広告 コラム

【口コミ】2022年11月٩( ‘ω’ )و 買ってよかったものまとめ*MAWAハンガー/Xiaomiスマートウォッチ替えバンド/シュウ ウエムラクレンジングオイル/福岡甘酸っぺ〜問題

2022年12月23日

どうも٩( ‘ω’ )و

基本情報


買い物全般:疑い深い慎重派。
調べ尽くして買うタイプ。妥協しない。

買い物中に思い出す言葉
・時は金なり
・餅は餅屋
・機会損失
・出口戦略
・大は小を兼ねる

いったれー!と勢いで買う時もある。

進化を待ってる家電:ドラム式洗濯機、ルンバ

ついに2022年秋、日立からフィルターレスのドラム式洗濯乾燥機が発売されたよー!
でも日立はヒーター式。求めているのはヒートポンプ式。

Panasonicさん・・フィルターレスの進化待ってます。

それかXiaomiの安価なドラム式を日本で販売して欲しい!

さらに今月はルンバも私の求めるレベルにようやく追いついた。

いざ、ポチらん。 :;((°ө°));:ブルブル

コスメ:薄メイクが好み。石鹸オフを重要視。
石鹸やめてみた。2022.6月の記事参照

パーソナルカラー:プロ診断のブルベ 1st冬2nd夏
疑い深いので東京と福岡で計3回見てもらった。

2021年は年末に今年よかったものベスト3の記事を書いたんだけど、

年末に一年分思い出すのが大変だったので今年は毎月ちょこちょこ選出することにしました٩( ‘ω’ )و

2022.11月 日用品編

ねぇこの間さ、
スマホのカメラロールが日曜日のバイブスってタイトルでこの写真を提示してきたんだけどこれは一体どういうバイブスだと思う・・?

私の日曜日ってこんな感じ?

さもありなんやけどさ

というのもこの一年のベストバイシリーズ読んでくれてる人なら似た写真見た事あるよね。。

このマワハンガーだって多分最初はLDKで知った気がするもん

もう探すのしんどい誰か決めてーって時に参考になるのよLDKは。

というわけで、今月も参ります〜!

レビュー

MAWAハンガー

購入のきっかけ

・数年前から気になってたけど高いので踏み切れず・・(1本200円〜1,000円前後)

ニトリに3本で299円で同じような滑りにくいハンガー売ってて、何度も買いかけて、でもいやまてと戻して、ていうのを多分5回は繰り返し、

やっぱり悔いなきようマワハンガーに。この時間機会損失ぅ〜

ニトリと一番大きな違いはマワハンガーは洗濯後の濡れた衣類がかけられるところ。ニトリは非推奨

・アマゾンでマワハンガーと称し安めに売ってるのはおそらく類似品と思われ。

販売元ボタンがブランドページに飛ぶからあたかもオフィシャルの正規品みたいに思えてあぶない。

今回は楽天の正規販売店で購入

・慎重派なので一回使ってみて良かったら買い足そうと最初はこの定番の形のこちらを買いました

ニット用にエコノミック シンプルタイプ(スリム)10本:1,870円

シャツ用にシルエット シンプルタイプ(スリム)10本:1,870円

バラ売りで買えればいいんだけどベーシックなのは10本セットしかない。
ロフトとか実店舗だと小単位で買えるかも

そして本当に本物だろうか(疑い深い)

使用した感想

・エコノミックよりさらに薄い厚さ0.4cm細身のスリムタイプが新しく販売されてたのでこちらをチョイス。

すべらないは本当だった!クローゼットもスッキリ〜

・スリムタイプは場所もコンパクトに収まるし軽くて扱いやすいのでこっちにしてよかった!

・洗濯後にマワハンガーに干して乾いたらそのままクローゼットへ移動する流れが楽ちん。

・↓噂通り使い勝手がよかったのであとからこの2種類を買い足しました。

コート用にバータイプ(ユニバーサルシリーズ)5本:1,980円
ボトム用にトリプルタイプ 5本:4,950円

本来はコート用はもっと大きい正式なのがあるんだけど、この普通タイプで十分でした。

ボトムは貪欲に3着掛けれるタイプを。

うん、こちらもよきよき。頑丈そうだし大事に永く使うぞ・・!!

実際に購入したお店をこちらに↓リンクしておきます〜


2022.11月 ガジェット編

not純正

レビュー

Xiaomi Smart Band 替えベルト:594円

購入のきっかけ

・10月にPixel6から買い替えたPixel7の指紋認証が機能せず

前に見た考察で、指紋認証の性能にバラツキがあるのは個体差なんじゃないかという意見を見たことあって、その時はそんなことあるのかな?と思ってたけど

まさかのあったのよーーっ!!個体差!!

だって仕事用に同時に買ったもう一台は何の問題もなくサクサク使えるもん。

機種変はすぐ終わったのに

Googleストアに問い合わせるとアップデートを待てと。

そんなこと言われてもあらゆるログインがすんごい不便なのよ。

それでXiaomiのスマートウォッチでなんとか凌いでたら出張先でバンドが切れた😭

製品の個体差、確実にありますので何かの時の参考にしてください〜

バンド切れちゃったしこのタイミングでApple WatchやPixel Watchにする選択肢もあったけど、Xiaomiのスマートウォッチは申し分ない機能揃ってかつ充電1ヶ月以上持つから600円で替えバンドを買ってまだまだ使いたいなと思いました。

この本体は2年前に3,700円で購入。今はバージョン7まで出てます。

サウナーにも人気らしいです。確かにサウナも水風呂もつけたまま余裕で入れる。

充電は使う機能にもよると思うけど、私の場合1ヶ月毎日使ってもまだ35%残ってます。

お値段以上、Xiaomi


2022.11月 リピ買い編

レビュー

シュウ ウエムラ
フレッシュクリア サクラクレンジングオイル:3,850円

6月からの美肌革命で一番効果のあったこちらのオイルクレンジング、最初は5種類あるうちのこのサクラを使って効果を感じたのでその後大ボトルを買うことにしました。

その時に種類を変えて一番人気のアルティム8∞ スブリム ビューティを購入したんだけど、サクラの方がサラサラしたテクスチャーで好きかもしれんと同時に比べてみたくてリピ。

アルティム8∞ スブリム
ビューティ クレンジング オイル:13,750円

この大ボトル買う時(値上げ直前)えらく自分に言い訳しながら買ってて、なんでだろうって自分でもわからなかったんだけど、あの時すでにサクラの方がしっくりきてたのを肌は知っていたのかもしれない。

全部記録に残しといてよかった

ダントツ人気なのはこっちなんだよなぁ。そして値段もこっちがちょっと高いから効きそうな気がしてしまうんだなぁ。。

そしてこのパワーワードよ!これをスルーするのなかなかよ。

"ベストコスメ56冠 アルティム8シュウウエムラ売上No. 1 伝説のクレンジング オイル、アルティム8 "

伝説よ?!

先月も書いたけど、まわりの情報に惑わされず自分に合うかどうかで判断するのって難しいよね〜

6秒に一本・・!(HP)つよつよ

でね、夜の洗顔をサクラにしてアルティム8∞の方を朝の洗顔にしてみたらとてもよかった!水が冷たいこの時期にオイル洗顔ていいね〜

朝はサクラより重めなこっちの方が洗顔後何もつけなくていいくらいしっとりする。

この2つを使い終わったらパープル色のボトルのブランクロマ ライト&ポリッシュも使ってみたいなー

光を反射するクリアな素肌へ導いてくれるらしい。

柚子エキス配合のボタニッククレンジングオイルも気になる〜

次大ボトル買うのは一番合うやつが分かってからにしよう。教訓。

楽天は公式ショップ有り。
Amazonで購入する際は本物かよく調べて購入してくださいね。




静岡県 御殿場市のふるさと納税にもあります!

※2021年クレンジング オイル全種類の世界店舗売上総数に対して、店舗営業時間あたりの年間秒数で算出。

こちらもCHECK❤︎

【口コミ】2023年7月٩( ‘ω’ )و 買ってよかったものまとめ*シュウウエムラクレンジングオイル攻略法*何がどう違うの?お得な購入方は?/爪育日記②/バイレード/uka/いなくなっても悲しまないでね。

どうも٩( ‘ω’ )و 2023.7月 ハンドウォッシュ編 【保存版】シュウウエムラ攻略法 先月の続き、あれどうなった? 悲しまないでね。編 ぶおおおおおんん!!! バックナンバー

続きを見る

こちらもCHECK❤︎

【口コミ】2022年6月٩( ‘ω’ )و 買ってよかったものまとめ*湯上がり用品、コスメ、本、スキンケア編*HAY/3COINS/SHIRO/シュウ ウエムラ/to one/ムクナ/エトヴォス/ドクターシーラボ/ソフィーナip

どうも٩( ‘ω’ )و 2022.6月 湯上がり用品編 HAY ワッフルバスローブ:¥9,570 2022.8月追記 紐に手間取るので紐をやめてボタンつけてみました。 ↓その後 肩にもボタンが増えま ...

続きを見る

こちらもCHECK❤︎

【口コミ】2022年9月٩( ‘ω’ )و 買ってよかったものまとめ*美肌革命の結果発表!ガジェット,コスメ,日用品,豆苗とスイカに学ぶ編*セリア/無印/シュウ ウエムラ

どうも٩( ‘ω’ )و 2022.9月 ガジェット編 2022.9月 スキンケア編 2022.9月 リピ買い編 こちらもCHECK❤︎ 2022.9月 セリア編 2022.9月 豆苗と ...

続きを見る


2022.11月 福岡甘酸っぺ〜問題

先月は東京編で今月は福岡編。

福岡と東京を行き来してると、同じ日本なのにこんなにも違うのかと色々びっくりすることがあります。

福岡にいた時は自由な時間もお金も行動範囲も限られてたし人間としても今よりもっともっと未熟なそんな頃。

だから今と比べようも無くて、福岡と東京の優劣ってことでもなくて、なんか全然違うと感じる話です。

(思い切り主観で綴ります。同じ福岡・東京でも地域で全然違うよってこともあるかもです、あしからず🙏)

福岡のこと:青字
東京のこと:赤字

2022年11月、コロナ禍ぶりだから2-3年ぶりに福岡で人に会いました。

まず福岡に来て一番感じるのが、甘酸っぺ〜(へなへな打ちひしがれる)です。

自分の事を想ってくれる人がいることに、いたことに、胸が打たれるのです。

あの街、あの道、あの海、あの川、あの公園・・ううっ眩しいってなって直視できない場所も多々。

なぜこんなに甘酸っぺ〜のか、眩しいのか、自分でもわかりません。

東京はどうかというと、今日の自分のことだけ考えていればいいというか、好き勝手に生きてるなーて自覚があります。

何かと対峙する機会も無く、過去を思い出すことも誰かの顔が浮かぶことも全く無いです。(ごめん。)

街は再開発で景色がコロコロ変わって思い出もすぐ消えるし、休日は毎週違う街で違う事をしてるから定番やルーティンもない。

物騒な事も多く家賃も物価も高いけど、

でも、東京はめちゃくちゃ生きやすい。と私は思う。

東京以外が生きにくいって意味じゃなく、言葉のままそう感じる。

福岡に関しては故郷バイアスかかってるのかいいところしか浮かばない。

不満が出るほどよく知らないのかもしれないと思ったらさみしいけど...

毎回バスの乗り方忘れちゃって不安になる時とか。バス、あんなに乗ってたのに。

東京は一律料金だからピッは乗る時だけで前から乗車して後ろから下車🚌

福岡は後ろから乗車して前から下車で両方ピッだよね?

段ボールの回収が自ら出向くシステムなことも知らなかった。

荷物の箱を処分したくて調べた

・ゴミ袋が有料なことは知ってたけど燃えないゴミが月1回なことは記憶から消えてた

東京が週に4回も無料で色々回収してくれることは大変ありがたいのだと知った

・スーパーが広くて食の選択肢が豊富で感動

・新鮮で美味しい野菜が100円台またはそれ以下で買えて感動

・街から山が見えて海も近くて感動

・接客業の方に笑顔がある、感じのいい人が多くて感動

東京ではひどい時はアゴで指示されたことある😂(カフェの接客で)

けどいいの。気にしてたらこっちが消耗する。基本皆悪気はない。

信じがたいことも成立してしまうのが東京ってことを嫌というほど味わった

具体的に月3回くらいあるみたいですが。笑

これは東京は関係なくて、私がもし違う姿でも同じことしましたか?って問いたくなる場面が月3回くらいあるという話。

まぁ生きてればみんな色々ありますよね。

・日常生活に車があるのいいな、車種も色々ある

東京に自家用車という概念はない。

私の夢は車でスーパー銭湯と道の駅に行くことです。

東京は輸入車しか取り扱ってないの?てくらい外車が多くて、たまに外苑前とかで信号待ちの時に何台外車が連続で続くか数える遊びをするんだけど、

ベンツ・ベンツ・BMW・アウディ・ワーゲン・ベンツ・テスラ・ベンツ・・みたいに永遠に続くの。

面白いくらい通るから楽しい。

あと車種名わからないけどやたら動物のエンブレムも通る。

ライオン、牛、馬、虎たちが横向きでニャ!てポーズしたマークの。

で、何でこんなに外車が多いんだろう?って疑問に思うとこから私のFP人生が始まるんですがそれはまた別の機会に。

・ホームセンターに売ってるものが東京に無さすぎて全部凶器に見える

木材とか鉄パイプとか釘・ロープ・土・ブロック・クーラーボックス・・一体何に使うの?!この人まさか・・てなる。ならん?

・人が働いてる姿が街にある、年齢層も広い

東京はみなオフィスの中にいて見えない。

でもこんなカオスな都市を当たり前に正常に機能させてるのはすごい。

東京の川
泣いた

・行き交う人の年齢層が幅広い

・同じカフェで学生〜高齢の方が同時に過ごしてたり、街で親子で一緒にいる姿が新鮮に映る

・本当に日本少子化なの?てくらい子どもをみかける

子どもと高齢者を日常で見かけることがほぼない。

・ロングヘアーの人が多い

・ビックカメラで店員さんが話しかけてこない

東京だと秒で捕まる有益な話聞けるからいいんだけどゆっくり見れない

・コンパクトシティゆえ、いつどこで知り合いに会ってもおかしくない状況

最後にこれ一番疑問なんだけど、福岡って誰かと街で偶然会う確率ってどれくらい?

街でバッタリは割と普通なことなの?

動揺しないの?

ロマンスはじまっちゃったりしないの?

それとも意外と誰にも会わないの?

数日滞在してるだけでも誰かに会いそうな気がすんごいするんやけど・・

ナチュラルな返しの練習しとこかなてくらいもし会ったらどうしたらいいかわからん。

「や、やあ・・!」とか?「よっ!」

東京だと街の数が無限すぎて知人とバッタリとかまずないもん。

もし出逢ったならそれはもうロマンスでしょう。

いや、知らんけど。

福岡のロマンス事情が気になる、そんな感じの11月でした。

おわり。

バックナンバー

【日記】2024年6月٩( ‘ω’ )و 最近のできごとあれこれ&ここ3ヶ月分の買ってよかったものを超厳選してお届け*

どうも٩( ‘ω’ )و 記事はこちらから〜 バックナンバー ↓↓↓↓↓ click↓↓↓↓↓

【口コミ】和食 笠(かさ)おひつご飯もたっぷり!贅沢なブリづけ茶漬けランチ 福岡/赤坂

カウンター席でお茶漬けランチ 和食 笠 メニュー ブリ漬け茶漬け:800円 和食 笠 店舗情報 和食 笠 〒810-0042 福岡県福岡市中央区赤坂1-11-5

【まとめ】2024年 軽井沢 一泊二日のひとり旅*インドア&サウナーにオススメの最高の過ごし方を提案*ホテル・温泉・食事の予算感も合わせてご紹介!

軽井沢までのアクセス インドア&サウナーにオススメのスケジュール 12:00 お昼ご飯 立ち食い蕎麦 13:30 蔦屋書店で読書タイム こちらもCHECK❤︎ こちらもCHECK ...

【口コミ・通販有】SAWAMURAの新店舗!沢村ロースタリー 軽井沢*シーズナルメニュー オレンジアフォガード

2023年3月NEWオープン! 沢村ロースタリー 軽井沢 メニュー オレンジアフォガード:820円 オススメリンク集 沢村ロースタリー 軽井沢 店舗情報 沢村ロースタリー 軽井沢 (SAWAMURA ...

【口コミ】リーズナブルな宿泊が叶う星野リゾートBEB5軽井沢 ユニバーサルルーム宿泊レポート!長野/中軽井沢

居酒屋以上、旅未満?! 中軽井沢駅から車で5分! BEB5軽井沢 室内紹介 アメニティ紹介 BEB5軽井沢 設備紹介 オススメリンク集 ※2024年4月時点の情報です 星野リゾートBEB5軽井沢 施設 ...

ブログ内検索

-コラム
-