広告 コラム

【口コミ】2023年7月٩( ‘ω’ )و 買ってよかったものまとめ*シュウウエムラクレンジングオイル攻略法*何がどう違うの?お得な購入方は?/爪育日記②/バイレード/uka/いなくなっても悲しまないでね。

2023年8月14日

どうも٩( ‘ω’ )و

こんにちは☺️

毎日暑くて暑くてどうしましょう。

何もやる気が起きない😇

ここ最近は熱量高めのグルメ記事(自分の中で)が続いて燃え尽きてるというのもある。

全て出し切って、書き切った感。

この毎月のコラムも熱量高めなので、そういう記事は読む方もきっとエネルギー要るだろうなぁと思いつつ、

今月も長いのでせめてスカッと読み切った感でも感じてもらえるといいのですが🌻😎


2023.7月 ハンドウォッシュ編

レビュー

BYREDO(バイレード)
ハンドウォッシュ :7,920円

香り:スウェード 450ml
1プッシュ1ml計算で450回

購入のきっかけ

・2021年にシボネのポイントでゲットしたイソップのハンドウォッシュが無くなった

約2年もった🙌すごい。

↓先月に続き今月も贈り物を渡す機会があってイソップのハンドウォッシュにした

500ml:4,950円
伊勢丹株主優待で10%OFF:4,455円

予算3,000円〜5,000円のギフト選びの時にとても重宝する。お値段以上の活躍をしてくれるしとても喜ばれる。

実際に自分で使ってみて分かったけど、日々の中のちょっとした贅沢タイムというか、自分を労う癒しの時間になって、それが明日も明後日も、2年近く続くの地味に嬉しい!

・イソップもいいけど最近もっといいの見つけた!

・出先でバイレードのハンドウォッシュを使う機会があって手に残った香りに感動

・ちょうどイソップ無くなったし買うなら今!

バイレードはアイテムによって香りの種類が異なり、その数も様々。

最初は新宿伊勢丹のバイレードに行ったんだけど、こちら側に具体的な希望や問いがないと次の展開が訪れず、バイレード初心者の私には敷居高すぎて出直すことに。

別の渋谷パルコの直営店に行く途中に、たまたま通ったトゥモローランド路面店にも取り扱いがあってここで色々お試しすることができた。

気になる香りをピックアップ
・バル ダフリック(世界的に人気)
・ブランシュ(日本人に人気)
・ビブリオテーク(古書をイメージした香り)

ここはバイレード以外も取り扱い数多くて他であまり見かけないナーチュアとかあった。

ブランドや香りの知識がなくても試しながら探せるからありがたい。

またゆっくりこよう。ギフト探しにもよさそう✨

その後、目的のパルコの直営店へ。

ここでやっと知りたいことが全部知れた〜✨

ハンドウォッシュの香りの種類は全部で4種類あって、スエード、ローズ、ベチバー、チューリップマニアがあること。

香水は30種類以上あって、中身が劣化しない瓶を使用していて消費期限がないこと、などなど

直営店でも全種類店頭には並んでない。特にハンドウォッシュは試そうってならないからそもそも出会う機会がない。

私の場合は出先のお手洗いにたまたまあって出会えた事がラッキーだった✨

パルコの直営店は期間限定のPOP UP SHOP

で、その後にもまた偶然横浜ニューマンのエストネーションで発見!

ここが一番品揃え豊富だった!直営店でもみたことない石鹸とかあった。

使用した感想

・出会った時に好きになったベチバーにするか迷いに迷って、今回は別の洋梨の香りがするスエードにした

・手に香りが残りやすい(分かりやすい)のはベチバーな気がする、離れるとどちらも近しい透明感ある澄んだ香りがする。バイレードの特徴なのかな?

・↓解説のような複雑さは私にはよくわからんが、いい匂いには違いない

解説:そよ風のようなフローラルのノート、とろりと甘い洋ナシ、はじけるようなベルガモット、フレッシュなアルデヒドが五感を目覚めさせるよう。

続いてスエードがやさしく開くとともに、フェミニンでグリーンなスズランとかすかなスミレの香りが鼻をくすぐります。最後はソフトなムスクをベースに、なめらかなベルベットプラム、甘くクリスプなアンバーが香ります。

トップ: ベルガモット, フリージア
ハート: リリーオブザバレー, バイオレット
ベース: クリスプアンバー, 洋ナシ, ソフトムスク, ベルベットプラム

購入時にもらった香水のサンプル。
超フルーティ!!🍐🍎🍇好き!!!
2mlでもたくさん楽しめる✨寝香水にしてる
こちらもチェック
BYREDO 公式ウェブサイト | フレグランス メイクアップ キャンドル
BYREDO 公式ウェブサイト | フレグランス メイクアップ キャンドル

www.byredo.com

バレード ハンドクリーム Byredo Bal D'Afrique Hand Cream 30ml レディース 女性用 ボディケア 手荒れ 誕生日プレゼント ギフト 人気 ブランド コスメ

いろいろ香って分かったのが、脳(イメージ)の好みと実際の鼻の好みが違うってこと。

私の場合、いつも一番最初に直感で惹かれるのは森林系で、ウッドな香りの瓶をまず手に取るんだけど、

実際に鼻に近づけると「わ、クサっ!!」てなって鼻が全く受け付けてくれない😂

最終的に全然真逆の甘いフラワー・トロピカル系に行き着く。

花もバラとかラベンダーは苦手で、蜜がある果実系が私の鼻は好きみたい。

目はあんみつを食べたがるけど、口が拒絶するのと似てる。
↓ここは口も納得したあんみつ🍒

こちらもCHECK❤︎

【口コミ】茶房 雲母(さぼう・きらら) の待ち時間・混雑状況*絶品 宇治白玉クリームあんみつ&白玉きな粉! 神奈川/鎌倉

鎌倉散策で寄りたいスポット 茶房 雲母 メニュー 宇治白玉クリームあんみつ:900円 こちらもCHECK❤︎ こちらもCHECK❤︎ 白玉フルーツクリームあんみつ:1,00 ...

続きを見る


【保存版】シュウウエムラ攻略法

※2021年クレンジング オイル全種類の世界店舗売上総数に対して、店舗営業時間あたりの年間秒数で算出。

近年、私の肌に革命を起こしてくれたシュウウエムラのクレンジングオイル。

全部で5種類、値段も違うし人気も露出もけっこうな差があるアイテム。

さらにこの一年半で価格改定が数回行われ、2,000円以上値上げした種類も。(一例:12,650円→14,850円)

一体どれを選べばいいのかわからず色んな情報に翻弄されては流され・・というのが2022年。

しかし試さないことには何も判断できん!ということで昨年から一年かけて全種類を実際に使って地道に検証。

そして2023年夏、全種類使い切りさぁてどれをリピートしようかという段階が今!

レビュー

ずばり・・・・
リピートしたいのはコレ!!

フレッシュクリアサクラクレンジング オイル

・まず、シュウウエムラの広告において最も気合入ってるのが↓①のアルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル

次に②のボタニッククレンジングオイル。これはもう明らかに他と差別化した展開をしている。

そしてこの2つは価格が高い。

露出多い値段高い=効果も高い気がしてくる・・

ここが最初にハマる一つ目のシュウウエムラトラップなんだな・・・

①は口コミも気合入ってるんだから。一万超えで五つ星なんだから。

どれくらい使えるの?

公式では一回の洗顔につきたっぷり4プッシュを推奨してます。(摩擦を考慮)

1回分のサンプルが4mlなのでそれを元に計算すると、

小ボトルの150mlで37回分、大ボトルの450mlで112回分

1日1回の使用なら、小ボトルは1ヶ月と一週間、大ボトルは3ヶ月と3週間使える計算になります。公式は朝と夜の使用を推奨。

私は最初の頃はケチケチして2プッシュで使ってたけど、3プッシュ使ったら洗い心地がやっぱ違くて、

公式の言う通り4プッシュ使うと、どえらい違う。やけん言うとるやんってね。

決してお安くはないので4プッシュもったいないなぁ〜て毎回思うんですけどね、自分に対してもったいないなんてことはない!!!(先月のブログ参照)

訓練と思って4プッシュ使うのだー!!

どう効果的なの?

・詳しくは2022年の記事に載せてますが、まず一番は肌が滑らかになった!

特に夏のTゾーンの毛穴のざらつきがなくなってつるんつるんになった

メイクも秒で浮かせて落とすので肌への負担が少ない、つっぱらない

他の製品比較も過去記事で検証してますが、最近の人気商品でビオレの秒浮きのクレンジングオイルも使って比べてみました。

やはりシュウウエムラは洗う前より肌が潤うのが特徴的。

W洗顔は不要だけど私は夜だけW洗顔してる。それでもうるうる。

で、実際に5種類を使い切ってみて特徴が分かりやすかったのは、黄色の②とピンクの③が同じくらい。次に茶色の①。

④と⑤はこれといった何かを感じることはなかったな。⑤は濡れた手で使えないので注意。

クレンジング能力はどれも同じポテンシャルとのこと。そこが違えばまだ選びやすいのにどれも優秀がゆえに難航。(①のみスマッジプルーフマスカラが落とせる)

ちなみに出張準備中にパッと直感で荷物に入れてたのが黄色の②ボタニッククレンジングオイル。

Tverでドラマ見る時も指は一番面白いと感じてるのをちゃんと押すからいつも関心するんだけどまさにそんな感じ。

好きな演者が出てるから見たいはずなのに指がそれを選ばない時は脚本とか演出とか別の理由がある。

②は多分柑橘のいい匂いが好きなんだと思う。他の香りは私にはよくわからず。

それとしっとり感が他に比べ重めな点が特徴。

ピンクの③は、オイルが軽くてサラサラで私の肌質と好みに合っている。論理的にも③が相性いいのは間違いない。一番最初に買って効果を感じたのもこれ。

超売れっ子の①はオイルが良質でクレンジング中も洗顔後も上質な使い心地。公式が一押ししてるのも頷ける。

だけど私の肌はそこまで必要としてない気がした。①だとお互いの良さが生きないと思った。

ということでリピするならピンク色の③!!!

さぁ、ピンクをリピートするわよ!!!
ポチ。

あれ、ピンクじゃなかったん・・・?

おろろ・・なんかしらんけど指が黄色買ってた・・・

また流されても〜た〜〜〜!😭

だってね、シュウウエムラ楽天公式ショップがすごいの🥺

黄色だけに独自キャンペーンをこれでもかーーって畳み掛けてくるんやもん

しかも楽天お買い物マラソンや楽天スーパーセールにぶつけてくるんよ🥺

これが二つ目のシュウウエムラトラップ。

違うものを買ってしまう。

↑本来のオイル一本の定価で色々付いてくるキャンペーン

ピンクは9,900円だから300ポイントの対象外だしトライアルセットの特典も無し。

ポイントはシュウウエムラ公式ポイント、楽天ポイント、ポイントサイトとクレジットカードポイントで4重取り。

すごい・・

↓サイズ感。50mlってけっこうある。約12回分。

↓さらに追加で一本15ml。3−4回分。

そりゃ売り切れるわい。

論理的にはピンクを選ぶのが正解。でも直感的好みはやっぱこっち。

意向が真っ二つ😇

で、結論としては私はいつも朝と夜このクレンジングオイルで洗顔してるので、朝と夜で2種類使えばよくない?てことで落ち着きました。2箇所にあるのも便利やし。

さっきの香水の時もだけど、脳(イメージ)と実際の身体の意見が合わないのは一体どうして。

外部に情報がある限りその影響は避けられないわけで、このズレは仕方ないのかしら。

それとも心身研ぎ澄んだ精度が高い人ならこんなに意向が食い違うことはないのか?

もしくはシュウウエムラのブランディングがよくできてるって事なのか。

お得に購入する方法

シュウウエムラのメンバーに登録

楽天の公式ショップで楽天のイベント時に購入

楽天お買い物マラソンやスーパーセールに合わせて、シュウウエムラも特典付きキャンペーンを合わせて行っているので、ここに便乗するのがベスト。

これにより先ほどのポイント4重取りが実現。

キャンペーン期間外で今すぐ購入したいという時は、高還元ポイントサイト通って楽天公式ではなく通常の公式の通販で購入だと11.5%還元も可能。

ハピタス
リーベイツ
モッピー

三越伊勢丹の株主優待で10%OFFという手も。

で、私は今回買い損ねたピンクを購入したいのですが、お得とはいえ結構な出費なことに違いなく、今回は公式のポイント交換キャンペーンを利用して無料でゲットしました✌️

50ml×5=250ml(62回分)
1本700ポイントで交換
欲しいサンプルも貰える!

無料で62回分!!やったぁ〜🙌

やはりポイ活って、加速をつけることが大事だわ・・・。

基本は地道にこつこつ溜めるしかできないけど、

こういうキャンペーンに便乗して加速つけなきゃだわ・・

そのためには情報をキャッチするのも大事だわ・・

今回たまたまメール見ててキャンペーンに気付いたけど。

でも情報入りすぎるのも厄介なんだよねぇ。

それはそれで流されるんやもん・・。難しい。

私は今レギュラー会員だけどいつの間にかポイント交換できるくらい溜まってた!

会員ランクでポイント率が異なり、来年はゴールド会員に昇格するみたいなのでポイント加算時にも加速しそう👍

年度の切り替わりは9/1から。新規の方は9月以降の購入がオススメ!

空ボトルの店舗回収もしてるみたい
知らなくてポンプ捨てちゃった😢

↓ここでもシュウウエムラのお得買い物解説ちょろりしてます

こちらもCHECK❤︎

【徹底比較!】人気ポイントサイト、楽天リーベイツ・ハピタス・モッピーの特徴やメリットを徹底解説!|最大31%還元!!オススメの活用法もご紹介*

ポイントサイト3社を徹底比較! 💌1%をあなどってはいけない話はこちらから こちらもCHECK❤︎ こちらもCHECK❤︎ 楽天リーベイツ・ハピタス・モッピ ...

続きを見る




静岡県 御殿場市のふるさと納税にもあります!


先月の続き、あれどうなった?

先月の続き①

ukaのスカルプブラシ ケンザンに 下取りシステムがある話。

2個同時使いしてる人多いらしいです
その使い方は知らなかった!

硬さがソフト→ミディアム→ノーマル(ハード)→バリカタ(超ハード)と4種類あります。

私は家のお風呂用と持ち運び用にbarikataを2つ持ってて、他の硬さも気になって今回1つをミディアムに買い替え!

ソフトの次のミディアム。

購入したキッカケ

・ケンザンでぐわしぐわしやりすぎて頭皮が傷ついてた(美容室のマイクロスコープで発覚)

ケンザンに罪はなく、完全に私の使い方が悪かった。

頭皮を押さえつつ揺らすようにそっとくるくる回すのが正しい使い方なのに、私はただぶん回してた・・

横浜ニューマンの限定カラーyokohama pink!
姐さんとおそろ🌹(お店でも大人気とのこと)

使用した感想

・バリカタってほんとにバタカタやったんや

・こんな硬いので私の頭よく今まで耐えてきたな

・これは柔らかいけど頭皮を程よい加減で支えながら優しく使える!

・美容室やアイテムを変えてみる効果が想像以上

初めて行った美容室にたまたまマイクロスコープで頭皮見てくれるサービスがあって発覚。

uka scalp brush kenzan ¥2,420(税込)

※姐さん効果&店舗限定カラーで高騰してるので実店舗での購入推奨です
ukaを装った類似品もたくさんあるので気をつけて〜

先月の続き 爪育日記

ネイルケアの続き

手を保湿して寝たら一晩で結果が出た話の続きで、1ヶ月後どうなったか。

おさらい

いつも短く切ってた爪と保湿不足が原因で、手の爪はどんどん小さく、足の爪は切り方が原因で親指が巻き爪に、小指の横に謎の超小さい爪が生まれてた

爪のプロに見てもらう

とにかく手足は保湿が大事と教わり、1ヶ月毎日爪と指の保湿を続けてみた(シルク手袋は夏は一旦休み)

すると・・爪と皮膚が天然で発光してきた!!👀✨

爪切りもスクエアに切るのを心がけて、指先より1mm出るようにして深爪にならないように気をつけた。

そしたら指のピンクの部分が成長して2mm伸びた。うっすら元の線も出るので成長が目に見えてわかる

今までは週に一回は爪切ってたので、白いのがこんなに伸びてる状態は切りたくて仕方なくてむずむずする。

そして爪の間にゴミが挟まるのも気になる。

でも本来は爪と指のピンクの部分は先端がピタッと密着してくっついているもので、爪と指の間にゴミが挟まる余地がない状態が正しい爪の状態らしい。

実際に先生の指見せてもらったら本当だった。挟まる場所がなくてびっくりした。

私の指でもちゃんと保湿してケアすればそうなれるらしいので、もうちょっと頑張ってみる。

今が耐え時とのこと。

今すぐ切りたいぞーーっ!!!
うぉおぉぉ〜〜

こちらもCHECK❤︎

【口コミ】2023年6月٩( ‘ω’ )و 買ってよかったものまとめ*シンピュルテ/uka/イソップ/マルティナ/無印/セリア/3coins/爪育日記①

どうも٩( ‘ω’ )و こちらもCHECK❤︎ こちらもCHECK❤︎ こちらもCHECK❤︎ 2023.6月 便利グッツ編 2023.6月 いい匂い編 2 ...

続きを見る


悲しまないでね。編

ぶおおおおおんん!!!

今月は北陸地方に行く機会があって、その時に乗った飛行機がジブリの世界でしか見たことないプロペラの飛行機だった話。

飛行機のこと全く詳しくないのでこんな機体がある事自体知らなかったし、ジブリの豚さんの映画でこういう戦闘機登場してなかった?(観たことないからストーリーは分からない)

その程度の予備知識しかなくて、まさか実写版に乗る日がくるなんて想像もしてなかったのですよ。

大きそうに見えるけど実際は小さい。いつも乗る飛行機の三分の一くらい?

ちゃんと飛ぶのかな?!落ちたりしない?!

生きて帰れるの?!怖いよー😭😭😭

心臓バクバクしてきた・・

ただでさえいつも飛行機乗る時5%くらいの恐怖と一緒に乗ってるのに(万が一の事件・事故が起こるかもしれない恐怖)

もう今それが史上初の78%くらい恐怖でMAX!!!

なんとか飛び立ったけど真横のプロペラの振動と音がぶおんぶおんすごい😭

飛び具合や揺れがリアルに体に響いて全然落ち着けない。

ほんとに途中で墜落したらどうしよう・・

何の準備も覚悟もしてきてないよ・・

誰か、あたいの日記ならびにあのデータを今すぐ遠隔で燃やしてくれないだろうか。

そういやそんなデータ消去サービスの映画かドラマあったなぁ

誰出てたっけ?菅田くんだったかな?

いや、今そんなの思い出してる場合じゃない

今ここで何を残せるかの方が重要や。

でもいざとなったらここでメッセージ送ればいいのか。

でも落ちてる時にスマホ打つのとか無理くない?

送れても一通しか無理やな、

そして誰に送るかだ

うーーーん

最後に誰に何を伝えたいかな。

死は残された人のものだと私は思っているので、私自身のことはもうこの際どうでもよくて、

私がいなくなって悲しむ順、立ち直れなさそうな順というのが重要だ。

それでいくと一番はやっぱり親かな。

それ以外の人は多分時間が解決する。それでいいしそういうものだと思う。まだまだ人生長い。

でも親はこの先ずっと一生悲しむ気がする。

子は今から代わりがきかないし。

で、なんて残すかだな、、

まずは「悲しまないでね」かな。

私は全然平気なので、と。その理由は話せば長くなるので割愛してと。

余裕があれば「ありがとう」も入れよう。

いや、二言も打ってる余裕なんか多分ないよね、

え、じゃあもう今先にLINE送っとく?!?!

(そんな思考回路になるくらいこの時本当に最悪の事態を想定してた)

かーなーしーま・・←メモに下書き中

いや、まてまて、一旦落ち着け・・

まだ墜落すると決まったわけじゃない。

もし無事に着陸したらどうするんだ?

今いきなりこんなLINEきたら何事かとびっくりするよね、

機内で電話できんし、家に警察呼ばれるかもしれん、

どうしよう、どうしたらいいんだろう・・・

そんなことをぐるぐる考えてるうちにグオオオー〜ンて轟音と共に着陸した🥺✨

操縦士さん、ANAのみなさんありがとう・・🕊️✨

ゴーーン🕊️✨←感謝の音

そして帰りもさ、同じ飛行機なんかなって覚悟してたら普通にいつもの飛行機やった。

え?

てなったよね。大きい飛行機あるんやん!!て。

最初からこれに乗らしてよ〜😭色々事情があるんやろうけど

ジェットエンジンであることをこの目で確認中。

窓からの目線も機体の安定感も乗り心地も何もかも違う

あーちんまでおるし!!(ブラッシュアップライフ)

モニターが高画質!多分これ最新の飛行機やん。

なんやったん今日〜〜

てなりながら好きなシーン永遠リピして帰りましたとさ。

ちなみに今回は乗ったことないプロペラ機で怖かったけど、普段は飛行機より新幹線の方が怖いかな。

新幹線は物理的に色々見えるのが怖い。線路や猛スピード出してるのがわかる点。

飛行機は飛ぶ原理やスピード感がよくわからなくて逆に怖くない。

対向車も障害物もないし。

ただ物騒な事件が起きた時逃げ場のなさが致命的。

乗り物の怖い順でいくと私の場合、

船>新幹線高速バス>電車>飛行機>タクシーの順で怖い。

船が一番怖いわね。
波の上なんだもん🥺

高速バスは一人の運転手さんに運命がかかってる状況が怖い。

どうか運転手さんがNetflixのあの作品にハマって寝不足じゃありませんように・・て細かいとこまで願いながらいつも乗ってる。

電車は特に東京。何が起きてもおかしくない怖さが常にある。

タクシーは完全に運。色んな運転手さんがいる。私がもし今メイウェザーだったらって何度か思った乗り物。

けど元々からスピードが出るものと熱を帯びるものに恐怖心があるんよね〜

コインランドリーやドラム式洗濯乾燥機が怖いって話、前にも書いた気がする。

平熱で地に足ついてるのが一番安心やわぁ☺️🍵

まぁもし万が一、この先私の身に何かあったとしてもだ、

悲しまないでね。それからありがとう🕊️

さっきの割愛した部分はそうやねどうしようかね、でも長くなるのでまたいつか⭐️


バックナンバー

基本情報


買い物全般:疑い深い慎重派。
調べ尽くして買うタイプ。妥協しない。

買い物中に思い出す言葉
・時は金なり
・餅は餅屋
・機会損失
・出口戦略(リセールバリュー)
・大は小を兼ねる

いったれー!と勢いで買う時もある。

進化を待ってる家電:ドラム式洗濯機、ルンバ 2022.12購入

Panasonic(ヒートポンプ式)のフィルターレスの進化を待ってる

それかXiaomiの安価なドラム式を日本で販売して欲しい!

コスメ:薄メイクが好み。石鹸オフを重要視。
石鹸やめてみた。2022.6月の記事参照

パーソナルカラー:プロ診断のブルベ冬2nd夏
疑い深いので東京と福岡で計3回見てもらった。



この記事を書いた人

ファイナンシャルプランナー目線でお得に楽しむ飲食、ホテル、旅行の記録。東京⇔福岡

楽天ポイント通算獲得ランキング上位1%
115万ポイント突破(2024年3月現在)

楽天おすすめ商品を紹介しています↓

プロフィールの詳細はこちらから

♡SNSも毎日更新中♡

グルメトリップtwitterアカウント

【口コミ】獅天鶏飯(シテンケイハン)平日ランチ限定 海南鶏飯と肉骨茶のお得なハーフ&ハーフ ジャスミンライス付き! 東京/渋谷

シンガポールチャイニーズ 獅天鶏飯 平日ランチメニュー 究極の海南鶏飯(L) + ラクサハーフセット:1,450円 再訪:究極の海南鶏飯(R) + ラクサハーフセット:1,300円 ↓比較画像↓ R… ...

【東京/唯一無二編】好きだから載せないお店 Vol.2*私の体の一部といっても過言ではないお店。ただの人間としてただただ幸せ。

フリースタイル回 Vol.2 💌3月に何があったか気になる方はこちらから💌 好きだから載せてないお店 覚悟をば。 お蔵入りした企画の話 バックナンバー

【福岡/お寿司編】好きだから載せないお店について語るフリースタイルの回*どこのお店か分かってもピーで、全部ピーでお願いします!

突然のフリースタイル回 💌3月に何があったか気になる方はこちらから💌 好きだから載せてないお店 番外編:それ以外のC バックナンバー

【日記】2024年3月٩( ‘ω’ )و 買ってよかったもの日記*訳あって違う場所に書きました。それでも読んでいただける方大募集中・・!

どうも٩( ‘ω’ )و おしらせ この度こちらの日記コーナーをお引越ししました📦 私の中のセンシティブメーターが振り切れたのが主な理由ですが、詳しくは下のリンク先に書きました ...

【口コミ】朝食とアペロ titoten(チトテン)デリの盛り合わせ&キャロットケーキ 東京/三軒茶屋

カウンター10席の小さなお店 こちらもCHECK❤︎ 雨のアペロタイムに訪問 4年前の今頃のこと titoten(チトテン)店舗情報 titoten(チトテン) 〒154-0004 東京 ...

ブログ内検索

-コラム
-