広告 コラム

【口コミ】2022年9月٩( ‘ω’ )و 買ってよかったものまとめ*美肌革命の結果発表!ガジェット,コスメ,日用品,豆苗とスイカに学ぶ編*セリア/無印/シュウ ウエムラ

2022年10月5日

どうも٩( ‘ω’ )و

基本情報


買い物全般:疑い深い慎重派。
調べ尽くして買うタイプ。妥協しない。

買い物中に思い出す言葉
・時は金なり
・餅は餅屋
・機会損失
・出口戦略
・大は小を兼ねる

いったれー!と勢いで買う時もある。

進化を待ってる家電:ドラム式洗濯機、ルンバ

コスメ:薄メイクが好み。石鹸オフを重要視。
石鹸やめてみた。2022.6月の記事参照

パーソナルカラー:プロ診断のブルベ 1st冬2nd夏
疑い深いので東京と福岡で計3回見てもらった。

2021年は年末に今年よかったものベスト3の記事を書いたんだけど、

年末に一年分思い出すのが大変だったので今年は毎月ちょこちょこ選出することにしました٩( ‘ω’ )و

2022.9月 ガジェット編

レビュー

ハードディスク1TB:6,580円

東芝 Canvio 1TB USB3.2(Gen1)対応

購入のきっかけ

・6年近く使ってたハードディスクの動きが怪しくなってきた(アプリで繋げてると落ちる)

右側は前のハードディスクで同じく東芝。

ここにきてType-Cじゃないのが悲しい。でもType-Cだとよく分からないメーカーか高いのしかなかった。

意外と盲点な注意点

・PCに差し込み口が2個しか無い場合、移行作業の前にPCをフル充電してから始める事

Type-Cの変換コードも移行時に2個必要

・Amazon、プチプチもなしに素で送ってきた。精密機器だぞ...

使用した感想

・読み込みがスイスイ快適になった

・完全に壊れる前に変えてよかった

・あえて1TBにしておいて定期的に買い替えようと思う

MacBook以降毎月何か壊れてるけど、もうこれで最後、壊れるものは何もない・・!


2022.9月 スキンケア編

レビュー

6月から始まった美肌革命。(どうせ生きるなら美しい方がいっかという動機)

石鹸洗顔をやめてあれこれ色んなアイテム試してみた結果、美容において何が一番大事か分かりました。

それは・・

クレンジングと洗顔!!

この二つに尽きる事を身を持って知った。(すでに世の常識だった?😇)

先日、定期的に会っている友人から「肌が発光してる・・!!」て唐突に言われたんです。(食事中の私の横顔を見ながら)

つまり透明感が増したってことだと思うんですが、人に言われるくらいの結果が出たので人体実験はこれにて一旦終了!!お疲れ様でした自分!!👏

↓6月から試してたアイテムのレビュー!

ほぼ使い切るとこ

①優秀な分高い!今回は勉強代と思って買ったけど毎回五千円超えはなー

②保湿力高すぎて私の肌には潤いが過剰すぎた。乾燥肌の方におすすめ。

③ニキビ予防に部分使いが良き。炎症にすぐ効く。

④もちもち洗顔最高だった。リピしたいけど次の買ったので一旦お休み。

⑤リピ決定!一生ついていくかも。

⑥リピ決定!ほんとかいなって思った広告ほんとやった。


↓ブログには載せてないけどこんなんも試してたよ

これらも全部使い切るとこ

⑦出張先で300円くらいで買ったやつ。いい感じよ。

⑧洗顔後秒で肌がピリつく。私の頑丈な肌でこれってことはあれですよ。

⑨食用オリーブオイル塗ってるみたいに重くて匂いも独特。摩擦発生する。

⑩コスメキッチンで購入。ミルクのような優しい系は自分向きじゃないと分かった。

⑪ターンオーバーの乱れを整えるらしいけどよく分からんやった。


そんなんを経て、大事なのはそこじゃない!ということに気付きました。

今後、スキンケアは潔くオールインワンジェルのこの一本勝負で参ります!↓

無印良品
マイルド保湿洗顔フォーム:290円
クリアケアオールインワンジェル:490円

まずはお試しサイズで。

購入のきっかけ

・洗顔は泡だてば究極何でもいい

・毎日のことだから安価であることも大事。安く楽に済ませてもよかろうもん!と判断

・この二つをたっぷり使って摩擦を起こさないのがポイント。

肌タイプ別に数種類あるよ 他のタイプも使ってみようと思ってる。

シンプルイズベスト!

成分より何よりも、日常的に"肌を擦らない・摩擦起こさない"ことが最重要事項なんじゃ、て同時に気づいたの。

(これもすでに世の常識だったかな?😇)

肌が綺麗な人が美肌の秘訣で答える共通点が例外なく "肌を擦らない" やったんよねぇ。。

私が肌に悩まずこれたのも、特別何もしなかった事が結果 摩擦を避けれたのではと分析。

↓やっぱ嫌なもんは嫌なんやな・・
1月のコラムより

伏線回収!

今まで洗顔の仕方で負担かけてたからそれを今後気をつけて、あとは薬局で安く手軽に買える↓こういうのでピンポイントにビタミンとか補えばよくない?と思った。

7月のsisi肌診断 が既に教えてくれていた

伏線回収2!


2022.9月 リピ買い編

レビュー

シュウ ウエムラ
アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル:13,200円

信頼の大ボトル450mlきた

購入のきっかけ

・先ほどのレビューで一生ついていくかもって書いたこちら、今回の美肌革命で一番効いたのこれでした。

6月から同シリーズの↓フレッシュ クリアサクラクレンジングオイルを使用。

150ml 3,850円

・ベストコスメ28冠のベストセラー

・なんと今ならミニクレンジングオイルもついてくる!

・かつ10月から600円くらい値上がりするって言われたら大ボトルいっちゃうよね

大は小を兼ねるし割安だし、よしこれでいい・・!

(この自分を納得させる謎の自問自答の時間なんなんやろね。自分で自分がめんどくさい😇
相手の誘導に簡単に乗っちゃいけない的な刷り込み?
誰かの視線?買い物≠質素倹約的思い込み?
もしくは自分の決断に自信がないのかな、わからん。今度深掘ろう。)

使用した感想

・うん、やっぱメイクの有無に問わず夜これを洗顔前に使うのがいい

・油は油で落とすのが最適解(皮脂×オイル)

・メイクも秒で落ちるから摩擦レスが叶う

・朝洗顔代わりに使ってもいい感じ

・これさえあれば美肌の維持はできるはず!

これは人間の理にかなってる商品では。ぜひメンズにもオススメしたい。

今回も10%OFFありがたいぞ

シュウウエムラ(shu uemura) アルティム8∞スプリムビューティークレンジングオイル 450ミリリットル (x 1)
シュウウエムラ(shu uemura)

その後、こちらの記事で洗顔に結論がでます・・!

こちらもCHECK❤︎

【口コミ】2022年10月٩( ‘ω’ )و 買ってよかったものまとめ*今年一番の大発明編*3coins/100円ショップセリア/ユエリーニュ/ファシオ/無印/OSAJI/est/セザンヌ/石田真澄 夏帆 写真展 otototoi

どうも٩( ‘ω’ )و 2022.10月 ガジェット編 2022.10月 リピ買い編 2022.10月 コスメ編 2022.10月 スキンケア編 2022.10月 洗顔のファイナルアンサー 2022 ...

続きを見る


2022.9月 セリア編

レビュー

セリア
ドキュメントスタンド:110円

ぺちゃんこにもなる

使用した感想

・説明書入れにこういうの探してたのよ・・

・ワンアクションで取り出せるなら説明書も見ようって気になる

2022.9月 豆苗とスイカに学ぶ編

レビュー

豆苗:98円

時々スーパーで購入する豆苗。

この後もしばらく育ててたらさらに上に伸びてって途中から豆苗たちがキュルンキュルンした細いつるでお互いを掴みあって倒れないように協力し始めました。

目が見えてるわけじゃないのになぜそこに茎があるってわかるんだい?

すごくないですか?

てただそれだけの話なんですけど。笑

前にスイカ食べた時にぺってした種からミニスイカが誕生した時の事を思い出しました。

ペッてした種が発芽(一応洗ったよ)

まさか芽が出てさらに花まで咲くと思わず。

スタバのカップでぐんぐん成長。この後どうしたらいいんだろうと調べると"めしべとおしべを受粉しましょう"と。

観葉植物の摘芯の説明図見ても全然理解できないド素人がそんなことできるのだろうか・・😇

花が咲くのは雄花ばかりで雌花はひとつも咲く気配がないし。

ところがそれから十数日後に一つだけ雌花が咲いた!!(花の下がぷくってなってるのが雌花)

責任重大な任務

花の寿命は開花から3-4時間なのでその日のうちに事に及ばねばならぬのです。

人口受粉は晴れた朝の9時頃までに。

あとで知ったのが、雌花がめったに咲かないのは普通の事らしい。

たとえ雌花が咲いてもその時雄花が生きてて咲いてるとは限らないし、本当に雄花と雌花出会いって奇跡でした。

出会えないのが普通なくらい難易度高い状況。

はらり・・

雄花の役目終了。なんか切ないね。。
(あっ・・深い意味はないです)

数日後、雌花に変化が!
次第に花は朽ち果て最後に実が残った
ようこそスイカちゃん!!
ちっちゃー!
毎日少しずつ成長してく
コロコロでかわいい
あれ、葉が元気ない
ああ・・なんか枯れそう
ここまでが限界と判断
ぱかーん!みずみずしい!
赤くなろうとしてて泣ける
ちゃんとスイカの味したよ

↓こういう市販のスイカも生産工程は同じで、あの小指よりちっちゃかった存在がこうなるなんてすごいよね。

スイカだけじゃなく他の果物や生き物もすごいよ。

この黒い一粒一粒が尊い。

↓生命とはって検索したらこんなん出てきた

生きとし生けるものみんなすごい。。

そんな感じの9月でした。

おわり。

バックナンバー

【東京/唯一無二編】好きだから載せないお店 Vol.2*私の体の一部といっても過言ではないお店。ただの人間としてただただ幸せ。

フリースタイル回 Vol.2 💌3月に何があったか気になる方はこちらから💌 好きだから載せてないお店 覚悟をば。 お蔵入りした企画の話 バックナンバー

【福岡/お寿司編】好きだから載せないお店について語るフリースタイルの回*どこのお店か分かってもピーで、全部ピーでお願いします!

突然のフリースタイル回 💌3月に何があったか気になる方はこちらから💌 好きだから載せてないお店 番外編:それ以外のC バックナンバー

【日記】2024年3月٩( ‘ω’ )و 買ってよかったもの日記*訳あって違う場所に書きました。それでも読んでいただける方大募集中・・!

どうも٩( ‘ω’ )و おしらせ この度こちらの日記コーナーをお引越ししました📦 私の中のセンシティブメーターが振り切れたのが主な理由ですが、詳しくは下のリンク先に書きました ...

【口コミ】朝食とアペロ titoten(チトテン)デリの盛り合わせ&キャロットケーキ 東京/三軒茶屋

カウンター10席の小さなお店 こちらもCHECK❤︎ 雨のアペロタイムに訪問 4年前の今頃のこと titoten(チトテン)店舗情報 titoten(チトテン) 〒154-0004 東京 ...

【口コミ】喫茶カヤ メニュー 自家製パンケーキセット&あんバタートースト、ピザトースト!福岡/赤坂・薬院・天神

2023年10月オープン! 喫茶カヤ メニュー ※価格改定前のメニュー表です(2024年3月より一部価格改定) 自家製ホットケーキセット:1,100円 ピザトーストセット:1,000円 喫茶カヤ 店舗 ...

ブログ内検索

-コラム
-