広告 コラム

【口コミ】2022年7月٩( ‘ω’ )و 買ってよかったものまとめ*MacBook Air vs M2 Macbook Pro/Majextand/ネッククーラー/タブレットスタンド/SISI LAB 肌解析結果/シュウウエムラ フィックス ミスト/吉祥寺限定OSAJI

2022年8月1日

どうも٩( ‘ω’ )و

基本情報


買い物全般:疑い深い慎重派。
調べ尽くして買うタイプ。妥協しない。

買い物中に思い出す言葉
・時は金なり
・餅は餅屋
・機会損失
・出口戦略
・大は小を兼ねる

いったれー!と勢いで買う時もある。

進化を待ってる家電:ドラム式洗濯機、ルンバ

コスメ:薄メイクが好み。石鹸オフを重要視。
石鹸やめてみた。2022.6月の記事参照

パーソナルカラー:プロ診断のブルベ 1st冬2nd夏
疑い深いので東京と福岡で計3回見てもらった。

2021年は年末に今年よかったものベスト3の記事を書いたんだけど、

年末に一年分思い出すのが大変だったので今年は毎月ちょこちょこ選出することにしました٩( ‘ω’ )و

2022.7月 MacBook編

レビュー

購入のきっかけ

・画面左側が真っ黒になって壊れた
(心当たりはある😇)

電源も切れない

・どうにもこうにもなおらん

・オフィシャルの修理で5-8万かかる

使ってまだ一年半なのにシューシュー言うし動き遅いし、Appleめ〜とは常々思ってた。

今回壊れたのは2020年度製Intel MacBook Air。

当時のMacで一番低価格のMacです(10万円)、だからなの?にしてもだよ?

そんなんじゃもうwindowsにしちゃうぞ〜〜!ていう脅迫?も常々Macにしていた。

そしたら新しいMacの発売日の朝壊れた。ごめん・・私が悪かった。

でもこれを機にMacと決別してWindowsにするチャンスかも?

iPhoneからAndroidに変えた時みたいに(5月のベストバイ参照)、もしかしたらWindowsの方が自分に合ってる可能性もあるよね。

そこで両方に詳しい人たちに相談したら、MacからWindowsは使いにくいからやめた方がいいとみんな言う。なして・・?

YouTubeもさらに参考にした。(疑い深いんで。笑)

確かに私の場合Windows使ったことないからもし合わなかった時が問題。うん。そやね。

今回はMacの買い替えが賢明と判断。

予期せぬ出費すぎて少しでもお得に購入したいけどApple製品って定価が基本だからハピタスやリーベイツなどのポイ活も対象外。

2023.1月追記

リーベイツなどでポイ活可能

詳細はこちらの記事からどうぞ💌

こちらもCHECK❤︎

【口コミ】2022年12月٩( ‘ω’ )و 買ってよかったものまとめ*ルンバ コンボ j7+をお得に買う方法/思い出はプライスレス!ポイ活のススメ/実家のGoogle Pixel6a/私にできたのでみんなは絶対できるデュアルSIMデビューpovo2.0

どうも٩( ‘ω’ )و 2022.12月 家電編 2022.12月 ガジェット編 来年もときめき散らかす所存 バックナンバー

続きを見る

唯一アメックスカードが↓こんなキャンペーンやってたんだけど、最終的に家電量販店で購入。

↓他のキャンペーンも見てたらドロップボックスのキャッシュバックキャンペーンやってた。
ちょうど切り替えるところだったからラッキー!

途中で袋がちぎれかけて抱きしめて帰宅

ヨドバシアプリとポイントカードを連携させておくと、

クレジットカードで購入してもポイント還元率が減らないのでこっちのが若干お得。(5%:8,940円分のポイント付与)

13インチMacBook Pro:178,800円

買ったPro/壊れたAir

しかしなんだろうこのテンションの上がらなさは・・・

今年一番テンションが上がらない買い物かもしれん。

色も形も大きさも全て同じ。鮮度0

なんなら重くなった

とにかくびっくりするくらい感情が無。

淡々とデータの移行を行います。

Google pixel6同様、線繋いで10分くらいで簡単に終わってこの時やっとちょっとだけテンションが上がった。(楽ちんが好き)

なぜAirではなくProにしたのか

・CPUがIntelからM2に変更になったことで発熱量が劇的に減った(らしい)

・重い画像や動画の編集でもシューシュー言わん(って噂)

・IntelのMacBook AirとM2のMacbook Proを比較すると動画の編集の場合処理能力が15倍高速

・バッテリー容量も12時間から20時間に延びた。

・ProとAirで1万円くらいの差しかない。円安の影響でAirなのに高い。

↑これ一番の決め手。

・AirはCPUを冷やすファンは無し、Proはついてる。

・Proにはタッチバーが付いている(個人的にはいらん派)

・Airより重いのはもうしゃーない。

2022.7月 PC周り編

ヨドバシカメラで付与されたポイントを使って
PCスタンドやお掃除クロスも買い替えました。

レビュー

Majextand:6,930円

ONED Majextand 人間工学に基づくスタンド

MJX200(カラー:スペースグレー)

↓今まで使ってたのも便利だったけど、一体化した方がより勝手がよさそう。

高いけどポイントで買うしもういくとこまでいったれー!(やけくそ)

うんうん。よきよき。
この半額以下で買えるMOFTのスタンドとギリギリまで迷ったのですが、安定しないというレビューや比較動画を検証してMajextandにしました。

↑最大の高さ。映画見るときとか良さそう。映画、Macで見ないけど😇

お気に入りポイント

・とにかく薄い!!軽い!!

・本体ごと移動できる

・揺れることなく安定して打ちやすい

・頑丈で劣化しない、ずっと使える

エレコム 超強力クロス:441円

メガネ拭きタイプの薄いのはハーハーしないと綺麗にならないし、

今まで↓これ使ってたんだけど液がなくなって買い替えるところだった。

ふぁっふぁっ

↓ monographの堀口さんが実際に拭き拭きしている動画も決め手。

力入れなくても綺麗になるし肌触りもよくてお気に入り。

Majextandスタンドを使い始めて、付属品でこんなに快適になるんだなぁって実感して、ipadスタンドもこれを機に見直しました。

レビュー

サンワダイレクトタブレットスタンド:3,980円

サンワダイレクト iPad タブレット アームスタンド

6~13インチ対応 2関節 角度調整 回転 ブラック 200-STN052BK

届いた時に一番感動したのが、わ・・ちゃんと日本語が読める・・!文章が変じゃない・・!!正真正銘の日本語だー!!

文字のレイアウトも綺麗だしめちゃ読みやすい〜!困った時の電話番号も書いてある〜

本当なら普通のことなんだろうけど、最近はAmazonであやしい製品を購入することが続いていたのですごく新鮮でした。

サンワサプライ株式会社は 岡山に本社を置くコンピュータ・パソコンサプライ製品メーカーなんだそう。

はーなんか安心感ある。 

ペンもくっつく

今まで使ってた写真右側のスタンドは折り畳みもできて軽くて持ち運びが楽な点が気に入ってたんだけど、

タブレット自体を固定するタイプじゃないから時々手が当たってグラグラしていました。

旅にも持参

今回買い替えの決定打になったのは、食事中にipadの音量変えようとした時にぐらついてipadもスタンドも味噌汁も一緒にバーーンッ!!ビッチャーー!!ってテーブルから床に落下して、

それを掃除してる時にこれまた同じ事やるぞと。味噌汁で済んでるうちに買い替えようと決めました。(側にあった電源タップも味噌汁浴びた)

お気に入りポイント

・なんといっても安定感!(重いとも言える)

・ガッチリホールドしてくれる

・角度、向き、高さの自由度が高い

・机で、床で、寝て、あらゆるシーンで使える

・各関節部分を好みの硬さに調整できる

ミニはミニで便利なので使い分けよう。


2022.7月 季節家電編

レビュー

首掛け扇風機:2,719円

購入のきっかけ

・外が暑い。その一点。

最初は家電量販店で探したんだけどType-Cで充電できる商品がなくて、行き着いたのがやっぱりAmazon。

出た・・!レビュー書いたらプレゼント。そういうことか・・。

こういうのって巡り巡って自分に返ってくる(いつか変なもの摑まされる)わけで。

予算3,000円でType-c充電で、連続稼働時間が14時間もあるのはこれのみだったので即決。

アマゾンプライムデーまで待つか悩んだけどその間に暑さでやられると思ったので即購入。

(プライムデーで売り切れたから先に買っててよかった)

失敗点

充電が予想と違った😭

本体にそのまま差し込むのかと思ったら専用機がある。

Type-cの意味が半減どころか物理的に増量。

でも2つ充電するから14時間も持つんだろうね。なるなる。

今度から充電中の画像も探そう。

使用した感想

初めてのネッククーラーで他と比較検証できないのですが参考までに。

・家から駅に向かう時はそれなりに暑い、電車内で最大の効果を発揮。汗がサッと引く。

・max3の風量にしたらそこそこうるさい(騒音に紛れれば問題ない)

・パピコみたいに誰かと半分こしても使える(そんなドラマチックな機会あるかしら・・)

・充電なくなりそうな時がわからん。ランプ点滅とかしてほしい。

総合的にまーこんなもんかという感想。ないよりはあった方がいいのは間違いない。


後半は美容編、まだまだ続きます〜

2022.7月 スキンケア編

レビュー

先月は美の大革命が起きて、石鹸洗顔&石鹸オフコスメが本当に自分の肌に合っているかを見直そうと奮闘した1ヶ月でした。

本を読んで自分の肌タイプは分かった。

次に知りたいと思ったのは今現在の素肌の状態。

日焼け止めもたまにしか塗らず、ぺぺっと化粧水しかしてこなかった肌、悲惨な状態なのでは・・と。

そこで、今まで通りの素の状態でSISIの肌診断をやってみることに。

SISI公式サイトで肌診断がセットになった商品を購入。

SISI
マジックキャッチャー+SISI LAB 肌解析:3,882円

購入のきっかけ

eume(イウミー)本島さんのインスタライブ

・PR商品だけど、1時間の実演を見て肌解析(SISILAB)したくなった

↓ちなみにイウミー製品のめぐりソックス、いつも家のソファーに常備。
帰宅してすぐこれ履くと足スッキリ。長いのにくるくるならなくてお気に入り。

そしてそして、今月結果が出ました・・!!

あれ??80点ってまぁまぁよくない??笑

超適当なスキンケアの割にこの点数は私的には大満足なのだが・・

他の人は何点くらいなんだろう?サクッと調べる限り80点以上の人は見当たらず

ええっ?(大混乱)

てことはよぉー

つまりよぉー

今まで通り適当でいいってこと?(もっと上を目指そうという発想はない😂)

一体どうしたらいいんだよぉー

なんかすごく褒められてる・・

皮脂が多いのは石鹸が一因かも。自覚あるのでここが改善ポイント?

それでも石鹸洗顔に長年耐えれてたのもだからなのかー。

たぶん肌が生まれつき頑丈なんだな、私。

強いから、耐えれるが故に細かい事に気づけないパターン?

複雑に絡まってた紐が少しずつ解けてきた〜!

普通はこの逆なんだろうけど😇

丈夫すぎて肌トラブルも起こらんから何のきっかけも与えられない。

野放しっていうか野生っていうか。

そして今まで私の肌を褒めてくれた人たちお世辞じゃなかったんだな。。(1月の記事参照

ありがとうございます。

肌解析は2種類のシートとパックで肌の表面の細胞を採取して郵送します。

肌のキメ・毛穴の歪み・多重剥離など様々な視点から肌解析してくれます。

恥ずかしいのでぼかします

乾燥のしにくさが振り切ってる。笑
あながち皮脂も悪者ではない?

他にも何項目にも渡って肌の特徴とアドバイスがもらえます。

追記:SISIの方がブログを読んでくださりメッセージをいただいた・・!嬉涙

シートパックの感想

・パックの概念を超えてもやは布

・ラクジュアリーな香りと布に包まれる至福の20分

肌診断キットは再度送られてくるタイミングがあるので実際にSISIの製品が肌に効いているのか確認しながら使えるのも魅力。

※肌解析はSISI公式から定期便を購入

定期便の停止や再開の自由度が高く、今回私は肌解析が目当てだったので一旦停止して様子見。

VOCE情報によると、このマジックキャッチャーは田中みな実さんも愛用とのこと!
↓この号、読み応えあって楽しかった!

こちらもチェック
SISI(シシ)|公式オンラインストア
SISI(シシ)|公式オンラインストア

肌と向き合い、肌をいたわり、肌を思う。 それは自分自身を思うことにつながっている。天然由来とサイエンスの力を追求したパワフルな製品設計。自分を思うスキンケア、クリーンビューティブランドSISI。

sisi.tokyo

6月から色々とスキンケア変えて目に見えて変わった事は、

夏特有の肌のざらつきが解消されてパナソニックのスチーマーを使わなくなったこと。

特にソフィーナipのあれが効いてる気がする。

あと朝の洗顔が引き続き最高。

猫のお腹のもふもふみたいな泡で癒しでしかない。1日の楽しみ

↓2週間でもうこんなんなったけど・・、これって普通?

貪欲に泡もぎりすぎ?

↓肌の大革命が起きた6月

こちらもCHECK❤︎

【口コミ】2022年6月٩( ‘ω’ )و 買ってよかったものまとめ*湯上がり用品、コスメ、本、スキンケア編*HAY/3COINS/SHIRO/シュウ ウエムラ/to one/ムクナ/エトヴォス/ドクターシーラボ/ソフィーナip

どうも٩( ‘ω’ )و 2022.6月 湯上がり用品編 HAY ワッフルバスローブ:¥9,570 2022.8月追記 紐に手間取るので紐をやめてボタンつけてみました。 ↓その後 肩にもボタンが増えま ...

続きを見る

↓本気出したら予約が取れた話や美とはなんぞやって話

こちらもCHECK❤︎

【口コミ】資生堂ザストアでメイクレッスン!パーソナルビューティーセッション 予約方法&レビュー!ゴールデンバランス&パーソナルカラーメイクアップレッスン 東京/銀座

メイクアップレッスンを体験 入口は大通りに面した正面の入り口ではなく、裏側の裏口から入ります。 パーソナルビューティーセッション メニュー ゴールデンバランス&パーソナルカラーメイクアップレッスン:2 ...

続きを見る


2022.7月 コスメ編

レビュー

シュウウエムラ
フィックス ミスト:3,399円

購入のきっかけ

・ゆうこすさんの動画を見て欲しくなった

https://youtu.be/sL05hYJaK30

使用した感想

・ほんまや・・

・マスクで蒸れてもキープしとる

・何事もチャレンジしてみん事にははじまらんのやなぁ

それから先月、エトヴォスの日焼け止め無くなるから次に使ってみたいのを二つまで絞った話を書いたのですが、まだ決めかねていて今もサンプルで人体実験しています。

検証してる間に夏が終わってしまいそうです・・

むしろ増えた

アディクションのスキンプロテクターカラーコントロールはパープルが話題だけど他の色はどうなのかなと顔半々で全色試してみたら、塗った直後は確かにパープルが透明感出るけど、3時間くらい経ったらどの色も差は感じず。

ブルベ肌にはパープル>ピンク>グリーンだったかな〜

今月の使い切りコスメ

プロダクトのヘアクリームは購入して2年で使い切りました。osajiのハンドクリームは3ヶ月前に購入。

使う量でさりげなくも束感作ったりも自在で、あったら便利なヘアクリームだけど去年購入したトラック オイルNo.3とジェルでしばらく代用してみようかな。

こちらもCHECK❤︎

【口コミ】2021年買ってよかった!幸せになれる時短&便利アイテム ベスト3!第2位 「便利家電・ガジェット・美容編」

毎日使うもの編 ★オムロンの電動歯ブラシ HT-B320-W ★イソップのレスレクション ハンドウォッシュ ★パナソニックの食洗機 NP-TZ300-S ★エスケイジャパン 食器洗い乾燥機 SDW-J ...

続きを見る

小指の限界

2本持ってるDr.ハウシュカのリップ。こっちの初代は10年モノ。

塩みたいに永久に使える気でいたけど、リップも一応使用期限あるのかな?笑

でも問題なく潤うからきっと大丈夫ってことで。
これ以外だと潤いが物足りないのでこちらまたリピ買い予定

リピ買い編

レビュー

OSAJI
吉祥寺限定ハンドクリーム: 1,210円

3月のベストバイから愛用中のハンドクリーム(香り:Ikoi)が無くなりOSAJIへ。

そしたら吉祥寺限定の香りのハンドクリームとやらが!

えーー、どうしよう。限定・・

「限定くださいっ・・!!」

吉祥寺の香り・・気になりますよね。

柚子とオレンジの柑橘の甘い香りでした。

パンチの強さでいったらやはりIkoiですが、こっちもいい香りです〜

そんなこんなな7月でした。

はー、毎月なんやかんやありますね・・

(まだMacが壊れたのを引きずっている😂)

おわり😇

バックナンバー

【口コミ】獅天鶏飯(シテンケイハン)平日ランチ限定 海南鶏飯と肉骨茶のお得なハーフ&ハーフ ジャスミンライス付き! 東京/渋谷

シンガポールチャイニーズ 獅天鶏飯 平日ランチメニュー 腕白セット:1,300円 再訪:腕白セット:1,300円 ↓比較画像↓ ここはシンガポール 獅天鶏飯 店舗情報 獅天鶏飯(シテンケイハン) 〒1 ...

【東京/唯一無二編】好きだから載せないお店 Vol.2*私の体の一部といっても過言ではないお店。ただの人間としてただただ幸せ。

フリースタイル回 Vol.2 💌3月に何があったか気になる方はこちらから💌 好きだから載せてないお店 覚悟をば。 お蔵入りした企画の話 バックナンバー

【福岡/お寿司編】好きだから載せないお店について語るフリースタイルの回*どこのお店か分かってもピーで、全部ピーでお願いします!

突然のフリースタイル回 💌3月に何があったか気になる方はこちらから💌 好きだから載せてないお店 番外編:それ以外のC バックナンバー

【日記】2024年3月٩( ‘ω’ )و 買ってよかったもの日記*訳あって違う場所に書きました。それでも読んでいただける方大募集中・・!

どうも٩( ‘ω’ )و おしらせ この度こちらの日記コーナーをお引越ししました📦 私の中のセンシティブメーターが振り切れたのが主な理由ですが、詳しくは下のリンク先に書きました ...

【口コミ】朝食とアペロ titoten(チトテン)デリの盛り合わせ&キャロットケーキ 東京/三軒茶屋

カウンター10席の小さなお店 こちらもCHECK❤︎ 雨のアペロタイムに訪問 4年前の今頃のこと titoten(チトテン)店舗情報 titoten(チトテン) 〒154-0004 東京 ...

ブログ内検索

-コラム
-