広告 コラム

【日記2/16-2/29】2024年2月後半٩( ‘ω’ )و 買ってよかったもの日記*予期せぬ展開 4人目の医師登場回/シュウウエムラ アオタケブルー/ukaのスパとかマッサージとか/

2024年3月1日

どうも٩( ‘ω’ )و

こんにちは☺️

日記の中に時々買って良かったものが登場するニュースタイルでお届けしています💌

前回の日記

こちらもCHECK❤︎

【日記2/1-2/15】2024年2月前半٩( ‘ω’ )و 買ってよかったもの日記*日用品編*映画「哀れなるものたち」「ダム・マネー」

どうも٩( ‘ω’ )و ほぼほぼ通院日記 3 2024年2月1日 ・免疫を上げること ・炎症を鎮めること 主にこの2つのために今いろいろ動いてるけど時々矛盾が起きる。 免疫を上げるために血行を良くし ...

続きを見る


ほぼほぼ通院日記 4

2024年2月16日

昨日の気づきでちょっと楽になった。

振り返れば今ある恩恵は壁にぶつかって派生したものばかり。
関係ない歯がポロリしたおかげで一旦立ち止まることができ、
年末年始が休診だったおかげで他の手段を調べる時間ができ、
それを機に新しい道が開け、
転院に3週間待たされたおかげで食いしばり癖に気づき、漢方先生にも出会い、睡眠の質にも向き合い、さらに3週間空いたおかげで問題は歯じゃないことに気づけた。

よしよし、起きたことを正解にできる自分が戻りつつある
おかもちに芋
蔵出しベニーモにも出会えたのも大きいな
蒸して一晩寝かせるとさらに美味しい🍠🥹

2024年2月17日

銭湯に行ったら巨大な晩白柚(ばんぺいゆ)が湯船にたくさん浮かんでた
おばあちゃんといい匂いですねぇ〜ってキャピキャピした
お風呂と水風呂を1時間ループして外に出たら世界がキラッキラに輝いて見えた
顔くらい大きい晩白柚が300円で買えた
不知火(しらぬい)と🍊ツーショット

2024年2月18日

サプライズルルメリーに歓喜
延期してた食事の約束をやっと実現させた。
柔らかい食べ物から外食も慣らしていこう

いつものことながらどこどこの春服がかわいいとかあのプロダクトがカッコいいとかあれが欲しいとかこういうのが欲しいとか基本的に互いの欲しいものの話。
双子かなってくらい感覚や趣味が似てて話が尽きない
しかし治療してる側が顔面麻痺みたいに固まってうまく動かない
笑顔で喋るとそうなるっぽい
つまりこんなに笑顔で話したのあれ以来ってことだ

余計な気を遣わせまいと歯のことは最初から一切何も伝えてないから私の口元の動きの不自然さに美容医療でも失敗したんかと思われたかもしれんが、そんなことはどうでもいいくらい純粋に美味しくて楽しい時間だった。
またごはんいこうね。

2024年2月19日

あの予算で予約したミッドタウン六本木のukaでヘッドスパ受けた

あ゛あ゛あ゛あ゛〜〜〜

2024年2月20日

安くて古いビジネスホテルを選んだことを大後悔した日。
安いって言っても平日素泊まりで一万円前後なので特別安くはなく、他に比べたら安かった宿。
あと少し上乗せして安定のアパ様にすればよかった。。

もう遅いし早く寝たくて夜ご飯食べずに寝たら寝具がペラペラで寒くて全然寝れなくて空腹もどんどん増してきて朝用に買った味噌汁でも飲んだら寝れるかなと夜中3時頃お湯沸かそうとしたら水が止まらなくなって部屋に電話もなくてフロントに降りても無人でホテルの外にある緊急対応用の電話しかなくて豪雨の中ヨレヨレのホテルのパジャマにド近眼眼鏡姿で雨に打たれながら電話したらすぐには行けませんって言われて応急処置の方法教えてもらって部屋に戻った。
こんな災難ある...?

無事止まったけど結局明け方の1時間しか寝れなかった。
計測バグって寝てることになってるけど。
黄色だけ合ってる。水と格闘してた時間。

2024年2月21日

羽田のオアシスにて
前まで5%だった飛行機への恐怖が今38%に急上昇中

そんな矢先、夜乗った飛行機が停電して真っ暗になった。
秒で機内の空気が凍った。みんな同じこと頭過ぎったはず。

私はいつもANAの普通席10-20列目のC席に乗ってますので何かあったら心配してください?
前まで富士山見たさに左のA席選んでたけど通路側の方が窓際の何倍も快適なことに気づいてからは通路側一択。

羽田の丸亀製麺の店員さんは忙しいのにいつもご機嫌にレジ打ってくれるから嬉しい。
声まで笑顔だから食べてる時も最高のBGM。
時間かけないとまだ上手く食べれなくて目を瞑ってマインドフルネスに味わった。

▼2024年度 上半期乗り物怖い順更新

船99%>高速バス75%>新幹線65%>飛行機38%>タクシー33%>電車29%>車27%
(プロペラ機は78%
おうちに帰ってきましたかぁ〜
えらいでしゅねぇ〜(心の声)
ずっと眺めてると順番に巣に戻る鳥みたいで可愛い

2024年2月22日

ブルベ民集合〜!
この青みがくすみをぶっ飛ばす
久々にコスメ買った
シュウウエムラの復刻ルースパウダー アオタケブルー

あと年始にオイルもリピした。
またまんまとシュウウエムラトラップにはまってピンクじゃないやつ買ってしまった。
新作のフックスミスト付けるとかずるくない?
なんなんもうシュウウエムラ
そして終いには推しのピンクが生産終了するとの知らせ。
代わりにブラッククレンジングオイルが爆誕するらしい。
なんなんその私が好きそうなやつ
楽しみすぎるぞシュウウエムラ

・あとこの先欲しいのは5月発売のユエリーニュのマスカラ クレイ (これの色ち)

・日焼け止めは今年もクレドポーボーテをリピ予定(これ)

・ブラッククレンジングオイルは3/6から予約開始(攻略法はここから
黄色のボタニカル使い切ったぞ
楽天と合わせて仕掛けてくる
新作フィックス ミストのマット
ついに14%!年々楽天優勢に

2024年2月23日

またまたあの予算でukaへ。
今日は1月にオープンしたばかりのuka park side suiteでマッサージを受けた。
全身のパーツから3つ選べる60分のコース
ヘッド、デコルテ、ハンドを選んだ。
とにかく上半身をゆるめておくれやす〜

窓から光がさんさんと降り注いで目を瞑ってるのに眩しくてここは天国かなと思った。

公園や木々に囲まれたマンションの一室にひっそりあって明らかに他と空気感が違う。
次また予約するならここだな。
ハンドだけで60分やって欲しいくらい手のひらのマッサージが気持ちよかった。

2024年2月24日

とうとうキッチンバサミを買った
SAVAQと書いて捌く🐟
LDKで花丸なのは知ってた
用途も色々で食洗機OK

2024年2月25日

千円超えのチューリップが300円で買えた
300円づいてる
300円ってなんかいいいよね。

4月にはさすがに今より状況落ち着いてるよね?そうであって欲しくて一泊の一人旅を予約した。

2024年2月26日

大学病院での治療3回目
2ヶ月放置状態のポロリの状況を診て欲しいと言ったらかかりつけ医で同時進行しての治療を推奨された
おいおい初診の時の話と違うぞ
でもそれならそれでいい、次何かあったら自費診療にかけこむと決めていたので治療終わった瞬間待合室のベンチで予約入れた

そんな大事な事早く教えてくれよと思ったけど聞かなかった私が悪いし同時進行に耐えれる状態でもなかったので今日知れてよかったことにするしかない。

はー、辛いな。
お腹すいたな。
あったかいスープとパンが食べたい。
今近場で適当に済ませるか、16時頃なら理想のランチが食べにいけそうだけどどうするか。

心の栄養になりそうなのはどっちか?
16時のランチに決まってる。

2024年2月27日

痛みって人間を生きさせるために必要な装置なんかな〜?
どうしたってあがいて生きようとするもんね

2024年2月28日

自費診療の歯科へ
これ以上の検査があるのかってくらい入念な精密検査からはじまった。
結果、ポロリもかなり状況が悪い上それ以外も色々問題あった。
なぜ今こんな状況になっているとご自身で思われますか?って医師に問われて言葉に詰まる。
責められてるみたいで辛かった。
その一問だけでも堪えたのにその後も一本一本の歯を冷淡に詰めてくる。それ私がやったんじゃない。もう耳が痛い。帰りたい・・・
でも映像見たら全くその通りで自分が一番わかってる。
私より私に詳しい人の話聞いてるみたいだった。
その後医師は目も合わせず去って行き拷問のような時間終了。

でも歯ってさ、自分だけのせいじゃないと思うんよね、遺伝や骨格も影響するし生まれてから自立するまでの住環境、家庭環境、生活習慣、経済状況、歴代歯科医の技術、運、時代、情報量・・いろいろあるやんか。

子どもの頃に矯正ができなくて大人になって始めた人何人も知ってるし、どんなに気をつけても虫歯になる体質に悩んでる人も知ってるし、それぞれにいろんな事情があるんやん。
私も別に怠けてこうなったわけじゃないもん。毎日4回の歯磨き欠かさないしフロスもしてるし歯医者も定期的に行ってたし、それ以上に何をどうすればよかったんよ。教えてくれ。
こんな気持ち医者一族の先生にはきっとわからんやろうね。。とか色々思い出してお風呂でおろおろ泣けてきた。

けど家族に勧められる歯医者かっていったら明日にでもここに行って欲しいと思う。現実を知らないことにははじまらないのはおっしゃる通りでございます。
あだ名は16ポンド先生に決定。通算4人目の医師。
こっちはテニスボール投げたつもりなのにボーリング玉(16ポンド:最重量7kg)で返ってきたから

色々と自分の反応ポイントがあった一日。
通院した日はどうしたってナーバスになるんだから仕方ないんだ。
ドラマ見て一瞬忘れよう。

2024年2月29日

昨日おろおろ泣いてしまったもう一つの理由が一晩経ってわかった。
多分ドクターは無意識にやってて私もそれに対して無自覚で、でも心はしっかり傷ついていた。
具体的なことは書かないけど勘のいい人ならわかるかな。
誰しもが無自覚にやりがちで私自身も加担しないよう日頃気をつけている。
このブログもそういった記号の類は出さないし触れない。
これも気付く人は気付いてるかな。

昨日の見積もりを眺める。
まさか歯医者掛け持ちになるとは予期せぬ展開。
大学病院の治療費3桁に対し自費は6桁。
あの予算の残りで足りるのか怪しくなってきたぞ・・
医療費控除も計算しつつ足りなくなったらKDDI株を手放すか。


代わりに未来に花咲く何かの種まきもしなきゃいけない。
NFTであって欲しいけどどうだろう?
潤った仮想通貨が流れてきそうな?こなそうな?どっちなんだい?

メルカリの売上金で購入したビットコインが2ヶ月で倍になってた
増やして買う、がメルカリ内で簡単にできるのすごい。
PayPayのポイント運用は+80%になってる。怖っ!
日経平均絶好調だけどそろそろ大暴落がきてもおかしくない頃だから警戒しつつ。

お金で解決できる問題はお金で解決したいと思ってきた今日この頃
メルカリの売上金を2倍に増やして
そのまま買い物にも使える
PayPayのポイント運用
脅威の+80%

やっぱり手出し0円で増えていくポイ活ありがたしだな。

↓詳しくはこちらで解説しています☺️

こちらもCHECK❤︎

【資産運用コラムvol.7】人生は情報戦/ポイントで買い物するべからず/資産運用歴7年の運用益公開!PayPay メルカリ 楽天ポイント運用/素人でも4倍になった株式運用/新NISA/ビットコイン再考/

はじめに。 ポイントで買い物するべからず PayPayのポイント運用はどんな? こちらもCHECK❤︎ 思いきりたられば言うコーナー メルペイでビットコイン買ってみた! 楽天Wallet ...

続きを見る

個人的メモ

歯のために今やってること(取り入れた順)

歯医者処方の抗生物質
・寝る時のマウスピース
1日3回、4-5種類の漢方 様子見
・気血水に適した食事
・寝具・睡眠環境への投資
・osajiを使ったハンドケア、時々足も
・葉物野菜を食べる
セルフお灸 寒くて休止中
・マグネシウム入浴
・気分転換にukaのサロン
・外食も慣らしていく
・先の楽しみな予定作る

↓睡眠はいい感じまでいけたので検証は一旦終了

違うアプリだけど深い眠りはいつも1時間半って人が身近にちらほらいた。

やはりそんなもんだよね?
測らずとも目覚めの感じで判断できるようになるのが今後の目標🛏️

紹介アイテム一覧

日記に登場したオススメ品


▼ふるさと納税


※この日記は医療に関し完全素人の個人の感想です

来月へ続く💌


バックナンバー

↓↓↓↓↓ click↓↓↓↓↓

基本情報


買い物全般:疑い深い慎重派。
調べ尽くして買うタイプ。妥協しない。

買い物中に思い出す言葉
・時は金なり
・餅は餅屋
・機会損失
・出口戦略(リセールバリュー)
・大は小を兼ねる

いったれー!と勢いで買う時もある。

不本意な行動をした後に暴走する傾向有り

進化を待ってる家電:

ルンバ 2022.12月購入

ドラム式洗濯乾燥機 2023.8月購入

Panasonic(ヒートポンプ式)のフィルターレスの進化を待ってる

それかXiaomiの安価なドラム式を日本で販売して欲しい!

コスメ:薄メイクが好み。石鹸オフを重要視。
石鹸やめてみた。2022.6月の記事参照

パーソナルカラー:プロ診断のブルベ冬2nd夏
疑い深いので東京と福岡で計3回見てもらった。



この記事を書いた人

ファイナンシャルプランナー目線でお得に楽しむ飲食、ホテル、旅行の記録。東京⇔福岡

楽天ポイント通算獲得ランキング上位1%
115万ポイント突破(2024年3月現在)

楽天おすすめ商品を紹介しています↓

プロフィールの詳細はこちらから

♡SNSも毎日更新中♡

グルメトリップtwitterアカウント

【口コミ】獅天鶏飯(シテンケイハン)平日ランチ限定 海南鶏飯と肉骨茶のお得なハーフ&ハーフ ジャスミンライス付き! 東京/渋谷

シンガポールチャイニーズ 獅天鶏飯 平日ランチメニュー 究極の海南鶏飯(L) + ラクサハーフセット:1,450円 再訪:究極の海南鶏飯(R) + ラクサハーフセット:1,300円 ↓比較画像↓ R… ...

【東京/唯一無二編】好きだから載せないお店 Vol.2*私の体の一部といっても過言ではないお店。ただの人間としてただただ幸せ。

フリースタイル回 Vol.2 💌3月に何があったか気になる方はこちらから💌 好きだから載せてないお店 覚悟をば。 お蔵入りした企画の話 バックナンバー

【福岡/お寿司編】好きだから載せないお店について語るフリースタイルの回*どこのお店か分かってもピーで、全部ピーでお願いします!

突然のフリースタイル回 💌3月に何があったか気になる方はこちらから💌 好きだから載せてないお店 番外編:それ以外のC バックナンバー

【日記】2024年3月٩( ‘ω’ )و 買ってよかったもの日記*訳あって違う場所に書きました。それでも読んでいただける方大募集中・・!

どうも٩( ‘ω’ )و おしらせ この度こちらの日記コーナーをお引越ししました📦 私の中のセンシティブメーターが振り切れたのが主な理由ですが、詳しくは下のリンク先に書きました ...

【口コミ】朝食とアペロ titoten(チトテン)デリの盛り合わせ&キャロットケーキ 東京/三軒茶屋

カウンター10席の小さなお店 こちらもCHECK❤︎ 雨のアペロタイムに訪問 4年前の今頃のこと titoten(チトテン)店舗情報 titoten(チトテン) 〒154-0004 東京 ...

ブログ内検索

-コラム
-