっかけ

・去年、osajiのボディーソープは泡立たないからリピなしって書いたんだけど、

泡立たなかったのは私のボディタオルのせいだったことが発覚。osajiごめんなさい🙇

季節限定は通常よりサイズが小さい

使用した感想

・ボディタオルはいつも100円ショップで買ってて、最近は高級感ある厚手のも多くそれにしたら全然泡立たずダメだった。

一番原価安そうなチープでペラッペラのに戻したらもこもこに泡立った。どゆこと😇

・期間限定の金木犀の香り。時々種類を変えると前のも新鮮に感じれてよい


2023.1月 日用品編

レビュー

peipai コンタクト洗浄器:2,980円

購入のきっかけ

・2021年買ってよかったもの第一位のコンタクト洗浄器が充電できなくなった(でも最終的に本体の故障じゃないことが判明)

こちらね↓

こちらもCHECK❤︎

【口コミ】2021年買ってよかった!幸せになれる時短&便利アイテム ベスト3!第1位 「超音波コンタクト洗浄器」ソフトレンズ・ハードレンズ対応!

↓最新の2023年peipai コンタクト洗浄器についてはこちらから💌 こちらもCHECK❤︎ もう楽して生きてこ〜 ネットでも買えるけど 藁にもすがる思い 【年末セール ...

続きを見る

2021年製との比較

・作動時間3分と5分が3分と10分に増えた

・液晶ディスプレイになった

・充電の残りが分かるようになった

・Type-Cになった

・微妙に大きくなって重くなった

・バッテリー250mAh→450mAhに増量した

ものすごい進化を遂げている・・・!!!

←旧・新→

←トンボの概念すらない前回と、やたらちゃんとしてる今回→

使用した感想

・10分モードが反応しない・・!(コツがあって練習が必要)

・前は5分モードで使用、今回のは最初10分ボタンが機能しなくて3分で数週間使ってたらなんとなくレンズが曇る気がして、洗い足りないのかもと思って10分ボタンを押す特訓をした

・いちに、のリズムでテンポよく力一杯2回押すといける。・・てなぜここまでしないとならぬのか😇

・曇りの原因は結局わからず、一度タンパク除去やって洗浄は毎日10分にしてる。けどやっぱりなんか曇る気もする。季節柄目が乾燥してるのか、視力が落ちたのか、そっちの可能性もある。

・10分モードを毎日使うと1ヶ月くらいで充電なくなる。

2023年12月追記

約1年使って眼科の顕微鏡でレンズの状況見てもらった!↓

こちらもCHECK❤︎

【口コミ】2023年11月٩( ‘ω’ )و 買ってよかったものまとめ*歯科・眼科・美容室選びのポイント/コンタクト民集合!!/釣り日誌2/すべてはこちらの出方次第

どうも٩( ‘ω’ )و 参照:突然はじまる釣り日誌 こちらもCHECK❤︎ 2023.11月 コンタクトグッツ編 2023.11月 リピ買い編 ポイントで買いものしないようにした理由は ...

続きを見る

最後までメガネケースで貫き通す説明書👓
上の白コードは付属品、下は家の(無効)

で、で、で、重要なのはここから。

2021年に買った初代の洗浄器が充電できなくなり今回二台目を買いましたが、充電できなかった原因は本体じゃなくて、コードだったことが判明。

なぜそれがわかったかと言うと、今回新しいのを買って家の充電器で充電してもできなくて、不良品かなと交換してもらったんだけど、交換品もまた充電できなくて。

もしや・・付属のコードだとできるのか?とやったら充電できて。

同じType-Cでも規格が違うらしく、付属のType-Cコードしか使えませんでした。

Type-Cの意味も無ければコードの規格の意味もない・・

てことは、初代のも単純に家のコードでやったから充電できなかったんだ😭

ええぇ・・脱力・・・

中国製って一筋縄じゃいきませんね・・・

でもおかげで新しい発見もあった!これ!↓

いつも薬局でちまちま買ってたコンタクトまわりの商品を今回初めてネットで買ってみた。

プロージェントバイアルはタンパク質除去のでつけ置きタイプの超強力なやつ。

レンズ曇った時にこれを思い出してアマゾンで見てたら、これを買った人は・・のとこで

アイボンは見たことない種類がたくさん売ってるし、ミルファはセット売りが安く販売されてて驚き。

不幸中の幸い?じゃなくて、棚からぼたもち?なんていうのこういうの。

ボタンとコードの件はモヤるけど、それと引き換えに得たものもあったからよしとするか。

▼追記

今後もプロージェントで月1回タンパク除去しようと思って洗浄液のみを追加購入した

月一ならがんばれるかな・・

▼追記2

タンパク除去もできる保存液見つけた!!!

こちらもCHECK❤︎

【口コミ】2023年11月٩( ‘ω’ )و 買ってよかったものまとめ*歯科・眼科・美容室選びのポイント/コンタクト民集合!!/釣り日誌2/すべてはこちらの出方次第

どうも٩( ‘ω’ )و 参照:突然はじまる釣り日誌 こちらもCHECK❤︎ 2023.11月 コンタクトグッツ編 2023.11月 リピ買い編 ポイントで買いものしないようにした理由は ...

続きを見る


2023.1月 食べ物編

レビュー

夢咲の房:258円

購入のきっかけ

・長期出張で野菜不足になる時によくお世話になっているトマト。

・いろんな種類食べてみたけどこれが群を抜いていた!!

スーパーで見かけたらぜひ買ってみてください🍅

↓詳しくはこちらで熱く語りました💌

こちらもCHECK❤︎

【口コミ】色々泊まってここがベスト!グランドベース福岡天神② オススメの地域クーポン利用店まとめ*新たな福岡の避密の旅 福岡/渡辺通

色々泊まってここがベスト! アクセスは天神から徒歩12分 こちらもCHECK❤︎ スタンダードツイン28㎡ こちらもCHECK❤︎ スーペリアツインルーム35㎡ こちらもC ...

続きを見る


永い夢だから大丈夫。

いつも年末年始は何していいかわからず、今年はシャラメとジェラードンをひたすら観てました。

ダメ元でAmazonプライムビデオにシャラメはいね〜か〜って探したらいた!

君の名前で僕を呼んでのラスト4分の長回しワンカットをひたすらリピ。

切ないのぉ・・切ないのぉ・・

切ないで思い出した、、

前に友人とごはんに行った時に友人の近況話になり、私が日頃思っていることを何気に言ってみたら、

あの言葉が響いたと数日後にわざわざ連絡をくれたことがありました。

あの時確か、"長い夢と思ったら大丈夫よ"みたいなことを言ったのかな。

私も学ばせてもらおうという魂胆。

その後どうなったのかな〜今月会う約束してるから楽しみだな。

"長い夢と思ったら大丈夫よ"の真意は、

重い気分をふわっと軽くしたい時や、今手元にある幸せを忘れそうになる時に、

この日常というか人生を、長い(永い)夢だと思うとちょうどいい感じに物事が運ぶなぁと思って。

いつか覚めるから最低な気分でも大丈夫、というなぐさめの意味と、

最高な気分でもいつか覚めるんだよ?っていう緊張感の二つの意味があります。

まぁ覚めるまで長いんだけど。

何十年後かもしれないし早ければ今日明日かもしれない。

夢にしろ現実にしろ最期は消えてなくなる点は同じ。

夢って設定にすると「これでいいの?」って自分に問いやすい。

どうせ夢だしって思えば気楽に行動に移せたり、ああこの夢覚めて欲しくない!って今をものすごく大事に思えたり。

そうなると態度や行動も自然と変わる気がする。

それと夢だとネガティブな発想にいかないんだよね。

夢でネガティブでいるほうが無理がある。

時々このブログに出てくる、"どうせ生きるなら楽したいし"とか"どうせ生きるなら美しいほうがいっか"は、一見ネガティブに聞こえるけど私はポジティブな意味で使ってます。わかりにくいけど。

かといってめちゃくちゃポジティブなわけでもないけど。中の下くらい。いや下の上かな。

うん、どちらにしてもわかりにくいな?

↑シャラメのラスト4分・・
↓貫禄ありすぎてシリーズが好き

この夢長いなーやけに長いなーって、

壮大な茶番劇を楽しむつもりで今年もいい一年にしたいねぇ

そんな感じの1月でした。おわり

バックナンバー

基本情報


買い物全般:疑い深い慎重派。
調べ尽くして買うタイプ。妥協しない。

買い物中に思い出す言葉
・時は金なり
・餅は餅屋
・機会損失
・出口戦略
・大は小を兼ねる

いったれー!と勢いで買う時もある。

進化を待ってる家電:ドラム式洗濯機、ルンバ 2022.12購入

Panasonic(ヒートポンプ式)のフィルターレスの進化を待ってる

それかXiaomiの安価なドラム式を日本で販売して欲しい!

コスメ:薄メイクが好み。石鹸オフを重要視。
石鹸やめてみた。2022.6月の記事参照

パーソナルカラー:プロ診断のブルベ 1st冬2nd夏
疑い深いので東京と福岡で計3回見てもらった。



この記事を書いた人

ファイナンシャルプランナー目線でお得に楽しむ飲食、ホテル、旅行の記録。東京⇔福岡

楽天ポイント通算獲得ランキング上位1%
115万ポイント突破(2024年3月現在)

楽天おすすめ商品を紹介しています↓

プロフィールの詳細はこちらから

♡SNSも毎日更新中♡

グルメトリップtwitterアカウント

【口コミ】獅天鶏飯(シテンケイハン)平日ランチ限定 海南鶏飯と肉骨茶のお得なハーフ&ハーフ ジャスミンライス付き! 東京/渋谷

シンガポールチャイニーズ 獅天鶏飯 平日ランチメニュー 究極の海南鶏飯(L) + ラクサハーフセット:1,450円 再訪:究極の海南鶏飯(R) + ラクサハーフセット:1,300円 ↓比較画像↓ R… ...

【東京/唯一無二編】好きだから載せないお店 Vol.2*私の体の一部といっても過言ではないお店。ただの人間としてただただ幸せ。

フリースタイル回 Vol.2 💌3月に何があったか気になる方はこちらから💌 好きだから載せてないお店 覚悟をば。 お蔵入りした企画の話 バックナンバー

【福岡/お寿司編】好きだから載せないお店について語るフリースタイルの回*どこのお店か分かってもピーで、全部ピーでお願いします!

突然のフリースタイル回 💌3月に何があったか気になる方はこちらから💌 好きだから載せてないお店 番外編:それ以外のC バックナンバー

【日記】2024年3月٩( ‘ω’ )و 買ってよかったもの日記*訳あって違う場所に書きました。それでも読んでいただける方大募集中・・!

どうも٩( ‘ω’ )و おしらせ この度こちらの日記コーナーをお引越ししました📦 私の中のセンシティブメーターが振り切れたのが主な理由ですが、詳しくは下のリンク先に書きました ...

【口コミ】朝食とアペロ titoten(チトテン)デリの盛り合わせ&キャロットケーキ 東京/三軒茶屋

カウンター10席の小さなお店 こちらもCHECK❤︎ 雨のアペロタイムに訪問 4年前の今頃のこと titoten(チトテン)店舗情報 titoten(チトテン) 〒154-0004 東京 ...

ブログ内検索

-コラム
-