広告 コラム

【口コミ】2022年12月٩( ‘ω’ )و 買ってよかったものまとめ*ルンバ コンボ j7+をお得に買う方法/思い出はプライスレス!ポイ活のススメ/実家のGoogle Pixel6a/私にできたのでみんなは絶対できるデュアルSIMデビューpovo2.0

2022年12月29日

どうも٩( ‘ω’ )و

基本情報


買い物全般:疑い深い慎重派。
調べ尽くして買うタイプ。妥協しない。

買い物中に思い出す言葉
・時は金なり
・餅は餅屋
・機会損失
・出口戦略
・大は小を兼ねる

いったれー!と勢いで買う時もある。

進化を待ってる家電:ドラム式洗濯機、ルンバ

ついに2022年秋、日立からフィルターレスのドラム式洗濯乾燥機が発売されたよー!
でも日立はヒーター式。求めているのはヒートポンプ式。

Panasonicさん・・フィルターレスの進化待ってます。

それかXiaomiの安価なドラム式を日本で販売して欲しい!

さらにルンバも私の求めるレベルにようやく追いついたのでいざ、ポチらん。
:;((°ө°));:ブルブル

コスメ:薄メイクが好み。石鹸オフを重要視。
石鹸やめてみた。2022.6月の記事参照

パーソナルカラー:プロ診断のブルベ 1st冬2nd夏
疑い深いので東京と福岡で計3回見てもらった。

2021年は年末に今年よかったものベスト3の記事を書いたんだけど、

年末に一年分思い出すのが大変だったので今年は毎月ちょこちょこ選出することにしました٩( ‘ω’ )و

2022.12月 家電編

レビュー

2022年11月11日発売
ルンバ コンボ j7+:159,800円

購入のきっかけ

・長年ルンバの進化待ちをしていた

・納得のいくルンバが出たらもう買うと決めていた。

・床拭き機能が追加したのにコンパクト

↓もっと高機能なエコバックスDEEBOTもあるけどかなり大きい

モップまで自動洗浄+乾燥はすごい。でも汚水タンクのメンテが気になるところ。

あとモップ乾燥のために熱を帯びた機械が何時間も家で稼働している状態がちょっと個人的に怖い。

機械の事を100%信用してないので劣化した時に発火しないかなとか。機械を作ってるのも人間なわけでミスが起きない補償はない。

だからコインランドリーもガス爆発したり圧で扉が飛んでこないか怖いので扉の前では待たない。ドラム式乾燥機も怖いけどがんばる。

で、ルンバはもう買うと決めてたので買う!

↓ここから先私の脳内です

〜自分を最終説得中〜

16万円が高いっていうのは日本円で考えた時の相対的な概念だから。

イーサリアム(暗号資産)に変換してみ?

えーと今日のレートで1イーサがえっ16万・・?!?!

あれまぁ春は1ETH=40万円だったのに秋には1ETH=16万円になっとる😇

てことはよ?今1イーサでNFT3つくらい買えちゃうわけよ。安いよね!!

つまり1イーサ=1ルンバ?!わー安いっ!!掃除もしてくれるのに!!

などと言いくるめて安いと思い込ませるのが作戦①。

この作戦はシヅカ洋菓子店のクッキー缶にも使えます。

クッキー缶が0.037イーサ?(約6,000円)食べれるのに0.037イーサとは!安い!って。

作戦②

今16万円無くなったところで老後に響くほどじゃないよね、てことはあってもなくても一緒じゃない?

と、最初から16万円がなかったことにするのが作戦②

この作戦②は私はタクシーに乗る時によく使います。

もう荷物重いし歩くの辛い・・。だいたいさぁ今タクシーに乗って快適と引き換えに2,000円失ったとして未来の何が変わるっていうの?!ヘイタクシーっ!!(なぜか荒ぶってる😂)

以上が刷り込みや思い込みをとっぱらって今本当に必要なものを見極める裏技のご紹介でした。

とはいえ、少しでもお得には買いたいので12月の楽天スーパーセールや各種キャンペーン、ポイ活と組み合わせて購入したよ。

ポチる前に1分、お得に買えないかなってちょっと調べてみる。

楽天TOPページで5のつく日をポチり忘れないようにしたりとかそういうささいな事。

楽天ポイント約9倍
買い回りポイントは別でまた付与

ポイ活サイトを覗いてみたりとかね。これで2万円弱お得になる。

楽天市場の場合、1商品につき上限は909pt
ハピタスもモッピーも同様


ちょっと余談でポイ活の話。

ポイ活て何?て方に説明すると、なんらかのサービスを利用した時に貯まるポイントをせっかくなら貯める時も使う時も有効利用できたらいいよね、と意識した時点でもうそれはポイ活なのではと個人的に思っています。

数年までポイ活と聞くと、マルチ商法?怪しい!て思ってました😂

(出だしの頃インスタでの紹介のされ方がだいぶ怪しくなかったですか?!)

ネットでお買い物や旅行の予約をする前にポイントサイトを経由して購入金額の数%をポイントで還元される仕組みもその一つ。

私はポイントサイトはハピタスを一番利用してるかな。

時と場合でリーベイツとモッピーも使い分けてます。

例えばモッピーの場合、経由可能なサービスは5,000以上、溜まったポイントは現金や他のポイントに交換など50以上の出口があります。

還元率は楽天市場は基本1%だけど、15%とか高還元率のショップもあるしポイントサイトによっても還元率が異なります。

ニトリやユニクロなど身近なお店もたくさんあるよ。(無印、Amazon、ZOZO単体は現時点ではない)

2023.4月追記:リーベイツに誕生してました!

※ハピタス・モッピーにZOZO Yahoo店は有。楽天リーベイツには無い(楽天とライバル関係だから)

ZOZOTOWNもYahooもPayPayもZホールディングス傘下なので、Yahooショッピングでの買い物は最強!

例えば8,360円の買い物した場合、
ZOZOTOWN公式サイトと同じクーポンやセール価格が適用されてさらにYahooショッピングのクーポンも併用可。

そしてPayPay払いにするとそこから27%が還元されます。
普通にZOZOTOWNで購入するのと最終的な金額が全然違ってきますね。

ハピタスかモッピー通って+1%還元もお忘れなく〜

具体例を挙げるなら・・

この前ジュングループでお買い物をしたんだけど、最初は公式アプリで色々みてて。

それでポチる直前に1分冷静に考える癖がもう付いてるので、いつもみたいに最善の方法は何かな?てポイ活サイトみてみたらハピタス2%でリーベイツ5%還元なのを発見し、5%のリーベイツを経由して購入。

ここからお店に飛ぶだけです。簡単!楽ちん!

それだけで数%が還元されます(1P=1円)
銀だこが3パック買えちゃう!

この後にそういえばジュングループって楽天ファッションの中(一番還元率高い)にもあったわ・・て気付くんですがね。

でももうお得を追求したらキリがないから1分でやれる範囲でと決めてやっています。

追記:その数日後、ジュングループてZOZOTOWNにもあるやんてさらに気付き、てことはZOZO Yahoo店にあるやん、さっき解説したZホールディングス傘下の3社タッグが一番最強やったかもしれないと思いました。

追記2:リーベイツアプリで9%の日や10%の日も有り

1分じゃそこまで頭回らないんだよねぇ😇

💌人気ポイントサイトの特徴やメリットを徹底解説!!

こちらもCHECK❤︎

【徹底比較!】人気ポイントサイト、楽天リーベイツ・ハピタス・モッピーの特徴やメリットを徹底解説!|最大31%還元!!オススメの活用法もご紹介*

ポイントサイト3社を徹底比較! 💌1%をあなどってはいけない話はこちらから こちらもCHECK❤︎ こちらもCHECK❤︎ 楽天リーベイツ・ハピタス・モッピ ...

続きを見る

そうそう、ハピタスは2022/11/1からマリオットボンヴォイポイントに交換ができるようになってより便利になりました。

ハピタスでこつこつ貯めた15,000ポイントをこのキャンペーンを使ってさっそくマリオットポイントに交換。

すると・・15,000ポイントが18,750ポイントに!

さらにこれをユナイテッド航空のマイルに変える時にマリオットとユナイテッド航空の両方のキャンペーンを使えば5割増しに!(今年は9月がチャンス月でした)

個人的にはこの方法が今のとこ一番ベストかなぁ。

さらにさらにそのマイルでどこかへ行き来する時に経由便を選べば北海道に行っちゃったりもできます!!

具体例を挙げるなら・・

仮にハピタスで30,000ポイント貯めたとしましょう

それをハピタスからマリオットポイントに交換→ユナイテッド航空のマイルに交換

すると13,000マイルになり国内線の往復が可能に。※マリオットのキャンペーン(3割増)だけで計算

そこで経由便の飛行機を選べば沖縄や大阪に1日弱滞在が叶うおまけまで付いてきます。

私はそのプランでこの秋 念願の六花亭に行ってきました〜

こちらもCHECK❤︎

【口コミ・通販有】ポイ活×クレカ活用編*片道分のマイルを使って念願の六花亭 札幌本店に寄り道してきた♪ 北海道/札幌

ポイ活で夢が叶った✨  ↓2021年の記事 こちらもCHECK❤︎ いざ、六花亭札幌本店へ 六花亭札幌本店 配送詳細 お店だけの限定スイーツ アイスクリームにホワイトチョコ ...

続きを見る

ポイ活が気になった方はこちらにまとめてるのでよかったら見てみてくださいね💌

こちらもCHECK❤︎

【最新2024年】クーポンコード・紹介コード一覧

【 携帯電話回線 】 POVO(ポヴォ) 特典内容 紹介コードを使ってPOVO2.0に契約し、”をプレゼント特典①:SIMカードまたはeSIMを有効化するとデータ使い放題ボーナス(24時間)特典②:3 ...

続きを見る

こちらもCHECK❤︎

【徹底比較!】人気ポイントサイト、楽天リーベイツ・ハピタス・モッピーの特徴やメリットを徹底解説!|最大31%還元!!オススメの活用法もご紹介*

ポイントサイト3社を徹底比較! 💌1%をあなどってはいけない話はこちらから こちらもCHECK❤︎ こちらもCHECK❤︎ 楽天リーベイツ・ハピタス・モッピ ...

続きを見る

ちなみに楽天市場での買い物は楽天カードでの支払いにはしていません。

ポイントアップのメリットもあるけど、あえてMBAカード(マリオットボンヴォイ アメリカン エキスプレス プレミアムカード)支払いにしています。

アメックスでポイントを貯めて上記のように最後UAマイルに変えるのが一番有効利用できる。人生が豊かになるものに使える二つの理由からです。

思い出はプライスレス・・!

こちらもCHECK❤︎

【口コミ】ザ・リッツ・カールトン日光 2泊3日宿泊記②冬季宿泊者は要注意!!猛吹雪で巣ごもり編 MBAカード(マリオットボンヴォイ アメリカン エキスプレス プレミアムカード)特典で無料宿泊!!中禅寺湖ビュー キングルーム57㎡

追記:改変後の初無料宿泊! こちらもCHECK❤︎ 2泊3日の過ごし方 日光に着いて1日目 TOKI珈琲店 かふぇれすとらん MOON BOW こちらもCHECK❤︎ レス ...

続きを見る

こちらもCHECK❤︎

【口コミ】MBAカード特典でウェスティンホテル横浜無料宿泊! ベイルー厶 2ダブル シティビュー42㎡&モーニングビュッフェレビュー!横浜/みなとみらい

カード特典で高級ホテルに宿泊 他にもキャンペーンで10,000円分のダイニングクーポンがもらえたりと施策が豊富なのが特徴。 こちらもCHECK❤︎ 紹介制度の利用がお得です!↓こちらのフ ...

続きを見る

さて話をルンバに戻そう。

使用した感想

・お掃除ロボットが初めてで他と比較できないのですが、おもちぃぃうちに来てくれてありがとう〜!!♡て感じです。

あ、おもちはルンバの名前です。

設定で名前を聞かれた時に、遠目におもちがころんってまるまって餅に見えたのでおもちにしました。

ペットの呼び名がだんだん変化していくように、おもちから→おもちっち→おもっつぁんなどと呼び名はどんどん変化しています。

時々こうやって呼び出されて駆け寄る時に、「あれれ!おもっち、どちたの」とかって赤ちゃん言葉になるの、あれはみんなそうなんですか?

障害物はカメラで撮影してこれは何?どうしたらいい?て聞いてくるので教えてあげると学習していきます。

でもおもちが何不自由なくスイスイ快適に通れるように事前に掃除しちゃうんだな・・

掃除のための掃除。ん?考えちゃダメ。

のびのびスィスィ〜(甘やかし)

で、肝心の性能ですが人間よりちゃんとしてる感。

ゴミの取り残しもないし床拭き時の水分量も的確で床がサラサラで気持ちいい

エリアを区切って掃除する場所や時間と曜日を細かく設定できるのも便利

気になる点

・最後ゴミをダスト容器に吸い上げる音がかなりの大音量。数秒のことだけど時間帯は気にしないとかな。

例えるなら近年のダイソンを3台同時に稼働しているような吸引音が7-8秒くらいかな。

・角にガンガンぶつかる音や段差から降りる時の音がもしかしたら集合住宅だと下に響いてるかもしれない。今学習中で後から減っていくのか現時点では不明

・最大一年ダストボックスのゴミそのままでいいらしんだけど、何かの拍子何かが繁殖したりしないのか不安。DとかMとかGとか・・

自分でやったほうが早い

自分でやりたくないから買ったんだろぉおう?😇

えらいねぇおもちゃんは〜♡
一人でおうちに帰れるですか〜♡

2023.1月追記

壁にぶつかることが激減した!

部屋のmapを細かく認識していってる模様

障害物があったところをまた最後に戻ってきたりする(もういいのに)

2023.10月追記

おもち、入院して別人になる

こちらもCHECK❤︎

【口コミ】2023年9月٩( ‘ω’ )و 買ってよかったものまとめ*入院したルンバ コンボ j7+/一軍コスメ決定版/亀の子リピ5個目/爪育日記③/「Aしたと思えばBなんて」

どうも٩( ‘ω’ )و ※ハイカロリー記事:金沢トリップ・資産運用コラム・このコラム マンダリンのセンス記事もハイカロリーっちゃハイカロリー ※ドラム式洗濯乾燥機:8月の買って良かったもの参照&#x ...

続きを見る


2022.12月 ガジェット編

レビュー

Google Pixel6a:53,900円

購入のきっかけ

・実家のスマホを代理で購入

10月にPixel7を買った時に付与された42,000円分のストアクレジットがあったので

   ・ 

   ・

あれ・・なんかさっきのポイ活の説明にエネルギー使ってしまいもう書く気力が残ってないかも・・
(›´ω`‹ )

えー、Pixelはいいぞ・・!

以上😇

うそ、ごめん。ちゃんと書く。

今 iPhoneからAndroidに変えようかなって人けっこういるんじゃないかな〜と思うので。

今のAndroid、前と全然違って進化してるのでもし使った事なくて迷ってる方がいたら私はオススメ。

私の場合、iPhoneからAndroidにした今もパソコンは引き続きmacだし、タブレットはiPadだし、Apple Music契約してるし、iTunes使うし、相互性を考えるとiPhoneのままにしときいや〜って感じなんやけど、

Pixelはその相互性を超えた代物だったのよぉ〜これあんまり理解してもらえんのやけどさぁぜぇぜぇ。。息切れ・・

復活!それでね、こちらのGoogle Pixel 6aは12月のセールで定価から10,920円引きで一台42,980円、

そこにストアクレジットも利用したので実質一台二万円ほど!+付属品。

付属品選びのベストアンサー

時間泥棒でしかないAmazonでの付属品探し、なんと今回で終止符打てそうです

フィルムはSpigen、ケースはRingkeが最適解!もう次からは迷わない。

私Amazonこじらせてるのでたまにこういうことしちゃうのよ・・↓

Spigenのガラスフィルムは専用のガイド枠がついてるから絶対ずれないのと気泡が入っても付属のヘラで簡単に外に出せる、

画面もとても綺麗で見やすいし汚れない。貼るプレッシャーがゼロで指紋認証も問題無し!リピ決定で!!

端末販売直後は売り切れるので気をつけて

Ringkeのケースは軽くて薄くて滑りにくくお手頃価格。特に滑りにくさは歴代でダントツ。

デュアルSIMデビューした話

こっちは10月に機種変した私のpixel7

↓これが今回のPixel6aに繋がっています

実際の明細

先月書いた指紋認証の個体差の件は結局アプデでも改善せず交換対応となりましたとさ。

通信回線の見直ししたよ〜!

最近どこの通信会社も通信障害が多いからデュアルSIM(一台の携帯で2回線利用できる)を活用して予備の回線を持つことに。

今回新しく契約したのはpovo2.0(KDDI回線)

povo2.0のいいところは基本料金が0円で、必要な時に必要なトッピングを追加して使えるところ。

SIMカードがいらないeSIMだからスマホで登録設定するだけで完了。

ただし基本料金0円でずっと使い続けるには条件があり、半年に一つ何かトッピングをしなきゃいけません。

そういう管理面での手間はあるけどトッピングは330円からあるし、2回線持ってる安心感を考えるとありがたいサービスだと思いました。

人員不足なのか契約の手続き面で不便なこともあったけど、最初だけだったのでOK。

というわけで携帯料金は据え置きのままスマホ1台で2回線持ちが叶いました👏✨

12月の携帯料金は楽天モバイル980円、KDDI(POVO)は0円で合計980円!

今月の半分は😷で寝たきりだったからなぁ
楽天モバイルとKDDI回線

ちなみにもう一台の仕事用のスマホの回線はIIJmio(アイアイジェイミオ)のdocomo回線です(選択可能)

さすがに楽天モバイル、KDDI、docomoの3回線が同時に通信障害が起こることは考えにくいよね。

通信網は災害時や緊急時に人命に関わることなので今回見直せてよかったです。

本来私は機械や設定が超苦手なんだけど、でもやれば終わる・・!明けない夜はない!と自分を励ましながらなんとかできました。

私にできたのでみんなは絶対できる。

各社お得に契約したい方は紹介コードをこちらにまとめてるのでよかったらどうぞ💌

こちらもCHECK❤︎

【最新2024年】クーポンコード・紹介コード一覧

【 携帯電話回線 】 POVO(ポヴォ) 特典内容 紹介コードを使ってPOVO2.0に契約し、”をプレゼント特典①:SIMカードまたはeSIMを有効化するとデータ使い放題ボーナス(24時間)特典②:3 ...

続きを見る

iPhoneからAndroidにした理由やIIJmioについてはこちらの記事からどうぞ💌

こちらもCHECK❤︎

【口コミ】2022年3月٩( ‘ω’ )و 買ってよかったものまとめ*ガジェット・コスメ・漫画・エッセイ編*Google Pixel 6/IIjmio/OSAJI/水凪トリ しあわせは食べて寝て待て/ジェーン・スー ひとまず上出来 きれいになりたい気がしてきた

どうも٩( ‘ω’ )و 2022.3月 ガジェット編 Google Pixel 6 256GB/SIMフリー:¥85,800 ↓IIJmioの2022.4月〜新料金 ↓楽天モバイルの料金プラン 2年 ...

続きを見る

来年もときめき散らかす所存

ふぅー。今年最後の記事をなんとか書き終えたぁ〜!

何かちょっとでも誰かの役に立ったらうれしいな。

執筆やSNSの運用が上手な人を見てるとすごいなぁと思うけど、自分はそういうの上手くできないから😢

数字よりときめき重視だし。

読みたいと思った人が読んでくれて、読んで欲しい人に届けられたらそれで十分かな。

だからいつもありがとう。

今読んでくれているあなたさま。

重ね重ね重ねありがとう。

来年もときめき散らかす予定なのでどうぞよろしくね♡

2022年 おわり。

美味しそうに撮れないグラコロ

ポテトはしなしなでヨボヨボの部分だけが好き。

店内の誰かカリカリのポテトあげるのでヨボヨボのポテトと交換してくれないかなー

そしたらわざわざヨーグルトに変えずにポテト頼めるのになー

win-win案件だと思うんだけどなー

みたいな事を考えながら食べてるところ

バックナンバー

【東京/唯一無二編】好きだから載せないお店 Vol.2*私の体の一部といっても過言ではないお店。ただの人間としてただただ幸せ。

フリースタイル回 Vol.2 💌3月に何があったか気になる方はこちらから💌 好きだから載せてないお店 覚悟をば。 お蔵入りした企画の話 バックナンバー

【福岡/お寿司編】好きだから載せないお店について語るフリースタイルの回*どこのお店か分かってもピーで、全部ピーでお願いします!

突然のフリースタイル回 💌3月に何があったか気になる方はこちらから💌 好きだから載せてないお店 番外編:それ以外のC バックナンバー

【日記】2024年3月٩( ‘ω’ )و 買ってよかったもの日記*訳あって違う場所に書きました。それでも読んでいただける方大募集中・・!

どうも٩( ‘ω’ )و おしらせ この度こちらの日記コーナーをお引越ししました📦 私の中のセンシティブメーターが振り切れたのが主な理由ですが、詳しくは下のリンク先に書きました ...

【口コミ】朝食とアペロ titoten(チトテン)デリの盛り合わせ&キャロットケーキ 東京/三軒茶屋

カウンター10席の小さなお店 こちらもCHECK❤︎ 雨のアペロタイムに訪問 4年前の今頃のこと titoten(チトテン)店舗情報 titoten(チトテン) 〒154-0004 東京 ...

【口コミ】喫茶カヤ メニュー 自家製パンケーキセット&あんバタートースト、ピザトースト!福岡/赤坂・薬院・天神

2023年10月オープン! 喫茶カヤ メニュー ※価格改定前のメニュー表です(2024年3月より一部価格改定) 自家製ホットケーキセット:1,100円 ピザトーストセット:1,000円 喫茶カヤ 店舗 ...

ブログ内検索

-コラム
-