広告 コラム

【口コミ】2022年6月٩( ‘ω’ )و 買ってよかったものまとめ*湯上がり用品、コスメ、本、スキンケア編*HAY/3COINS/SHIRO/シュウ ウエムラ/to one/ムクナ/エトヴォス/ドクターシーラボ/ソフィーナip

2022年7月7日

どうも٩( ‘ω’ )و

基本情報


買い物全般:疑い深い慎重派。
調べ尽くして買うタイプ。妥協しない。

買い物中に思い出す言葉
・時は金なり
・餅は餅屋
・機会損失
・出口戦略
・大は小を兼ねる

いったれー!と勢いで買う時もある。

進化を待ってる家電:ドラム式洗濯機、ルンバ

コスメ:薄メイクが好み。石鹸オフを重要視。
石鹸やめてみた。2022.6月の記事参照

パーソナルカラー:プロ診断のブルベ 1st冬2nd夏
疑い深いので東京と福岡で計3回見てもらった。

2021年は年末に今年よかったものベスト3の記事を書いたんだけど、

年末に一年分思い出すのが大変だったので今年は毎月ちょこちょこ選出することにしました٩( ‘ω’ )و

2022.6月 湯上がり用品編

HAY ワッフルバスローブ:¥9,570

長年困っていた”お風呂上がりにすぐ色々するの無理じゃない?”問題。

人生初のバスローブで解決しました✨

スキンケアが雑になるもの(化粧水ぺぺってやって終了)そのせいが大きい。

めんどくさがりな性格が半分は占めてるけど😅

湯船には毎日20分以上しっかり浸かるので、湯上がりは狭くて蒸し暑い脱衣所から1秒でも早く外に出たい・・!

購入のきっかけ

・薄手のバスローブを何年も探し求めてた

・お風呂上がりに乳液とかボディクリームとか塗りたいけど塗るタイミングが無い(乾くまでパジャマ着れなくない?)

・蒸し暑い中ドライヤー辛くない?

それっぽいものを楽天市場や実店舗で探しても素性がよくわからないのや、ラグジュアリーな分厚いバスローブしかない。色・形・素材、全てにおいてグッとこず。

HAYのお気に入りポイント

色・形・素材、全てにおいてグッときた

・薄すぎず厚すぎない適度な生地

・お風呂上がりにサッと着てサーキュレーター前で涼んで汗や体温が落ち着いてから髪が乾かせる

・そのまま家事したりヤマトさんにも会える

・後に書くスキンケアの時にも便利&最高!!

妥協せずに探して良かった〜!!

↓このバック持ってる人1日一人は見かけません?東京あるある??

現在7,000円以上の購入のノベルティ

2022.8月追記

紐に手間取るので紐をやめてボタンつけてみました。

胸元とウエストあたりにつけると脱着がさらに楽です。

あれだけ色形にこだわっておきながら、ボタンの色やサイズは特に揃えないんだね、って自分で謎に思います😇

↓その後 肩にもボタンが増えました。

最初は一つだったけど、
二つがベスト。快適へのあくなき追求
タオルやスリッパもあるよ
こちらもチェック
https://www.hay-japan.com/category/HOME03/HOME030005.html
https://www.hay-japan.com/category/HOME03/HOME030005.html

www.hay-japan.com

ZARAHOMEもよさげ
こちらもチェック
https://www.zarahome.com/jp/
https://www.zarahome.com/jp/

www.zarahome.com

3COINS(スリーコインズ)
ヘアドライタオルキャップ:¥300

購入のきっかけ

・バスローブのおかげで体温落ち着いてからドライヤーが叶うようになったけど、その間 頭に巻いてるタオルが水分吸収して水っぽく不快感があった

・蒸れて雑菌発生したらやだなと気になった

お気に入りポイント

・吸水性の高いタオルにありがちな変な肌触りがない(マイクロファイバー特有のイガイガ)

・さらさらでふわふわ。普通のタオルより気持ちいい

・ドライヤーの時間が三分の一に!!

・バスローブ着て20分くらい涼んでる間に髪の水分を大方吸ってくれて、でもタオルからはその水分は全く感じず快適に過ごせ、クッションを枕にして寝転がっても枕に水分がつかない。

・ドライヤーの時にミトンみたいにタオルを持って揉み込むように添えて乾かすとさらに早く乾く!

そしてこれは予想してなかったんだけど、この方法で乾かすと髪の毛がサラッサラのツヤッツヤに仕上がるのです。

それも徐々にとかじゃなくて、一回でその違いがハッキリわかります。

ある程度タオルドライしてからのドライヤーがよかったのか、タオルをミトンにして揉み込み方式がよかったのか、単純にドライヤーの熱を当てる時間が減ったからなのか、理由は分からない。

最初は気のせいかな?て思ったんだけど2回目も髪がつるんとまとまってやっぱ変だぞと。

すぐ熱で乾かさないと癖付きそうなイメージじゃないですか?うーん。なぞ。

頭髪の一部を鏡越しに。

頭髪も個人情報につきモノクロ加工だけ施してます😅

時短&快適になっただけでも嬉しいのに、副産物まで舞い込んだ出来事でした☺️💕

2022.8月追記

2枚買い足しました。毎日快適!

2022.11月追記

リニューアルしてました!色とボタンがスナップボタンに変わった以外は特に変化なし。

劇的に変わるわけじゃないけどスナップの方が便利。ワンタッチで簡単に留められる。
ただ肌触りは毎日の洗濯で風合いが変わるのか、新しい方はふわんふわんに感じました。
吸収率はいまも維持してます。

2023年10月追記

さらにリニューアル!

こちらもCHECK❤︎

【口コミ】2023年9月٩( ‘ω’ )و 買ってよかったものまとめ*入院したルンバ コンボ j7+/一軍コスメ決定版/亀の子リピ5個目/爪育日記③/「Aしたと思えばBなんて」

どうも٩( ‘ω’ )و ※ハイカロリー記事:金沢トリップ・資産運用コラム・このコラム マンダリンのセンス記事もハイカロリーっちゃハイカロリー ※ドラム式洗濯乾燥機:8月の買って良かったもの参照&#x ...

続きを見る


2022.6月 コスメ編

SHIRO
PERFUME FREESIA MIST 100mL: 16,005円

購入のきっかけ

・友人とお茶してて、今医療美容すごい流行ってるよね〜て話から、美とはなんぞやとなり答えは出ぬままその日は解散。

自分の中で最終的に出た答えは、美うんぬん以前に、化粧や整形以前に、人としての笑顔ってもんが大事じゃないか?に至り伊勢丹へ。

笑顔作り=伊勢丹という単純な思考回路😅

3月のオススメに書いたオサジのファブリックミストをシュッシュして寝るとぐっすり寝れる実感があって、笑顔には睡眠が大事!

香りがキーワードだなと。でも今まで香水て買った事なくて。

SNSでバズってたこちらのSHIROの香水をひとまず見に行きました。

最初は新宿駅東口のSHIROでお試し。
↓何種類も香って一番好きだったのは、バズってた香り(フリージアミスト)だった!

数時間後、香りの変化なども確認して伊勢丹のSHIROで決断。(株主優待で10%OFF)
さて購入は決めたものの、悩んだのはこの絶妙な価格設定。

50ml 11,203円/100ml 16,005円

割安でいうと100mlだけど、そうなるとお値段結構します。

うーん、初めてだしひとまず50mlにしようと、お会計をお願いしている間に大きいサイズの方が格段にシュッシュしやすいことが発覚。

途中でメルカリに出す事になっても人気の香りだから量があるのはプラスかなと出口戦略まで考えて100ml に変更。

家にいる日でも気兼ねなく使える点でもこっちにしてよかった!

50mL 11,203円/100mL 16,005円

お気に入りポイント

・バズるだけある とてもいい香り
・寝る前や朝起きた時にシュッシュしても強すぎない香り
・いい女になった気がする→からのほんのり余裕が生まれる→からの本当にいい女になる、はず。

↓イントロダクションとアールグレイもいい香りだったのでメモ。

SHIRO シロ パフューム フリージア ミスト 100ml【ショッパー付き】


で、よ?

笑顔は手に入れたと。

でもさ、肌が綺麗な笑顔に越したことはないよね?となるわけです。

あら、振り出しに戻った?笑


2022.6月 コスメ本編

メイクがなんとなく変なので友達の美容部員にコツを全部聞いてみた
美肌辞典

購入のきっかけ

・左側のメイク本は友人のオススメ(本屋でも現在ベストセラーのようです)

出典
出典
出典

時々グサァってきたりなるほど納得したりで面白かった!

でも私はメイク以前の問題やなとスキンケア本も後日購入。

どれどれ・・

おいおいやっちゃいけんこと全部やっとるでー!!!(擦る、泡パックなど)😭

基礎知識として知ってはいたけど、動画(最後に貼ります)で見本を見るとこんなにサクッと終わっていいんだ・・と衝撃でした。

出典

よし、ちゃんと基本に立ち返ろうということでこちらを購入。

2023.4月追記
ヘアバンド、1ヶ月もしない間に変色し、ピンは2本連続割れました😭
他で買い直しました。

え、ここから?って思いました?

ここからなんですよ。あわよくばアレッポの石鹸一丁で生きていきたいくらいに思ってる人間なので必要最低限の日用品しか持ち合わせていないのですよ・・

そしてメイクにおいてはですね、

これを買うとこからです。( -`ω-)✧ドヤァ

ビューラーとアイライナーて!メイク覚えたての高校生かよ!と思いながら薬局で購入しました。

つい去年までの全メイク用品

好みとしては、ギュンギュンに上がってるまつげより自然なまつげが好きだし、アイラインも無い方が好き。

やっぱ薄いメイクが好きなんだな。

蒼井優さんや夏帆さんのような透明感が好き。

でも本を読んでると、石鹸オフメイク=石鹸で洗うことで肌の潤いが必要以上に奪われている可能性が浮上。

まずは”石鹸オフコスメ”の見直しからスタートしました。


2022.6月 スキンケア編

石鹸をやめるとなると、メイク落としと洗顔料が必要になります。
そこで購入したのがこちら。

・今までオーガニックコスメしか興味なかったので、デパコスとか大手メーカーのどの商品がいいのかまったくわからず。

↓普段読まないお姉さん系雑誌を読み漁ったり、

↓美容系のYouTubeで使用感を検証したり、

コメダ珈琲店で熱心に女性誌を再読したり・・(5月にも似た写真あったな)

そうすると今の旬や売り出しアイテム、有名な商品がだんだんわかってきました。

やっぱ大手メーカーって開発費や研究費があるからすごいね。

でもそれと同時に広告宣伝費もあるから何が本当か怪しくなるけど大手メーカーの持っている技術がすごいのは確か。

ということでメイク落としは王道中の王道、シュウウエムラさんのこちらにしました。

黄色のボタニック クレンジング オイルがバズってたけど、夏は毛穴や皮脂が気になるのでフレッシュ クリア サクラ クレンジング オイルに。

(楽天は公式ショップ有り。
Amazonで購入する際は本物かよく調べて購入してくださいね。)

洗顔はトーン(to/one)のモイスチャー ウォッシュペースト。
珍しくLDKがトーンのこれを褒めてた。(基本オーガニック系は登場すらしない)

トーンは前から大好きなので、以前も同じ洗顔使ったことあったけどやっぱりよき。

スキンケアはこの三つを。

こちらは左からムクナの乳液、エトヴォスのバランシングVCクリアスポッツ、ドクターシーラボの化粧水VC100エッセンスローションEX。

片手で使いたいのでポンプタイプを選択。

これは丸ごと友利 新先生(YouTubeで美容の発信をされている内科・皮膚科医の方)のオススメをそのまま買いました。

後でまとめて商品リンクと参考動画貼りますね👍

美肌辞典で肌タイプを調べると、5つの中で自分にドンピシャな肌タイプがあったのでその肌に合ったスキンケアを今回選んでみました。

↓こちらはソフィーナipの新商品で置き去り角栓を崩壊し洗浄してくれるという部分洗顔料。

使ってみた感想

・メイク落とし:濃厚なオイルでメイクが秒で落ちる。短時間かつ摩擦レスでしっかり落とせる。

・洗顔:もっちり泡が気持ちいい。朝はこれで顔を洗うのが楽しみで起きる。

・化粧水:とろみがあってすぐ潤う。

・バランシングスポッツ:アゼライン酸が入った市販品は貴重だと皮膚科に通ってる友人の話や友利先生の動画での話でお試し中。

・乳液:東急ハンズが化粧品出してるの初めて知りましたが、どの雑誌にも高評価で登場していただけあって、ベタつかず保湿力も高い。

・ポア クリアリング ジェル ウォッシュ:これが一番即効性あって効果を実感。Tゾーンのざらつきがサラツヤになります。

石鹸の時のあれは乾燥だったのかーと気づきもたくさんありました。

一本使い切らないと実際のところは分からないのでまたレビューします💌

これでスキンケアは完璧・・!

そしていざ石鹸オフじゃ無いメイクとなると何をどうしていいか分かりません。

どうせオイルで落とすならバチバチにメイクしないともったいない気もしてきました。

何がもったいないのかよくわからないけど。笑

着地点は一体どこなのか、この現象がだんだん面白くなってきました。😂

ということでついに行ってきましたよ。

予約が取れないで有名な銀座の資生堂のメイクレッスンへ・・!!

帰る頃には

「あれ?私もしかして美しかった・・???」て思えるマインドになれるのでとてもオススメです。

↓本気出したら予約が取れた話や美とはなんぞやって話

こちらもCHECK❤︎

【口コミ】資生堂ザストアでメイクレッスン!パーソナルビューティーセッション 予約方法&レビュー!ゴールデンバランス&パーソナルカラーメイクアップレッスン 東京/銀座

メイクアップレッスンを体験 入口は大通りに面した正面の入り口ではなく、裏側の裏口から入ります。 パーソナルビューティーセッション メニュー ゴールデンバランス&パーソナルカラーメイクアップレッスン:2 ...

続きを見る

個人的見解(独り言)

個人的には、美容医療やフェイシャルエステに通うよりこっちの方がお財布にも心にも優しいんじゃないかなぁという感想。

即効性はないかもしれないけど年齢や流行の変化にも対応できるしなにより安全。

今回のゴールデンバランスという数値もそうだけど、美の定義ってあくまで世間が決めていることであって、自分の人生なのに誰かの目線のために寄せていくのってなんだかなぁとも思ったり。

例えば猫ちゃんやわんちゃんのペットがいたとしましょう🐱🐶 亀でもいいです。

動物はこちらの容姿で何か態度を変えるなんてこと無いですよね。どんな自分でも受け入れてくれませんか?

寝起きのスッピンだろうが、目が一重だろうが二重だろうが、愛情で向き合っていたらちゃんと愛情で返してくれる。

動物が見てくれているような自分というものの本質や輪郭が捉えられたら、もっと生きやすくなりそうな気もするんだけどなー。

いや、現実はそんなに甘く無いか。どうせ生きるなら美しい方がいっか。

あれ、アッサリ振り出しに戻った(笑) 

まぁいいや、ひとまず自分の気分が上がればヨシってことで沼にハマらない程度に美とお付き合いしていきますかー

つまり、何度もアッサリふりだしに戻って迷子になりがちなのが美容って結論でいいでしょうか・・!(2022年夏現在)

今はもうすぐエトヴォスの日焼け止めがなくなるので次は何にしようか悩み中。

サンプルを顔半分に別々のを塗って数日検証した結果、資生堂とアディクションのこの二つが有力候補。

SUQQUのファンデもサンプルで試してみたいな〜

にしてもコスメ探しって効率も悪いし落とし所も難しいですね。

友人とお茶しながらあーでもないこーでもない美容話してる時間はすごく楽しいけどね☺️✨

そんな感じの6月でした。おわり


今回の紹介アイテム

東急ハンズオリジナル muqna(ムクナ) エイジングケア※ 乳液 150mL│乳液 フェイス 基礎化粧品 スキンケア ケア コスメ ビューティー 化粧品 顔 オリジナル セラミド ビタミン 保湿 保湿乳液
【7/4-11P18倍&5%OFF】SHISEIDO メーキャップ シンクロスキン セルフリフレッシング ティント 225 Light Magnolia 30g


ためになる動画

秒で洗う!
秒で落とす!
https://www.youtube.com/watch?v=sL05hYJaK30
フィックスミスト欲しくなる
そうよお〜ん♡

こちらもCHECK❤︎

【口コミ】2023年3月٩( ‘ω’ )و 買ってよかったものまとめ*夏の紫外線対策!前編*亀の子に夢中/クレ・ド・ポー ボーテ・ファンデとUV/NARSのパウダー/LUSH/"エモい"の正体

どうも٩( ‘ω’ )و 2023.3月 リピ買い編 亀の子スポンジ:374円 Anker高速充電シリコンケーブル:1,890円 2023.夏の紫外線対策!前編 〜2023年、クレドポー ボーテ編〜 ...

続きを見る

こちらもCHECK❤︎

【口コミ】資生堂ザ テーブルズ(SHISEIDO THE TABLES)資生堂ザストア4F(SHISEIDO THE STORE)古来種野菜のお弁当 東京/銀座

美や食が一度に楽しめる施設 入口は大通りに面した正面の入り口ではなく、裏側に回って入ります。 資生堂ザ テーブルズ メニュー 古来種野菜のお弁当:1,800円 こちらもCHECK❤︎ 資 ...

続きを見る

こちらもCHECK❤︎

【口コミ】資生堂ザストアでメイクレッスン!パーソナルビューティーセッション 予約方法&レビュー!ゴールデンバランス&パーソナルカラーメイクアップレッスン 東京/銀座

メイクアップレッスンを体験 入口は大通りに面した正面の入り口ではなく、裏側の裏口から入ります。 パーソナルビューティーセッション メニュー ゴールデンバランス&パーソナルカラーメイクアップレッスン:2 ...

続きを見る

こちらもCHECK❤︎

【口コミ・通販有】資生堂パーラー 銀座本店 ため息がでる美しさ。銀座本店限定クッキー缶&シガーアマンド 東京/銀座

はぁ・・(うっとり) 資生堂パーラー 銀座本店 メニュー シガーアマンド(20本入):1,944円 (税込) プティフールセックプティ:2,160円 (税込) 一日2枚までルール。 クッキー缶の活用法 ...

続きを見る

バックナンバー

【口コミ】獅天鶏飯(シテンケイハン)平日ランチ限定 海南鶏飯と肉骨茶のお得なハーフ&ハーフ ジャスミンライス付き! 東京/渋谷

シンガポールチャイニーズ 獅天鶏飯 平日ランチメニュー 究極の海南鶏飯(L) + ラクサハーフセット:1,450円 再訪:究極の海南鶏飯(R) + ラクサハーフセット:1,300円 ↓比較画像↓ R… ...

【東京/唯一無二編】好きだから載せないお店 Vol.2*私の体の一部といっても過言ではないお店。ただの人間としてただただ幸せ。

フリースタイル回 Vol.2 💌3月に何があったか気になる方はこちらから💌 好きだから載せてないお店 覚悟をば。 お蔵入りした企画の話 バックナンバー

【福岡/お寿司編】好きだから載せないお店について語るフリースタイルの回*どこのお店か分かってもピーで、全部ピーでお願いします!

突然のフリースタイル回 💌3月に何があったか気になる方はこちらから💌 好きだから載せてないお店 番外編:それ以外のC バックナンバー

【日記】2024年3月٩( ‘ω’ )و 買ってよかったもの日記*訳あって違う場所に書きました。それでも読んでいただける方大募集中・・!

どうも٩( ‘ω’ )و おしらせ この度こちらの日記コーナーをお引越ししました📦 私の中のセンシティブメーターが振り切れたのが主な理由ですが、詳しくは下のリンク先に書きました ...

【口コミ】朝食とアペロ titoten(チトテン)デリの盛り合わせ&キャロットケーキ 東京/三軒茶屋

カウンター10席の小さなお店 こちらもCHECK❤︎ 雨のアペロタイムに訪問 4年前の今頃のこと titoten(チトテン)店舗情報 titoten(チトテン) 〒154-0004 東京 ...

ブログ内検索

-コラム
-