広告 コラム

【口コミ】2023年5月٩( ‘ω’ )و 買ってよかったものまとめ*レプロナイザー 27D Plus/ウォンジョンヨ/イソップ/サロニア/N./Voi/CLAYD/LUSH/お目を確かに。

2023年6月5日

どうも٩( ‘ω’ )و

現在 無双状態のグルメトリップが今月もお届けします。

先々月、不本意なファンデケースを買ったのを機に私の中の何かが弾けて暴走中。

買ったものを紹介するコーナーなのに、何を買ったかは聞かないでっていう非常事態まで発生😇(先月)

伊勢丹、もうあと800円になった

こちらもCHECK❤︎

【口コミ】2023年4月٩( ‘ω’ )و 買ってよかったものまとめ*この夏テカりたくない人集合〜!for MENも!/夏の紫外線対策 後編/MEGUMI姐さん/イニスフリー/NARS/toone/不自然さえも自然

どうも٩( ‘ω’ )و 2023.4月 キッチングッツ編 段々計量カップ:843円 2023.4月 夏の紫外線対策 後編 キレイはこれでつくれます:1,650円 ポイッティー 使い捨てタオル:660 ...

続きを見る

こちらもCHECK❤︎

【口コミ】2023年3月٩( ‘ω’ )و 買ってよかったものまとめ*夏の紫外線対策!前編*亀の子に夢中/クレ・ド・ポー ボーテ・ファンデとUV/NARSのパウダー/LUSH/"エモい"の正体

どうも٩( ‘ω’ )و 2023.3月 リピ買い編 亀の子スポンジ:374円 Anker高速充電シリコンケーブル:1,890円 2023.夏の紫外線対策!前編 〜2023年、クレドポー ボーテ編〜 ...

続きを見る

2023.5月 便利グッツ編

ORIA デジタル温湿度計:3,999円

レビュー

購入のきっかけ

・家の外と中4ヶ所の気温と湿度が測定可能

・外の気温や湿度が今日の着衣・予定・持ち物に影響する

・毎回ベランダに出て外気温を確認する手間を省きたい

・確認したところで感覚でしかわからない。

電池入れ直すと再度ペアリングしてくれる

使用した感想

・4つも必要なかったけど、見るの面白いのでクローゼットとかに置いてる。

・正しく計れてて精度も問題なし

・着替えてる時に外の気温が部屋の中で見れるのめちゃくちゃ便利!!

・外との差を見てエアコン付けたり消したりの指標にもなる

特に消す時のタイミングに便利。外との差の開きで色々判断できる

家族が多いご家庭の場合、リビングでお子さんや高齢者のお部屋の温度管理ができてこれからの季節重宝しそう。

5月の雨の日、除湿運転してる時
①はベランダ

2023.5月 ヘアケア編

ついにお迎えした・・・:;((°ө°));:

バイオプログラミング
レプロナイザー 27D Plus:112,200円

レビュー

購入のきっかけ

・いつか買うと決めていた

・出口戦略(リセールバリュー)も踏まえて最新の27D Plusにした

・レプロナイザーに初めて出会ったのはコロナが流行した2020年夏。

政府のGO TOキャンペーンに背中を押されて予約したANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパのお部屋で出会いました。

東京都民だけ途中でGO TOキャンペーンの除外にされて通常料金で泊まるハメになった思い出の宿・・・。途中で梯子外すってすごい😇

でも私はこの時に初めて俗に言う「いい宿」というものに泊まって、ここから世界が広がったのでまぁよし。今となっては大感謝!!

↓その時の記事

一番の収穫がドライヤーなの面白い😂
この時使ったのはレプロナイザー 4D Plus

こちらもCHECK❤︎

【口コミ】ANAインターコンチネンタル別府の朝食ビュッフェ Elements ③

翌朝起きて外を見てびっくり!!初日は曇り空で景色もぼんやりしていたので、こんな景色だったのかと驚きました⛰⛰ 朝食はメインのセレクト&ビュッフェ形式。マスクやトング ...

続きを見る

そのあと、ベーシックス福岡で2Dplusも体験。

2Dは現在生産終了

こちらもCHECK❤︎

【口コミ】THE BASICS FUKUOKA(ザ・ベーシックス福岡)クラブフロア・Episode6ツイン(48平米)バスルーム、アメニティ編①

私の推し、ベーシックス福岡 まず、立地が便利。(←博多駅から徒歩7分、出口からは5分) 駅前とかもっといい場所にホテルはたくさんあるけど、総合的に考えてこの立地は全く問題なし。 コロナ対策も万全、スタ ...

続きを見る

その後、美容師さんから情報をもらったりしつつ着々と購入準備をしてました。

そして昨年末、いきなり7Dから27Dの新作キターーーー!

Dは仕上がり効果の数値。私がANAインターコンチで使ったのが4Dで、それでも感動したので27Dはどうなっちゃうんだ・・

使用した感想

・やっぱりサラサラしっとりツヤツヤになる✨✨

・今までのドライヤーと髪半分で実験したら全然違った

Panasonicのナノケアもすぐ乾くしサラサラになるからこれが性能悪いわけでは決してないのに、全然仕上がり違うからやっぱりレプロナイザーは次元が違うすごさ。

・髪に当てれば当てるほど髪にいいという謎の技術が搭載されていて実際どんどん髪がいい感じなる

↓レプロナイザーの社員(営業の人)も詳しい事を知らないくらい企業秘密の技術らしい

正規販売店で確実な購入を。
シルアルナンバーも付いてます

ポイ活で約15,000円還元!

こちらもCHECK❤︎

【徹底比較!】人気ポイントサイト、楽天リーベイツ・ハピタス・モッピーの特徴やメリットを徹底解説!|最大31%還元!!オススメの活用法もご紹介*

ポイントサイト3社を徹底比較! 💌1%をあなどってはいけない話はこちらから こちらもCHECK❤︎ こちらもCHECK❤︎ 楽天リーベイツ・ハピタス・モッピ ...

続きを見る

2023.6.21 【速報・追記

6/21に開業したリッツカールトン福岡の客室のドライヤーもこちらの最新レプロナイザー 27D Plusの模様!

こちらもCHECK❤︎

【口コミ】独自解説!!リッツカールトン福岡 開業!*ビオスクエア レストラン*グルメガイド ランチ・ディナーメニュー紹介!福岡大名ガーデンシティタワー

リッツカールトン福岡 開業! 建物 ビフォーアフター集 こちらもCHECK❤︎ グルメガイド 各店メニュー こちらもCHECK❤︎ こちらもCHECK❤︎ こ ...

続きを見る


サロニア
ミニヘアアイロン ストレート:3,473円

レビュー

購入のきっかけ

・レプロナイザー 27D Plusで髪がツヤサラ綺麗にまとまるせいで、ちょっとした寝癖やハネが逆に目立つようになった

えーこれは一体どういう現象。。

バランス崩れるってやつが髪でも起きてるぽいな。

クレドポーボーテのツヤマット下地が優秀すぎてイニスフリーのパウダーが合わなくなってNARSを買った状況に似てる。

ミニサイズは通常サイズより6cm短くて85g軽い
30cm→26cm、345g→260g
コテも小さくて扱いやすい

使用した感想

・ミニサイズとてもよい!価格もお手頃でよき!

・立ち上がりが爆速!30秒で使える、すご。

耐熱ポーチ付き

ナプラ
N. ポリッシュオイル:3,400円

レビュー

購入のきっかけ

・トラックオイルno3が無くなった(90mlで2年もった)

・N.の決め手は出しやすさと量

・ポンプ付きもあるけど割高なので無印でポンプ買って自作した

190円
長さ切る時緊張する
(前に失敗したことある)
無事に最適な長さに切れた!
長いくらいがちょうど良いよ。教訓

使用した感想・トラックオイル3との比較

・トラックオイルは出しにくさだけがネックで香りと質感は気に入ってる

・N. はトラックオイル3より軽めではあるけど重めは重め

・トラックはこっくり重めでN. はサラり重めって感じかな

トラックは、前にナチュラルジェルも使ったけど、ジェルよりオイルがやっぱよい

そしてこのジェルを使い切った後に買ったVoiヘアバームが今まで使ったどのバームよりよい!
N.のバームよりよい!

オイルは持ち運ぶ時に不便なので、オイルとVoiヘアバームも持ってればもう他に何もいらない。

一度使ったらやみつきになります。しっとりするのにベタっとしない、手に乗せると秒でスーって溶けてクリームみたいにキレイに付けれる。

美容室でしか販売されてないので見つけたら買いです〜☺️

N.はAmazonでも買えますが、正規品かどうか確認ができないので私は美容室で買いました✨


2023.5月 スクラブ祭り編

レビュー

購入のきっかけ

・完全にMEGUMI姐さんの影響

こちらもCHECK❤︎

【口コミ】2023年4月٩( ‘ω’ )و 買ってよかったものまとめ*この夏テカりたくない人集合〜!for MENも!/夏の紫外線対策 後編/MEGUMI姐さん/イニスフリー/NARS/toone/不自然さえも自然

どうも٩( ‘ω’ )و 2023.4月 キッチングッツ編 段々計量カップ:843円 2023.4月 夏の紫外線対策 後編 キレイはこれでつくれます:1,650円 ポイッティー 使い捨てタオル:660 ...

続きを見る

同じく姐さんの影響受けてる仲間発見・・!
コツコツ積み上げたものが・・の話 2:30〜必見!(本題は全然そこじゃない)

顔パックといえば、クオリティーファースト使い切って違うの試してみたけどやっぱりクオリティーファーストがよかった。
↓取り出しにくい、このレモンの匂いは好みが分かれる

イソップ
ゼラニウム ボディスクラブ:4,180円

姐さんとおそろのイソップ
植物由来成分と細かく砕いたパミス(軽石)で磨き上げ

ボディスクラブをお尻に使った時の感想

「お、お、お尻がある。お尻があるよ!!」

前からお尻あったけど、、お尻なんて普段意識しないのでお尻の存在を初めて認識したような・・そんな気持ち。

LUSH
ドント ルック アット ミー:1,650円

レモン果汁とネロリがお肌に輝きをもたらし豆腐が柔らかく整えます。

ボディスクラブを背中に使った時の感想

「背中、今までめちゃくちゃ勿体無いことしてたな・・」

こんなに広い面積ですべすべな場所、体の中で背中が一番なのに、今まで全く関心を寄せてこなかった。。

今からでもこの背中を有効活用したいけども・・

でも一体どうやって活用したらいいん?!

人に見せたいとも違うんだな、もっと他にないんかね、背中の活用法。

とりあえず今はお風呂上がりに今まで背中に対して無関心で蔑ろにしてきたことをさすさすしながら謝ってる。(背中見るにしても体勢しんどい)

LUSH
リップスクラブ ミツバチ:1,200円

カカオバター、バニラ、スイートオレンジをブレンド。
ホワイトチョコレートが思い浮かぶコクのある香り

リップクラブを唇に使った時の感想

「あわわわ!!なんてこった・・唇の領土が広がったぞ・・!!」

たぶん血行が良くなって唇の血色と弾力が増して境目がハッキリして唇の範囲が広く見えただけだと思うけど、新しい唇の新大陸ができたみたいに見えた。

お尻も背中も唇も、今まで適当に扱ってたんだなぁ、、私。

"ご自愛"って美味しいもの食べたり気分が上がる事をするのは表面上の事で、

本当の意味のご自愛って、365日休まずに働いてる内臓であったり毎日再生を繰り返している皮膚であったりを、まずはそのことに気づいて、

労ったり休ませたり、栄養を与えたりすることをご自愛というのじゃなかろうか。

今はただごめんよぉぉ😭って謝り倒してるところだけど、ちゃんとこれから定期的にスクラブでキュッキュ磨いて保湿もしていこうと思いました。

そうなるとやっぱり一日24時間やと時間が足りん。

スクラブする時間と心の余裕がないわ・・

姐さんあらためてすごい。


2023.5月 コスメ編

ウォンジョンヨ
Wデイリームードアップパレット:2,420円

01.ソフトモーブピンク
異なる3つの質感をMIX

レビュー

購入のきっかけ

・ウォンジョンヨは2022年10月にスタートしたばかりの韓国のコスメブランドで、TWICEのメイクを担当するウォン・ジョンヨさんが監修

・SUQQUの5月発売の新作アイシャドウを予約してなかったら買えなかった🥹
(お試しさせてもらったら、時間経ってよれたので結果的に私には合わなかった)

シグニチャーカラーアイズ 126- 遊光-:7,700円
左側がブルベに合いそうでチェックしてた。
でも高いなーと思って予約はしなかった

使用した感想

・例のNARSのブラシ(先月参照)使うとふんわぁって付けやすい。超薄づきでほぼ色付かないのにおしゃれ顔になる。すごい。画期的!

この質感の良さを活かすにはブラシは必須
オールオーバーアイシャドーブラシ

↓6月発売で気になってるのがセザンヌのこれ。
SUQQUの10分の一の価格なのがすごい🥹✨

とこれも気になってる。エクセルってイエベ向けかと思いきやブルベにも合いそうなのがあるのね。


2023.5月 ポイントで生きてます編

暴走してカード切りすぎちゃったので5月半ばから毎日ポイントだけで生きています・・

食費も雑費も楽天ポイントとメルペイ(メルカリの売上金)で今の所なんとかなってるというかなんとかしてるというか🥹(自転車操業)

先ほど紹介したスクラブ類も全てメルペイで払ったから手出しは0円。

イソップはレジに一切何も案内置いてないけど各種電子決済可能◎

※その後、路面店では使えなかった😭商業ビルだと使える可能性高し

レビュー

アクタスで買えるタオル

購入のきっかけ

・アクタスのポイントが貯まってた

運良くアクタスのキャンペーンで1,000円OFF🙌

・タオル、衛生的にも毎年買い替えたいと思いつつ現実は何年も使っちゃうので今年こそは。

どれがいいか検証したくて全部違うのにした
HOKUO ダーラヘスト フェイスタオル
ayur フェイスタオル
SOU feel HELIN フェイスタオル
【OUTLET店舗限定】SPONCH フェイスタオル
どれもふっかふかで顔埋めたくなる

使用した感想

・毎日触れるものこそ素材って大事

・お手頃価格のSPONCH フェイスタオル グレー、他のに引けを取らないふかふかさだった!ループもついてて便利。来年はこれで揃えるのも有り。

・もし贈り物にするなら右側の二つかな!ヘリンボン柄とタッセルが可愛い!畳む時にふと可愛いってなるのがいい。

CLAYD
CRAY MASK:3,520円

購入のきっかけ

・前にクレイの入浴剤を使って良かった

・ポイントじゃなかったら買わない類なのでいい機会

ミネラル豊富で浄化力と保湿力の高い砂漠のクレイマスク。
全成分の99.5%以上が天然由来成分。

使用した感想

・天然クレイって言えば聞こえはいいけど実際は本物のリアル泥。ポロポロして塗りにくさはある

・量が少ないのを堪えて贅沢に使う練習が必要な一品

↓在庫管理と保管が大変そうな変形デザイン。

そこまでしてこのデザインにしたところにCLAYDの意気込みを感じる

HAYや楽天市場で買えるコンテックスタオル

ヘザーワッフルタオル:1,760円
素材:綿70% 麻30%

購入のきっかけ

・4枚じゃ足りないので買い足し(バスタオル持ってない)

・HAY(ウェルカムグループ)のポイントがあった

・このワッフルタオル数年前から気になってた

使用した感想

・体拭くのはアクタスの方がふわふわで優しい、キッチンや洗面所で手を拭くにはケバケバしないこっちがいい

・吸水速乾性に優れてる。夜使ってお風呂場に干してたら翌朝カラカラに乾いてる

その後楽天でリピした!

サイズも色もシリーズもたくさんあるよ
今回のは全部コンテックスシリーズです
今治製プレミアムタオル
綿100%のワッフル
ハニカム構造のワッフル
パイル無しワッフル

人相が変わってしまったうさぎさんと。
(うさぎ泡洗浄後)
この泡、下着メーカーのブラデリス ニューヨークの洗剤なんだけどこれめちゃくちゃおすすめ。
ごく少量洗面器にパラリしてシャワーかけたらもっこもこになる

あとは数分浸けてすすぐだけ。ゴシゴシ洗わなくていいの。

泡切れが超良くて手洗いがノーストレス。

手洗いしなきゃいけない服とか小物に大活躍!一度買えば数年持つよ。

元々は田中みな実さんを見習って私も下着を手洗いしよう!と頑張って手洗い生活してたんだけど、脱水がなー面倒で面倒で・・やめた。


お目を確かに。

先に別のコラムで触れたのですが、

頑張ったことにしか自信って持てないんだなということがやっと今頃分かったという話。

すでに生まれつき備わっているものを褒められても全くピンとこないし、自信も別に持てない。

けど、それも素直に受け入れて喜び、活かしていく努力をすればそれは自信になるような気がしてきました。

んなわけない。と思って受け入れずにきたあれこれを素直に受け入れるにも勇気がいるんだなぁ。

それから日々を快適にするために色んな商品使ったり、時には小技を編み出したりしてるけど、

要するに"自分の視界を良好に"すればOKってことよね。

私は数年かけて一生懸命視界を良好にしようとしているのだな。

今の所それがいい感じなのでここで実況中継してると、そういうわけですな。

伝えるのも懸命よ

迷子になりがちな美容も、誰かと比べた時の姿じゃなくて鏡で見た時の自分を良好にするためって基準だと分かりやすくていいな。

寝癖でボサボサな姿より多少は整った身なりで映りたいし、カサカサよりすべすべな肌のが自分が見てて心地いい。

勉強でもスポーツでも趣味でも仕事でも、何も頑張ってない自分より何かちょっとでも頑張ってる自分の方が自分が楽で生きやすい。

そんな自分軸で判断していけば変なことにはならなさそう。

AI生成美女インフルエンサーとかAI×広告とかさ、気を確かに、もやけど目を確かに・・!!で色々と判断していかなくてはならない時代ですね。

目に映る"色"から感じる多幸感が私の場合比重が高めで、

街を歩いていて建物の壁の色がいい色だったりするとそれだけでちょっと幸せ。

同じ色でも素材や光の反射で見え方が変わるからその瞬間にしか出会えない色たち。

あじさいのこの季節は好きな色がたくさん目に入って眼福〜🌷

そんな感じの5月でした🌟 おわり


バックナンバー

基本情報


買い物全般:疑い深い慎重派。
調べ尽くして買うタイプ。妥協しない。

買い物中に思い出す言葉
・時は金なり
・餅は餅屋
・機会損失
・出口戦略(リセールバリュー)
・大は小を兼ねる

いったれー!と勢いで買う時もある。

進化を待ってる家電:ドラム式洗濯機、ルンバ 2022.12購入

Panasonic(ヒートポンプ式)のフィルターレスの進化を待ってる

それかXiaomiの安価なドラム式を日本で販売して欲しい!

コスメ:薄メイクが好み。石鹸オフを重要視。
石鹸やめてみた。2022.6月の記事参照

パーソナルカラー:プロ診断のブルベ冬2nd夏
疑い深いので東京と福岡で計3回見てもらった。



この記事を書いた人

ファイナンシャルプランナー目線でお得に楽しむ飲食、ホテル、旅行の記録。東京⇔福岡

楽天ポイント通算獲得ランキング上位1%
115万ポイント突破(2024年3月現在)

楽天おすすめ商品を紹介しています↓

プロフィールの詳細はこちらから

♡SNSも毎日更新中♡

グルメトリップtwitterアカウント

【口コミ】獅天鶏飯(シテンケイハン)平日ランチ限定 海南鶏飯と肉骨茶のお得なハーフ&ハーフ ジャスミンライス付き! 東京/渋谷

シンガポールチャイニーズ 獅天鶏飯 平日ランチメニュー 腕白セット:1,300円 再訪:腕白セット:1,300円 ↓比較画像↓ ここはシンガポール 獅天鶏飯 店舗情報 獅天鶏飯(シテンケイハン) 〒1 ...

【東京/唯一無二編】好きだから載せないお店 Vol.2*私の体の一部といっても過言ではないお店。ただの人間としてただただ幸せ。

フリースタイル回 Vol.2 💌3月に何があったか気になる方はこちらから💌 好きだから載せてないお店 覚悟をば。 お蔵入りした企画の話 バックナンバー

【福岡/お寿司編】好きだから載せないお店について語るフリースタイルの回*どこのお店か分かってもピーで、全部ピーでお願いします!

突然のフリースタイル回 💌3月に何があったか気になる方はこちらから💌 好きだから載せてないお店 番外編:それ以外のC バックナンバー

【日記】2024年3月٩( ‘ω’ )و 買ってよかったもの日記*訳あって違う場所に書きました。それでも読んでいただける方大募集中・・!

どうも٩( ‘ω’ )و おしらせ この度こちらの日記コーナーをお引越ししました📦 私の中のセンシティブメーターが振り切れたのが主な理由ですが、詳しくは下のリンク先に書きました ...

【口コミ】朝食とアペロ titoten(チトテン)デリの盛り合わせ&キャロットケーキ 東京/三軒茶屋

カウンター10席の小さなお店 こちらもCHECK❤︎ 雨のアペロタイムに訪問 4年前の今頃のこと titoten(チトテン)店舗情報 titoten(チトテン) 〒154-0004 東京 ...

ブログ内検索

-コラム
-