広告 コラム

【口コミ】2023年6月٩( ‘ω’ )و 買ってよかったものまとめ*シンピュルテ/uka/イソップ/マルティナ/無印/セリア/3coins/爪育日記①

2023年7月4日

どうも٩( ‘ω’ )و

こんにちは☺️

約3ヶ月に及んだ無双状態が終演を迎えたグルメトリップです。

とあるきっかけでハッと我に返ったのですが、その話は後半で。

今回の現象を冷静に分析すると、目先の利益に目が眩んでしまったことが自身で受け入れられず自暴自棄に走った、と一言でいうとそういうことですね。

単なる未熟者😇

ケース
指紋が目立つのよ

今回は目先の利益(先週生まれた肌)が勝ってしまったが、シーズンごとにケースが変わる業界のシステムと価格に納得いってるわけではない。

中身だけで勝負してくれよと思う🥹

伊勢丹優待枠(10%OFF)残り800円
↓↓
入れ替わるように新年度分が届いた!
タイミング良すぎて疑心暗鬼になる

こちらもCHECK❤︎

【口コミ】2023年5月٩( ‘ω’ )و 買ってよかったものまとめ*レプロナイザー 27D Plus/ウォンジョンヨ/イソップ/サロニア/N./Voi/CLAYD/LUSH/お目を確かに。

どうも٩( ‘ω’ )و こちらもCHECK❤︎ こちらもCHECK❤︎ 2023.5月 便利グッツ編 ORIA デジタル温湿度計:3,999円 2023.5月 ヘアケア編 ...

続きを見る

こちらもCHECK❤︎

【口コミ】2023年4月٩( ‘ω’ )و 買ってよかったものまとめ*この夏テカりたくない人集合〜!for MENも!/夏の紫外線対策 後編/MEGUMI姐さん/イニスフリー/NARS/toone/不自然さえも自然

どうも٩( ‘ω’ )و 2023.4月 キッチングッツ編 段々計量カップ:843円 2023.4月 夏の紫外線対策 後編 キレイはこれでつくれます:1,650円 ポイッティー 使い捨てタオル:660 ...

続きを見る

こちらもCHECK❤︎

【口コミ】2023年3月٩( ‘ω’ )و 買ってよかったものまとめ*夏の紫外線対策!前編*亀の子に夢中/クレ・ド・ポー ボーテ・ファンデとUV/NARSのパウダー/LUSH/"エモい"の正体

どうも٩( ‘ω’ )و 2023.3月 リピ買い編 亀の子スポンジ:374円 Anker高速充電シリコンケーブル:1,890円 2023.夏の紫外線対策!前編 〜2023年、クレドポー ボーテ編〜 ...

続きを見る

2023.6月 便利グッツ編

レビュー

セリア
コロコロ本体:100円

ここがフックになってるの

購入のきっかけ

・セリアのパトロール中に見つけた

・まさに私が求めていたコロコロ!

使用した感想

・クローゼットの透明ケースの側面にかけてるんだけど、テープはどこにも接着しないし、取りやすいし仕舞いやすい!!

・一連の作業が手間じゃなくなってこまめにコロコロしようと思える

3COINS(スリーコインズ)
ハンガー:300円

10本セット

購入のきっかけ

・出張中の浴室乾燥ライフが快適で、家でも浴室乾燥を使うようになった

・飛ばない仕様のハンガーだと逆に使いにくくて不便になった

上が飛ばない仕様
下がスリーコインズ

使用した感想

・干す時にバネを広げる手間と力がいらない、下のフックがないことで干しやすい

・硬めの作りで扱いやすい。100円ショップの同じ仕様のは硬度が弱くペラついて干しにくい

・取り込む時に全部のハンガーをガーーって束ねて一回で取り込めて時短になる

聞いて。あれだけ何店舗も探した吸水アームバンド発見した😇

ヘアドライターバンもあるやん〜!ずっと欠品してたのかな。

年間Best5に輝いたヘアドライタオルキャップも在庫復活してる!

こちらもCHECK❤︎

【2022年まとめ】٩( ‘ω’ )و本当に本当に買ってよかったものベスト5!生活必需品/時短グッツ/ベストコスメ

どうも٩( ‘ω’ )و 2022年 総合第1位! くるくる排水口キャッチ:¥110 こちらもCHECK❤︎ 2022年 総合第2位! 3COINS(スリーコインズ)ヘアドライタオルキャ ...

続きを見る


2023.6月 いい匂い編

レビュー

SINN PURETE(シンピュルテ)
マルチベネフィットオイル:3,850円

香り:パッショネート・アウェイクニング

購入のきっかけ

・このオイル、巷で流行ってるのは知ってた。でも私はひねくれ者なので、瓶をシャレつかせとけばいいってもんじゃないんだぞ・・!消費者をなめてもらったら困るぜよ。と先入観でムンムンだった。

なんでも猫型にすればいいとおもってからに〜!!と文句言いながら猫のなにがしをレジに持って行くのと似たような感じね😂

クッキーとかカンカンとか

・ところがある日、美容室で仕上げにつけてもらった時になんだこのいい匂いは!!と感動した

・思い切りゼラニウムの香りがする。目の前に生息してる香りを嗅いでるみたいに新鮮な匂い。

ゼラニウムって書いてある商品でこんなにリアルなゼラニウムの香り出会ったことない。超好み!!決めつけてごめん!!!

オシャレすぎると警戒しちゃうのよ

使用した感想

・スクラブ祭りの後の肌に使ったらとてもよい

・使用後の手からもしばらくいい匂いがして幸せ

・軽さがお風呂上がりの髪にちょうどいい

▼シンピュルテのコンセプト

毎日の洗顔や保湿といったスキンケアを面倒な義務と感じていませんか?

はいっ!ものすご感じていますっっ!!🙌

シンピュルテは、香りを用いた"スイッチング美容”として心まで働きかける一歩進んだビューティールーティンを提案します。

シンピュルテ、私好きかもやん・・。見方が180度変わる

こちらもチェック
ブランドストーリー | SINN PURETE(シン ピュルテ)公式オンラインストア
ブランドストーリー | SINN PURETE(シン ピュルテ)公式オンラインストア

SINN PURETE(シン ピュルテ)公式オンラインストア。機能性、実用性にこだわったメイドインジャパン のスキンケア、ベースメイクブランド。美容が大好き。アクティブに生きるクリーンで美しい女性たち ...

sinnpurete.com

SINN PURETE(シンピュルテ)
マインドフルフレグランス:3,980円

購入のきっかけ

・オイルを使わずともゼラニウムの香りに包まれたい

・アルコールフリーで部屋や寝具や肌にも使える

使用した感想

・香りの持続性は低いけど、残らない方がいい場合にちょうどいい

・寝る前に大活躍。リラックス効果大

↓kiitosの睡眠特集よかった。寝香水のことなど。


2023.6月 爪育日記①

レビュー

ウカ(uka)
ネイルオイル:3,880円

7:15 (ナナイチゴ)
檜と柚子の香り 5ml

購入のきっかけ

・先月のスクラブ祭りで肌をまじまじみる機会が増えて、ある時足の指の爪が巻き爪ぎみな事に気づいた

・悪化する前に対処しようと爪のサロンに行ったら、これまでの爪の切り方が原因なことが判明。

私は深爪が好きで手も足も白いの伸びたらすぐ切ってて、それを指の形に沿って丸く切ってたのがよくなかったみたい。

スクエアに切るのが正しい切り方らしい。そういうの学校で教えて欲しかったよ😭

・そして爪と指は保湿が超大事との事

使用した感想

・言われた通り保湿したら一晩で結果が出た。

保湿すご・・!!爪の周りを保湿して寝たら翌朝爪付近がふっくらぷるんぷるんになった🫢

無印良品
ネイルケアオイル:750円

無香料・無鉱物油
パラベンフリー・アルコールフリー 

購入のきっかけ

・毎日ukaのネイルオイルを手と足の爪周りに塗ってたんだけど、減りが早い・・!

1週間でこんな感じ

足にukaのいい香りしても遠くて感じないから足は無香料のリーズナブルな無印を使うことにした。

使用した感想

・たぶん普通にいい感じ

・無印も割と減りは早い。1ヶ月でなくなりそう

マルティナ
ネイルバルサム15ml:2,860円

マルティナはドイツのオーガニックスキンケアブランド 

購入のきっかけ

・コスメキッチンで常に売り切れ状態の幻のネイルバルサム、テスター使ったら使い心地も即効性も高かった

使用した感想

・ukaと無印のネイルオイルもすぐ結果出るし良い製品だけど、こっちは爪も含めて全体に塗れてリップクリームみたいに浸透してる感じがする。

マルティナ
カミーレハンドクリーム:3,850円

購入のきっかけ

・さっき紹介したネイルバルサムを買う前にこっちを一度間違って買った😭

パッケージ似すぎやし物撮り写真じゃサイズの違いもよくわからんくてうっかり😭

やっぱり似すぎや。
間違う。

使用した感想

・でも結果的に買ってよかったとなったのでよし。

・爪だけじゃなく手と足全体も潤すはめになった。

↓アマゾンのネイルバルサムは正規品がどうかよく分からず私は違うとこで買いました。

バルサム以外にオイルもあるのは初めて知った👀

シルク手袋:1,480円

行くとこまでいった感ある
黒やとスチュワーデス物語やね🎬
(歯でギギーってシーン)

購入のきっかけ

・寝る前にネイルオイルやハンドクリーム塗ったあとのベタつき防止策として。

・やっぱ行き着く先はこれじゃないのかしら・・。私もう終点に行っちゃったんじゃないかしら。

使用した感想

・さすがシルク・・翌日しっとりすべすべ

・でも毎朝右手だけ外れて体の下敷きになってる😂

寝てる時でも利き手は自由でいたいのかしら。それとも暑いのかしら。



2023.6月 スクラブ祭り続編

レビュー

イソップ
フェイススクラブ:6,490円

購入のきっかけ

・先月購入したボディスクラブが良かったので、これの顔用をイソップ店頭で試させてもらいその日は一旦保留

こっちはボディスクラブ
目的(贈り物のハンドソープ)だけ購入
スクラブのサンプルいただいた🙌

・サンプルを使ったらやっぱり良くて、しかも2袋目がさらによかったので使い続けるのがポイントなのかも。

・だが しかし、高い😭

LUSHのスクラブも考えたけど爪の間に黒胡麻みたいに挟まって取れないのがネック

後日、メルカリで売上金を作りメルペイで買う決意を固める

ピュリファイング フェイシャル エクスフォリアント

今クレジットカード使うの控えてるので、メルペイで払おうと思ったら、現金かカードしか使えなかった😭
イソップ、レジに何も案内ないから何も分からない。

前は商業ビルだったから各種決済使えたのかも。今回は直営の路面店。

使用感はサンプル通りめちゃくちゃよかった!

洗い上がりにうるんってツヤの膜に覆われる感触が普通のスクラブと全然違う!

レジでハーブティが出てきた🍵😯
ブランディングなんだろうけども
表記やら色々とわかりにくい😅

裏で試した感想など雑談

鼻セレブ洗顔専用を薬局でやっと見つけた!

うーん、普通にティッシュ。顔を拭くには2枚はいる。

120組と大容量だけど結果的に消耗量は厚手と変わらないかな。拭き心地も前に紹介した↓がよい

先月、気になると話してたセザンヌのこちら05番使ってみた。

ブルベ向きで淡さもよいのだけど、薄メイク好きとしてやはりウォンジョンヨの方が好み。

さらっと薄づきなのにおしゃれ顔になるのが一体どうしてな一品。終日サラついてて崩れないのもすごい。

こちらもCHECK❤︎

【口コミ】2023年5月٩( ‘ω’ )و 買ってよかったものまとめ*レプロナイザー 27D Plus/ウォンジョンヨ/イソップ/サロニア/N./Voi/CLAYD/LUSH/お目を確かに。

どうも٩( ‘ω’ )و こちらもCHECK❤︎ こちらもCHECK❤︎ 2023.5月 便利グッツ編 ORIA デジタル温湿度計:3,999円 2023.5月 ヘアケア編 ...

続きを見る

またリピした。3箱目。
毎朝使っててなんとなくよい感じ

ukaのスカルプブラシ ケンザンに 下取りシステムがあるらしい。

二つともbarikata。一個は銭湯用。
ラーメンもukaもバリカタが好き🍜

ukainnポイントが500ポイント付与されるみたい。

先が丸くなってきたし一個はソフトなケンザンに買い替えてみようかな。

札幌のアイスブルーかわいいな。

店舗限定色
好きな壁の色と似てる

ちょいちょいまてまて編

湿気のない国に行きたい

約3ヶ月に及ぶ暴走でカードがピンチで、先月から各種ポイント(楽天やメルカリの売上金)を支払いに充てながらどうにか生きているグルメトリップです☺️✨

今回我に返ったキッカケはリッツカールトン福岡。

今までカードの特典でリッツカールトン日光やウェスティンホテルに泊まってきたので、実際にお金を払ってマリオット系列のホテルに宿泊したことはありませんでした。

今まで無料で素晴らしい体験をたくさんさせてもらったし、大好きな福岡だし開業記念に泊まってみたくて予約したんです。

そのポチった瞬間、ちょいちょいまてまて。と突然いつもの私が数ヶ月ぶりに現れたんです。

これって銀だこ何個分か計算したのかと。

無双状態の私:や銀だことかそういうのじゃないんよこのホテルは🐙

ぴーひょろろ(祭り)

↓↓↓

脳内イメージ

↓↓↓

↓↓↓

別件の勘違いが発覚したのも理由
またいつかその時がきたら再予約する🥹

こちらもCHECK❤︎

【口コミ】独自解説!!リッツカールトン福岡 開業!*ビオスクエア レストラン*グルメガイド ランチ・ディナーメニュー紹介!福岡大名ガーデンシティタワー

リッツカールトン福岡 開業! 建物 ビフォーアフター集 こちらもCHECK❤︎ グルメガイド 各店メニュー こちらもCHECK❤︎ こちらもCHECK❤︎ こ ...

続きを見る

ちなみに銀だこは170パック分でした。一番お安いお部屋で。
(てりたま税込734円で計算)

銀だこで換算してる時が私の通常運転😂👍

ま、でも今回の暴走で欲望がいろいろ叶えられてよかったかなぁ〜

日本人のDNAなのか教育なのか、贅沢は敵で慎ましく暮らすことが美徳な風土の影響か、

自分にはもったいないって思う癖が染みついちゃってる。

時と場合でそれを良心ともいうのかもしれないけど。

単に数字で可視化できるもの

でも、"自分にはもったいない"て一体なんなんだろう。

そう思った時は、全然もったいなくないよ!!!!て最近は言い換えるようにしています。

時代は令和。世界はどんどんよくなっているというのに。

◯◯して当然の自分!!!くらいの勢いでいかないとほんと馬鹿らしいなと。(またブチギレそう😂)

リッツカールトンに泊まって当然の自分!

レプロナイザーで髪乾かして当然の自分!みたいな感じね。

地位とか名誉とか無駄使いの意味でのドヤじゃなくて。

自分を贅沢に扱うことは命を粗末にしないことでもあるのではという話。

そうだ、お寿司の特上食べて当然の自分!!も足しとこかね。

こんど食べよ🍣笑☺️

資産運用ブログvol.5で書いた行動が先で脳は後で考える話にも通じるけど、行動から先に打破していかないといつまでもそこにとどまるしかない。

というのが今回強行突破の暴走で学んだことかな。

これを機に"本当は○○だけど○○してる"ことを炙り出していこうかしら。

"自信がないから"とか"嫌われたくないから"とか、核心に迫れそう。

自信は契り交わしノートでどうにかして、考えてもわからないことはだるま落としでぶっとばして、と。

"お金がないから"は節約術とスライトエッジの合わせ技を使ってと。

お、なかなかいい技が揃ってきたな。

さっきの話の"自分にはもったいないから"は、水浴びの儀かな?それともそんなん知らんし?

いや、ときめき散らかし術が有効かしら?

作戦会議中
横の人誰😂

こちらもCHECK❤︎

【資産運用コラムvol.5 前編】 リクエストに答える回/裸一貫!グルメトリップ流節約術/秘伝の技:ときめき散らかし術 初公開

スライトエッジ大丈夫でした? リクエストその① グルメトリップ流 節約術 秘伝!ときめき散らかし術 初公開 アーカイブと次回予告 💌資産運用コラムvol.5 前編 こちらもCHECK& ...

続きを見る

こちらもCHECK❤︎

【資産運用コラムvol.5 後編】 リクエストに答える回/やりたくない事をやる技/やめたい事をやめる技/頑張ったことにしか自信は持てない/狂気の沙汰ブログ

💌資産運用コラムvol.5 前編 こちらもCHECK❤︎ リクエストその2 行動が先!脳はあと! 狂気の沙汰ブログ アーカイブ 💌資産運用コラムvol.5 ...

続きを見る

こちらもCHECK❤︎

【徹底比較!】人気ポイントサイト、楽天リーベイツ・ハピタス・モッピーの特徴やメリットを徹底解説!|最大31%還元!!オススメの活用法もご紹介*

ポイントサイト3社を徹底比較! 💌1%をあなどってはいけない話はこちらから こちらもCHECK❤︎ こちらもCHECK❤︎ 楽天リーベイツ・ハピタス・モッピ ...

続きを見る

↑銀だこ換算たくさん出てくるよ🐙

花の中から蛍光色。すごい。
自然と天然はまた別物ってことか。

とりあえず今は手持ちの技でなんとか乗り切るのだ・・!

過去の自分がずいぶん助けてくれている気がするよ🥹

積み重ねありがとう。

やっぱり1%は侮れない。

そんな感じの6月でした🌟 おわり


バックナンバー

基本情報


買い物全般:疑い深い慎重派。
調べ尽くして買うタイプ。妥協しない。

買い物中に思い出す言葉
・時は金なり
・餅は餅屋
・機会損失
・出口戦略(リセールバリュー)
・大は小を兼ねる

いったれー!と勢いで買う時もある。

進化を待ってる家電:ドラム式洗濯機、ルンバ 2022.12購入

Panasonic(ヒートポンプ式)のフィルターレスの進化を待ってる

それかXiaomiの安価なドラム式を日本で販売して欲しい!

コスメ:薄メイクが好み。石鹸オフを重要視。
石鹸やめてみた。2022.6月の記事参照

パーソナルカラー:プロ診断のブルベ冬2nd夏
疑い深いので東京と福岡で計3回見てもらった。



この記事を書いた人

ファイナンシャルプランナー目線でお得に楽しむ飲食、ホテル、旅行の記録。東京⇔福岡

楽天ポイント通算獲得ランキング上位1%
115万ポイント突破(2024年3月現在)

楽天おすすめ商品を紹介しています↓

プロフィールの詳細はこちらから

♡SNSも毎日更新中♡

グルメトリップtwitterアカウント

【口コミ】獅天鶏飯(シテンケイハン)平日ランチ限定 海南鶏飯と肉骨茶のお得なハーフ&ハーフ ジャスミンライス付き! 東京/渋谷

シンガポールチャイニーズ 獅天鶏飯 平日ランチメニュー 究極の海南鶏飯(L) + ラクサハーフセット:1,450円 再訪:究極の海南鶏飯(R) + ラクサハーフセット:1,300円 ↓比較画像↓ R… ...

【東京/唯一無二編】好きだから載せないお店 Vol.2*私の体の一部といっても過言ではないお店。ただの人間としてただただ幸せ。

フリースタイル回 Vol.2 💌3月に何があったか気になる方はこちらから💌 好きだから載せてないお店 覚悟をば。 お蔵入りした企画の話 バックナンバー

【福岡/お寿司編】好きだから載せないお店について語るフリースタイルの回*どこのお店か分かってもピーで、全部ピーでお願いします!

突然のフリースタイル回 💌3月に何があったか気になる方はこちらから💌 好きだから載せてないお店 番外編:それ以外のC バックナンバー

【日記】2024年3月٩( ‘ω’ )و 買ってよかったもの日記*訳あって違う場所に書きました。それでも読んでいただける方大募集中・・!

どうも٩( ‘ω’ )و おしらせ この度こちらの日記コーナーをお引越ししました📦 私の中のセンシティブメーターが振り切れたのが主な理由ですが、詳しくは下のリンク先に書きました ...

【口コミ】朝食とアペロ titoten(チトテン)デリの盛り合わせ&キャロットケーキ 東京/三軒茶屋

カウンター10席の小さなお店 こちらもCHECK❤︎ 雨のアペロタイムに訪問 4年前の今頃のこと titoten(チトテン)店舗情報 titoten(チトテン) 〒154-0004 東京 ...

ブログ内検索

-コラム
-