広告 コラム

【口コミ】2022年3月٩( ‘ω’ )و 買ってよかったものまとめ*ガジェット・コスメ・漫画・エッセイ編*Google Pixel 6/IIjmio/OSAJI/水凪トリ しあわせは食べて寝て待て/ジェーン・スー ひとまず上出来 きれいになりたい気がしてきた

2022年5月5日

どうも٩( ‘ω’ )و

基本情報


買い物全般:疑い深い慎重派。
調べ尽くして買うタイプ。妥協しない。

買い物中に思い出す言葉
・時は金なり
・餅は餅屋
・機会損失
・出口戦略
・大は小を兼ねる

いったれー!と勢いで買う時もある。

進化を待ってる家電:ドラム式洗濯機、ルンバ

コスメ:薄メイクが好み。石鹸オフを重要視。
石鹸やめてみた。2022.6月の記事参照

パーソナルカラー:プロ診断のブルベ 1st冬2nd夏
疑い深いので東京と福岡で計3回見てもらった。

2021年は年末に今年よかったものベスト3の記事を書いたんだけど、

年末に一年分思い出すのが大変だったので今年は毎月ちょこちょこ選出することにしました٩( ‘ω’ )و

2022.3月 ガジェット編

Google Pixel 6
256GB/SIMフリー:¥85,800

売る時のことを考えての黒。

可愛くない色の選び方してなんかすいません。。

人の心もスマホも常に移ろいゆくものなので。

Apple?Android?

私は携帯電話はずっとiPhoneを使ってきました。

PC・タブレットもAppleで統一。

長年Apple大好きっ子でしたが、スマホがもう一台必要になった時にiPhoneは高くて諦めて
2万円台のローエンドGalaxyスマホを買ったのがAndroidデビューのきっかけでした。

人生初のAndroid携帯はどうだったかというと、、

iPhoneより格段に使い勝手がいい!!ローエンドモデルなのに!!

もうiPhoneに戻ることはないでしょうってくらい気に入りました。

──────────────────

Apple製品って壊れはしないんだけどパフォーマンスが落ちるのが早いのも気になっていて。(※個人の感想です)

そして自分がまさにそうだったんだけど、iPhoneユーザーの時にどんなにAndroidの良さを語られても全然響かなかったんでここでは割愛。笑

ピンとこないのよ

感覚的にシンプルに使えるのは断然iPhone!
Androidは設定の階層が深くて自由にカスタムできる所が私は気に入ってる。

設定とか苦手な自分にはiPhoneが合うとばかり思ってたけど、そうでもなかった。

日本はiPhone人口多いけど、世界全体では7割のシェアはAndroid端末らしいです。

東京オリンピックの開会式の海外の人のスマホみて確かに、と思いました。

その後、メイン携帯のiPhoneもAndroid(Google Pixel 5)に買い換え。

そしたらPixel・・最高やんー!!となり、現在はPixel 5をサブにして、2021年10月に発売されたGoogle Pixel 6をメインにしました。

発売から半年経っての購入ということもあって、不具合も解消されて画面の指紋認証も全く問題なしで使えてます。
256GBもいらなかったんだけど、128GBは入荷待ちで買えなかった。
時は金なりなので待たずに購入。

繋いだら自動でコピーされてsim入れ替えて5分で終了。

早っ!

こんなに移行が簡単でその後の日々が快適になるならもう次Pixel7出たらすぐ買お。

そしてPixel6の価格が下がりきらないうちに手放そ。それが賢い気がしてきた。

ちなみにスマホ代は2台合わせて毎月2千円台です。

2015年にSIMフリー端末にした時から長いお付き合いのIIJmio。

IIJmioの2022.4月〜新料金

プランが細かいので用途に合わせて契約できるのが魅力。

双方でデータ残量の移行も可能。

サブとメインと後述する楽天モバイルの合計3台分のスマホ代の内訳は

850+1,8000=2,650円!

↓こちら3月分なので2,710円ですが4月からは新料金で今より60円お安くなるみたい!

楽天モバイルの料金プラン

3台目の楽天ミニはwifi環境が無い場所でのテザリング用で、こちらはたまにしか使用しません。

だから使用しない月は0円なのはとてもありがたい。

楽天モバイルの魅力は、使用GB数に応じて料金が発生し20GB超過後は無制限で定額になる点が安心。

それからRakuten Linkアプリで一般のスマホや固定電話へ無料で掛けれるのも大きな魅力!

地味にお店の予約とかね!

支払いに楽天ポイントが充てれたり、ポイント倍率が常に+1倍に!

楽天モバイルの不満点を挙げるなら、渋谷の東急フードショーで楽天モバイルが圏外になるところ・・!!

売り場で楽天ペイやポイント利用を大々的に推してるのに・・!!楽天モバイル圏外て!!

ポイント使えないし貯まらないってどゆこと。

マークシティ側なら圏外にならないけど利用したいのはあっち側なの。。

※東急フードショー自体が電波環境良くない説もあり

というわけで、何一つ不満が無いのはやっぱりIIJmioかな〜。

こちらもチェック
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220513/k10013624831000.html
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220513/k10013624831000.html

www3.nhk.or.jp

えーっと、これを書いた次の日(2022/5/13)に楽天モバイル0円の廃止が発表されました。

理由は「電気通信事業法」とのこと。

んー、となると時々しか使わない楽天ミニは解約かなぁ・・

2年間、大変お世話になりました・・!!
今までほぼ0円ありがとう^^

↓カブコラムに書いたお金の勉強をし始めた頃から、固定費をいかに抑えるか意識しはじめました。

こちらもCHECK❤︎

【コラム】もう株とかじゃないかも〜?しれない編 DeFi Kingdomsで年利3000%?!資産運用コラム"カブってなぁに?おいしいの?vol.3"

カブ?なにそれ食べれるの? ちなみに私は、長いことアイボンミニの価格(¥534)に納得いってなかったり、 納豆がお得に買えたらうれしかったり、 私も正直わからんよ? DeFiって? 株だと貸株に近い ...

続きを見る

移行は5分で済んだのに付属品探すのに丸一日かかった・・・

Amazon、カオスすぎない?

物騒すぎるやろ

↓選び抜いたこちら、快適に使えています。

スマホリングはもう必須。腕の負荷や疲労感が全然違う。
添えるだけで軽く持てて落とさないしとても楽。

改札にかざすだけでも結構な腕の神経使ってたんだなと気づきました。
使ったことない人はぜひ一度試して欲しい。

ミヤビックス 【指紋認証対応】Google Pixel 6 用 反射防止 保護 フィルム 防指紋 防気泡 日本製 OverLay Plus
ミヤビックス

こちらもチェック
Google Pixel スマートフォン - Google ストア
Google Pixel スマートフォン - Google ストア

Shop the latest Google Pixel smartphones, Pixel 8, Pixel 8 Pro, Pixel 7a. The only phones engineered ...

store.google.com


2022.3月 コスメ編

オサジ(OSAJI)
ハンドクリームIkoi¥1,210

出会ったきっかけ

天然由来原料を使用の高保湿ハンドクリーム

https://osaji.net/

出会ったきっかけは、箱根リトリート フォーレ(Retreat Hakone före)の温泉のアメニティでした。

香りは4種類

Muku…無香料
Ibuki…森林浴のイメージで、スッキリとした香り
Sou…ユズ果皮油とオレンジ果皮油を入れ優しい柑橘系の香り
Ikoi…フラワリーで、花束に顔を近づけたときのような香り

ハンドソープからスキンケアまで一式osaji製品。
使ってみたかったから嬉しい!
シャンプーはナーチュアという製品でこちらも使用感がよくて気になってる。

お気に入りポイント

Ikoiの香りが好き!
・ベタつかない
・眠る前に首元に使うと安眠できる

↓売り切れ中につき別の載せます

良い宿でした

こちらもCHECK❤︎

【口コミ】前編!箱根リトリート フォーレ2泊3日 宿泊レビュー*都心から片道1,880円!アクセス、温泉、薪ストーブの客室、設備、アメニティ 神奈川/ Retreat Hakone före

別荘のようなリゾート施設 箱根湯本駅より約30分! 室内紹介 室内 備品 アメニティ紹介 暖炉のある家いいなーってほんのり憧れてたけど、薪を準備したり、煙突の掃除とかメンテナンスをちゃんとしないと事故 ...

続きを見る


こちらもCHECK❤︎

【口コミ】後編!箱根リトリート フォーレ2泊3日 宿泊レビュー*ホテル内の施設、食事編、villa 1/f (ワンバイエフ)観光、食事処、旅のまとめ 神奈川/Retreat Hakone före

宿泊記 続き レストラン紹介 こちらもCHECK❤︎ 1日目の食事 こちらもCHECK❤︎ えーちゃんを見ながら。有名な歌手であるという事しか存じ上げなかったのですが、すご ...

続きを見る


こちらもCHECK❤︎

【口コミ】箱根フォーレ ベーカリー アンド パティスリー イートインモーニング〜テイクアウト夜ごパン(före bakery&patisserie) 神奈川/俵石・ガラスの森

箱根リトリート内のパン屋さん 箱根フォーレ ベーカリー アンド パティスリー メニュー 朝ごパン 夜ごパン おやつパン お土産にもぴったり こちらもCHECK❤︎ 箱根フォーレ ベーカリ ...

続きを見る

オサジ(OSAJI)
フェイシャルトナーIkoi:¥2,530

オススメポイント

温泉水配合で健やかな肌に導く、敏感肌に向き合った化粧水
毛穴をひきしめ成分やアルプスの温泉水配合、ミネラルたっぷり。

https://osaji.net/

宿で使った時の使用感がよかったので、トーンの化粧水が無くなったのを機に購入。

Ikoiの香りをパナソニックのあれでシャーしたら最高なのでは?

↑パナのあれ
(2021年ベスト2参照)

お気に入りポイント

・こんな香り他にない
・予想通りシャーが最高!
・さっぱりなのに保湿力がある

オサジ(OSAJI)
ニュアンス リップバーム:¥2,640
ファブリックミスト:¥1,980

オススメポイント

Ikoiの香りをもっと日常に取り入れたくて、kako(家香)OSAJI 蔵前店へ。

ここは自分の好きな香りを調香して家の香り(ホームフレグランス)を作ることができるosajiのショップの中でも特別なお店。※調香は予約制

https://osaji.net/

調香も気になるけど、ikoiを超える香りが自分に作れる気がしない。。

大人しく既製品の部屋にシュッシュできるこちらを購入。

ファブリックミスト:¥1,980

洋服やソファーやベッド、お気に入りの衣類にシュッとひと吹き。オサジで人気の香りのファブリックミスト。

(香りは100%精油ブレンド)

https://osaji.net/

これ売り切れ次第販売終了らしい
(=;ω;=)

お気に入りポイント

・寝る前に枕や布団にシュッシュすると最高
・空間に使えるのが魅力
・キャンドルやアロマと違い手軽!

──────────────────

ニュアンス リップバーム:¥2,640
05 Makuake(幕開け)

素顔の延長のような自然な色と美しいツヤで、ノーメイクにもフルメイクにも、さりげなく華を添えていきます。
唇と一体化しながら乾燥や摩擦などの外的ストレスから守り、肌荒れを防ぎます。

──────────────

お気に入りポイント

・#05だけラメ入り!
・薬用リップ感覚で鏡を見なくても使える
・今日マスク取るかな?取らないかな?の日に一応塗っとけば安心的存在。

ちなみに新宿伊勢丹B2のオサジには

SouとIbukiはありますが、スペースの関係でIkoiの香りはありません。

きっとIbukiが人気なのね。

個人的にはIbukiよりIkoiの方が森っぽい香りに感じるんだけどなー

Ibuki…森林浴のイメージで、スッキリとした香り
Sou…ユズ果皮油とオレンジ果皮油を入れ優しい柑橘系の香り
Ikoi…フラワリーで、花束に顔を近づけたときのような香り

こちらもチェック
OSAJI〈オサジ〉| 公式オンラインショップ
OSAJI〈オサジ〉| 公式オンラインショップ

健やかで美しい皮膚を保つためのライフスタイルをデザインする心落ち着くスキンケア"OSAJI"

osaji.net

2022.3月 漫画・エッセイ編

水凪トリ (著)
しあわせは食べて寝て待て: 748円

私の日々の活動を頑張れるモチベーションって、

寝る前にあの本を読むために頑張るんだっ!とか、(たいてい読まずにYouTubeかTver見て終わる)、

あのカフェでお茶するために頑張んだっ!(実際行くとどうでもいい芸能情報をスマホでサクサクして終了)くらいしかないのですが、
(ΦωΦ)

この時も本を買った後もしばらく読まずに日々の頑張るモチベーションにしていました。

そして横浜のクラシックホテルに持参し、じりじりとその時を待っていました。

横浜中華街で素敵なお店を発見!

どんな話なのか前情報無しにタイトルに惹かれて買ったのですが、なんとまぁこのカフェにぴったりな内容で。

まさに今日のこの瞬間が "しあわせは食べて寝て待て" な状況やん!!!と読みながら震えました。

読了後、漫画に感化されて色々購入。(偶然中国茶を取り扱うお店の2階のカフェで読んでいた)

最近漠然と忙しいなーって人、今の環境を変えたい人、内側から健康を整えたい方におすすめです。

こちらもCHECK❤︎

【口コミ】ホテルニューグランド 横浜 1927年総業のクラシックホテル!ル・ノルマンディの洋食モーニング。横浜/元町・中華街(HOTEL NEW GRAND)

横浜のクラシックホテル 元町・中華街駅より徒歩 約1分! 室内紹介 公園も中華街も近い! こちらもCHECK❤︎ 帰りに公園に寄り道しました アメニティ紹介 おすすめグッツ。↓こちらでご ...

続きを見る

こちらもCHECK❤︎

【口コミ・通販有】悟空茶荘 暴々茶&ジャスミンミルクティー!中国茶専門店&カフェ 神奈川/元町・横浜中華街

中国茶でほっとひと息 お茶や茶器を見てたらあっという間!待っている間も退屈しません。 悟空茶荘 メニュー 暴々茶:957円 おおーこれこれ!これが見たかったの。 ジャスミンミルクティー:660円 しあ ...

続きを見る

ジェーン・スー (著)
ひとまず上出来: 1,595円
きれいになりたい気がしてきた:1,540円

しあわせは食べて寝て待てと同じく、これが終わったら読むんだー!とか、あの合間に読んでやるー!と日々のモチベーションにしていました。

でも、生活圏内で持ち歩いても大抵読まない(読めない)あるある。

やっと読めた場所はオサジと同じ箱根。

ぬあーーーー
(最高の意)

幸でしかない。

スーさんの文章って、休日にお気に入りの喫茶店に一人で行った時に聞こえてくる雨の音やカトラリーが響く音の心地よさに似ている。

別の考え事をしていたとしても、それごと共鳴している感じ。

──────────────

ひとまず上出来っていい言葉やね。

1日3回くらいなんでもいいから語尾につけたらきっと効果的。

朝起きた。ひとまず上出来。

外に出た。ひとまず上出来。

海藻類食べた。ひとまず上出来。とか。

自分でも無理があるなって時は "知らんけど。"と組み合わせたりして。

チョコがけじゃなくて普通のオールドファッションにした。ひとまず上出来。知らんけど。

今日も生きた。ひとまず上出来。知らんけど。とか。
(=^ω^=)

いつからか小説よりエッセイを好んで読むように。
中でも日記形式の本は、同じ何月何日という時間に同時進行で別の物語があることの不思議さも含めとても魅力を感じます。

↓植本一子さんの日記本

こちらもCHECK❤︎

【口コミ】カイソ(KAISO)植本一子さん写真展「わたしたちのかたち」特別企画で復刻!ハムチーズサンドイッチ & 絶品キャロットケーキとスコーン! 東京/下北沢

人気のパン&お菓子屋さん 待ってる間も壁画が楽しめます カイソ メニュー 植本一子さん写真展特別企画! この投稿をInstagramで見る Great Books(@greatbooks.tokyo) ...

続きを見る

バックナンバー

【東京/唯一無二編】好きだから載せないお店 Vol.2*私の体の一部といっても過言ではないお店。ただの人間としてただただ幸せ。

フリースタイル回 Vol.2 💌3月に何があったか気になる方はこちらから💌 好きだから載せてないお店 覚悟をば。 お蔵入りした企画の話 バックナンバー

【福岡/お寿司編】好きだから載せないお店について語るフリースタイルの回*どこのお店か分かってもピーで、全部ピーでお願いします!

突然のフリースタイル回 💌3月に何があったか気になる方はこちらから💌 好きだから載せてないお店 番外編:それ以外のC バックナンバー

【日記】2024年3月٩( ‘ω’ )و 買ってよかったもの日記*訳あって違う場所に書きました。それでも読んでいただける方大募集中・・!

どうも٩( ‘ω’ )و おしらせ この度こちらの日記コーナーをお引越ししました📦 私の中のセンシティブメーターが振り切れたのが主な理由ですが、詳しくは下のリンク先に書きました ...

【口コミ】朝食とアペロ titoten(チトテン)デリの盛り合わせ&キャロットケーキ 東京/三軒茶屋

カウンター10席の小さなお店 こちらもCHECK❤︎ 雨のアペロタイムに訪問 4年前の今頃のこと titoten(チトテン)店舗情報 titoten(チトテン) 〒154-0004 東京 ...

【口コミ】喫茶カヤ メニュー 自家製パンケーキセット&あんバタートースト、ピザトースト!福岡/赤坂・薬院・天神

2023年10月オープン! 喫茶カヤ メニュー ※価格改定前のメニュー表です(2024年3月より一部価格改定) 自家製ホットケーキセット:1,100円 ピザトーストセット:1,000円 喫茶カヤ 店舗 ...

ブログ内検索

-コラム
-