広告 コラム

【口コミ】2022年1月٩( ‘ω’ )و 買ってよかったものまとめ*コスメ・キッチン家電編*電動ペッパーミル/ニベア/イニスフリー/エトヴォスネラルインナートリートメントベースUV

2022年4月9日

どうも٩( ‘ω’ )و

基本情報


買い物全般:疑い深い慎重派。
調べ尽くして買うタイプ。妥協しない。

買い物中に思い出す言葉
・時は金なり
・餅は餅屋
・機会損失
・出口戦略
・大は小を兼ねる

いったれー!と勢いで買う時もある。

進化を待ってる家電:ドラム式洗濯機、ルンバ

コスメ:薄メイクが好み。石鹸オフを重要視。
石鹸やめてみた。2022.6月の記事参照

パーソナルカラー:プロ診断のブルベ 1st冬2nd夏
疑い深いので東京と福岡で計3回見てもらった。

2021年は年末に今年よかったものベスト3の記事を書いたんだけど、

年末に一年分思い出すのが大変だったので今年は毎月ちょこちょこ選出することにしました٩( ‘ω’ )و

2022.1月 コスメ編

去年までの私

昔から肌に何かを塗るのがあまり好きではなく、塗るとしたら夏の日焼け止めのみ。
学生の時から顔も体もこれ一本でした。

ニベアサン パーフェクトウォータージェル SPF35/PA+++ ポンプ:725円

移動用と家用

このポンプタイプ、夏の早い段階で買わないとお店から無くなるので注意。
以降は詰め替えでOK!
ナチュラグラッセの日焼け止め下地も持ってたけど、圧倒的にニベア使ってた。

お気に入りポイント

・透明で伸びがいい
・とにかく軽い、ベタつかない
・片手でサッと塗れて楽ちん
・キュッキュしない(日焼け止めの白いキュッキュ感、伝わりますかね、あれがない)

春夏はこれを使って、秋冬は完全に何も塗らず素肌+イニスフリーをパフパフするのみ。

イニスフリーノーセバム ミネラルパクト:1,320円

↑同じの5年は使ってる。消費期限大丈夫か( ´ㅁ`; )
汗も皮脂も抑えてくれるから肌がずっとサラサラでいれる

──────────────────

日常のスキンケアは化粧水とたまに乳液。

こんなに適当なのに人から肌質を褒められることが多く、多分私調子に乗ってたんです。

この日までは・・・。

とある夏の帰り道、薬局のコスメコーナーにペラペラの小さな鏡あるじゃないですか、

あれで何気に映った自分の肌(Tゾーン)を見て、なんじゃこりゃーーー!!!てびっくりして。

毛穴が全開じゃー!!特に小鼻ー!一体どしたー!

ゆるぎっていうの?ゆらぎ?なんて表現したらいいかわからない。

イメージ

こんな肌で長年と人様に会っていたのかと思うと、もう全力疾走で家に帰りたいくらい恥ずかしかった。

あの鏡自体がアラが見える仕様で薬局の作戦なのかわかんないけど、今まで家の鏡で見てきた肌と全然違って見えたのです。

でもあれが現実であることに違いなく。

はーどうしたらええんや、と。

でも夏だし何塗ったって崩れるし、取り急ぎ色付きバージョンのイニスフリーのパウダーを買ってその年は凌ぎました。コロナで人にも会わなかったしね。

あたい

イニスフリーノーセバム ブラーパクト:1,595円

エトヴォス(ETVOS)
ミネラルインナートリートメントベース
SPF31 PA+++:¥4,950円

2022年の私

2022年、

今年はちゃんとしようと原宿駅前の@cosme TOKYO(アットコスメトーキョー)へ。

ここの店員さん、知識量が半端ないので絶大なる信頼をおいています。

購入の圧もなく、逆にここで買わせてくださいと思うほど的確な商品へ導いてくれます。

この日は「限りなく乳液に近い日焼け止めを探しています」と相談したら、いろいろと案内してくれて、最後の大トリにこのエトヴォス(ETVOS)ミネラルインナートリートメントベースを紹介してくれました。

ぐぬぬ・・4,950円、こんなお高い日焼け止め初めてなので即決はできない。
帰って色んなサイトやSNSで口コミを調べまくります。そしたら明らかに評判が良かった!

最近はインフルエンサーも多くて口コミも信用ならんので、本当なら身近に使ってる人のオススメを仰ぎたいところ。

でもアットコスメトーキョーの店員さんの場合はメーカーへの忖度をあまり感じないのでその後押しもあり購入を決めました。

って、ごめんなさい・・

新宿伊勢丹で買いました・・・(株主優待で10%OFFなんだもん・・)

そちらでは今度違うの買います( ;´꒳`;):

エトヴォス(ETVOS)ミネラルインナートリートメントベース
SPF31 PA+++:¥4,950円

実際に使ってみた感想

・キュッキュしない!
・真冬でも乾燥しないから本当に美容液に近いんだと思う
・色付きで多少カバー力がある
・夜になるとくすんだように見えなくもないので何かプラスするとなおよし
4月にその何かを購入)
・そもそも成分的にご近所用として使う方がいいかも
(遠出用は2月に購入)
・棚からよく落とす(私だけ?)

こちらもチェック
ミネラルインナートリートメントベース: メイクアップ│《公式》エトヴォス/ミネラルメイク&セラミドスキンケア
ミネラルインナートリートメントベース: メイクアップ│《公式》エトヴォス/ミネラルメイク&セラミドスキンケア

ミネラルインナートリートメントベース│エトヴォス公式オンラインショップ。エトヴォスは、敏感肌の方も心地よく使えるスキンケアとメイクアップ商品をお届けしているブランドです。

etvos.com


エトヴォス(ETVOS)
ミネラルアイバーム2,750円

オススメポイント

美容クリームがベースの単色アイシャドー。
天然ミネラルの繊細なパールがツヤやかに発色。
メイクしながら気になる目元まわりの肌悩みもケアできる多機能クリームアイシャドー。

お気に入りポイント

・石鹸オフ!
・抜け感、透明感
・指で簡単に塗れる
・薄づきでさりげない

ただ、美容クリームがベースなだけに、時間が経つと結構よれます。
丸一日出かける時は向かないかも。
リモートで家にいる時に気分を上げるには最高!
購入した色は#ロゼソーダで数量限定の商品。

日光に旅行に行った時は荷物を最低限にしたくてメイクグッツはこれだけ。
よく登場するピンクのパクトは私の中で殿堂入りのおすすめ商品。

フーミー アイブロウパウダー #レディモーヴ:1,980円
フーミー アイブロウブラシ 熊野筆:1,980円
有名な?このブラシでやるとポンポンするだけで簡単に抜け感眉毛の完成。
マスカラ家に置いてでもブラシを持ってくるくらいなので相当です。

すぐ売り切れるから購入制限がかかってるみたい。
このセット使うまでパウダーってすぐ落ちそうで信用してなかったんだけど、ペンシルより全然落ちない。

こちらもチェック
ミネラルアイバーム|ミネラルメイクのエトヴォス【公式】
ミネラルアイバーム|ミネラルメイクのエトヴォス【公式】

ミネラルアイバーム│エトヴォス公式オンラインショップ。エトヴォスは、敏感肌の方も心地よく使えるスキンケアとメイクアップ商品をお届けしているブランドです。

etvos.com

こちらもチェック
フーミー アイブロウブラシ 熊野筆 イガリシノブ プロデュースブランド 公式オンラインショップ
フーミー アイブロウブラシ 熊野筆 イガリシノブ プロデュースブランド 公式オンラインショップ

イガリ的眉メイクを実現するために開発したアイブロウブラシ。適度なコシとボリュームのある毛質で簡単に眉メイクが完成。広島県 熊野の職人が1本1本手作りし、イガリのメイクテクニックを実現できるようにこだわ ...

shop.igarishinobu.jp

こちらもCHECK❤︎

【口コミ】MBAカード(マリオットボンヴォイ アメリカン エキスプレス プレミアムカード)特典で無料宿泊!!ザ・リッツ・カールトン日光 2泊3日 中禅寺湖ビュー キングルーム57㎡宿泊記①

追記:2023年最新無料宿泊! こちらもCHECK❤︎ SPGアメックスカードに大改編! 発行+利用で最大200,000ポイント貰える紹介制度の利用がお得です!↓こちらのフォームから自動 ...

続きを見る

2022.1月 キッチングッツ編

電動ペッパーミル: 1,680円

オススメポイント

ちょっとでも楽して日常を送りたい私は、それって片手でできんかなーってよく考えてます。

極力両手使いたくない( ˊᵕˋ ٥)

だから歯磨き粉を選ぶ時も片手でカチッと開けられるかどうかを最も重視します。

サンスター頑張ってる

それでブラックペッパーも両手でゴリゴリするにに疲れて、電動ミルをお店やネットでずっと探してたけど納得いくものが見つけられなくて。

やっと購入してもいいかなと思えたペッパーミルがこちら。偉そう( ˆ꒳ˆ; )

お気に入りポイント

・詰め替えが丸ごと入る大容量
・傾けるだけでゴリゴリしてくれる
・粗さ調節可能

色々調べてると、業界ではラッセルホブスが有名。
でもミニサイズは容量が少ない、5,500円と高額、大きいサイズも2個セットしかない。


他の製品は容量の割に本体が大きすぎたり重そうだったり。そしてどれもワンプッシュタイプのみ。

自動で傾けたら挽ける製品で、一つから購入できて、容量たっぷり入って、性能に見合った納得できるサイズ感でお手頃価格なのはこれのみだったのです。

2022.4月追記

1月に購入し丸3ヶ月で電池が切れました。(単4電池6本使用)
1日2-3回、週4-5日はゴリゴリしてるのでなかなか健闘してるのではo(・ロ・)o、

2022.8月追記

電池がなくなったかな?って思ったら一度電池の接触部分をしっかり密着させるように握るとそれからさらに1ヶ月くらい持ち堪えます。

↓一袋(35g)余裕で入るよ

ブレンドしてみた。

このライトいる?なんで青にしたんかな?

赤とかも怖いけど電球色は無理だったのかな。

 

傾けるだけで楽ちん!!!好きなだけゴリゴリできるー!

慣れると青色ライトは全く気にならなくなりました。


追記:2023.1月追記

2023年初詰め替えタイム

ちょっと詰め替えのタイミングで実験してみたかったことがあったんです。

このペッパーミル、斜めにするとごりごりはじめちゃうので
もし家を空けてる時に地震とか何かの拍子に倒れて、ずーーっとゴリゴリし続けたらどうしようと。

万が一床でゴリゴリし続けたら下の階の人にだいぶ迷惑かかるなぁと。

だから倒れないようにいつもガラスの瓶に入れてたんです。

倒してみました。

シーン・・・

斜めにしてみました。

ゴーリゴーリ・・ゴーリ

なんと、倒れた時はゴリゴリしないっ

ちゃんと考えられてたみたいです。(疑い)

一応電池一個外して安全に詰め替え。

今年もどうぞよろしくね〜

二袋いけそう!

↓度々記事の中で登場しているブラックペッパーの話

こちらもCHECK❤︎

【口コミ】再訪*カリースパイス ジェラテリア カルパシ(Curry Spice Gelateria KALPASI)カレー3種&スパイスとハーブのジェラートランチ 東京 / 下北沢

2022.夏 再訪 カルパシ メニュー はー。満たされた。 お隣の天華さん、臨時休業中でした↓ こちらもCHECK❤︎ ↓ここからは2020年10月に書いた記事です💌 ス ...

続きを見る

こちらもCHECK❤︎

【口コミ・通販有】【楽天ふるさと納税】寄付金額:11,000円 北海道 千歳市 CHACOの濃厚ヨーグルト(200g×3個)自家製グラノーラ(200g×3個)

冷凍できるヨーグルト! CHACOのヨーグルト&グラノーラセット/ 寄付金額:11,000円 詳細 返礼品 到着までの日数 賞味期限・保管方法 牛乳かける派?かけない派? 私のいっちゃん好きなグラノー ...

続きを見る

こちらもCHECK❤︎

【口コミ】2022年-2021年 KDDI:9433 株主優待*カタログギフト

2022年:株主優待 KDDI:9433 2021年:株主優待 KDDI:9433 2021年8月、すっかり戻してます 2021年:株主優待 KDDI カタログギフト 花月コース (3,000円相当) ...

続きを見る

こちらもCHECK❤︎

【口コミ】セブンルールに登場!グランドフードホール( GRAND FOOD HALL)全国に2店舗 食のセレクトショップ 目の前で作ってくれるフレッシュなアーモンドバターが絶品!東京/六本木

1ジャンル1商品という潔さ グランドフードホール メニュー グランドフードホール 購入品 ヤマロク醤油 鶴醤:480円/なぎさ海苔:510円 こちらもCHECK❤︎ アーモンドバター:¥ ...

続きを見る

スーパーで買えて日常使いにゴリゴリできるS&B 袋入りブラックペッパー

↓マツコの知らない世界のペッパー回で知ったクラタペッパー。
中世から、60年代まで「 世界一おいしい 」と言われていたカンボジアの胡椒。
緑で大粒の実を乾燥させたこちらの胡椒は柑橘系のフルーティな香りが特徴。お肉料理や炒め物などお料理全般に◎

バックナンバー

【東京/唯一無二編】好きだから載せないお店 Vol.2*私の体の一部といっても過言ではないお店。ただの人間としてただただ幸せ。

フリースタイル回 Vol.2 💌3月に何があったか気になる方はこちらから💌 好きだから載せてないお店 覚悟をば。 お蔵入りした企画の話 バックナンバー

【福岡/お寿司編】好きだから載せないお店について語るフリースタイルの回*どこのお店か分かってもピーで、全部ピーでお願いします!

突然のフリースタイル回 💌3月に何があったか気になる方はこちらから💌 好きだから載せてないお店 番外編:それ以外のC バックナンバー

【日記】2024年3月٩( ‘ω’ )و 買ってよかったもの日記*訳あって違う場所に書きました。それでも読んでいただける方大募集中・・!

どうも٩( ‘ω’ )و おしらせ この度こちらの日記コーナーをお引越ししました📦 私の中のセンシティブメーターが振り切れたのが主な理由ですが、詳しくは下のリンク先に書きました ...

【口コミ】朝食とアペロ titoten(チトテン)デリの盛り合わせ&キャロットケーキ 東京/三軒茶屋

カウンター10席の小さなお店 こちらもCHECK❤︎ 雨のアペロタイムに訪問 4年前の今頃のこと titoten(チトテン)店舗情報 titoten(チトテン) 〒154-0004 東京 ...

【口コミ】喫茶カヤ メニュー 自家製パンケーキセット&あんバタートースト、ピザトースト!福岡/赤坂・薬院・天神

2023年10月オープン! 喫茶カヤ メニュー ※価格改定前のメニュー表です(2024年3月より一部価格改定) 自家製ホットケーキセット:1,100円 ピザトーストセット:1,000円 喫茶カヤ 店舗 ...

ブログ内検索

-コラム
-