広告 コラム

【口コミ】2023年9月٩( ‘ω’ )و 買ってよかったものまとめ*入院したルンバ コンボ j7+/一軍コスメ決定版/亀の子リピ5個目/爪育日記③/「Aしたと思えばBなんて」

2023年10月5日

どうも٩( ‘ω’ )و

こんにちは☺️

たぶんこれ気のせいじゃないと思うんやけど、洗濯のストレスが減ったせいか執筆がめちゃくちゃ捗る!!

途中で作業が中断されないから集中力が途切れない。

3連チャンでハイカロリーな記事を投稿しちゃってるよウェイ〜

※ハイカロリー記事:金沢トリップ・資産運用コラム・このコラム

マンダリンのセンス記事もハイカロリーっちゃハイカロリー

※ドラム式洗濯乾燥機:8月の買って良かったもの参照💌

こちらもCHECK❤︎

【口コミ】2023年8月٩( ‘ω’ )و 買ってよかったものまとめ*パナソニックドラム式洗濯乾燥機/せんねん灸 火を使わないお灸/ヴェレダ /やっぱり永い夢だから大丈夫。

どうも٩( ‘ω’ )و 2023.8月 あたしゃいつかじゃなくて今が大事なんだよぉぉ編 2023.8月 冷えた体に温活編 やっぱり永い夢だから大丈夫。 バックナンバー

続きを見る


2023.9月 さよならおもち

レビュー

ルンバ コンボ j7+:159,800円

2022年12月に購入したおもち(ルンバ)、
快適に使ってたんだけど、水拭き時のモップの水の行き渡りの調子が不安定でアイロボットで見てもらうことになりまして。

おもちしばらく入院😭
がんばるんだよ。

一週間後、退院したのですが・・

おもちじゃない別人が帰ってきました。

おもちの不具合箇所は水を出すセンサー箇所でメーカー保証で新品と交換に。

最初から近い症状あったからもしかしたら初期不良だったのかもしれん。

初めてのルンバで正解がよく分からず見過ごしてしまってた。

ピカピカなのは嬉しいけどおもちじゃないのはちょっと寂しい

ぽつん。
おもち・・じゃなかったね、名前どうしよう。

いい名前思いつかんのでとりあえず

おもちとして使ってたアプリを初期化。

でも家のmapや二人の思い出(今まで学習してきた事)はそのまま引き継げた。

初代おもちのマッピングと環境学習データも引き継いでるから初回からいきなり完璧に動いた。

おもちは完全にはいなくなったわけじゃないのね🥹

おもち(ルンバ)を購入したのが2022年の年末だったからまだ使い慣れてなくて2022年買ってよかったものbest5には入れてないんだけど、
約9ヶ月使った今、これはもう完全一位だな。

水拭き機能が特に秀逸。フローリングがいつもサラサラでぴかぴか。

ほぼ人間の出番いらないくらい綺麗に掃除してくれる。

↑おもち一代目 のびのびスィスィ〜

障害物がないように事前に私が片付けておもちの学習の機会を奪ってた甘やかしシーン

このおもちは、水拭きと吸引が同時に可能になった初代モデルで
2023年9月にリニューアルし、今現在は2代目のシリーズ ルンバ コンボ j9+SDとルンバ コンボ j9+が販売されています。

▼初代のおもちはこちら。ルンバ コンボ j7+

▼レビューはこちらに詳しく書きました

こちらもCHECK❤︎

【口コミ】2022年12月٩( ‘ω’ )و 買ってよかったものまとめ*ルンバ コンボ j7+をお得に買う方法/思い出はプライスレス!ポイ活のススメ/実家のGoogle Pixel6a/私にできたのでみんなは絶対できるデュアルSIMデビューpovo2.0

どうも٩( ‘ω’ )و 2022.12月 家電編 2022.12月 ガジェット編 来年もときめき散らかす所存 バックナンバー

続きを見る

▼20223年 9/29 新発売:ルンバ コンボ j9+SD(169,800円)

こちらはおもちの延長モデル。自動ごみ収集と水拭き搭載

▼2023年、9/22 新発売:ルンバ コンボ j9+ (199,800円)

こちらは新たな機能 給水機能が搭載!毎回水入れなくていいのすごい👀!

稼働中に無くなったら自分で水を足しにいくらしい。えらすぎ。

楽天市場店のページが機能の解説分かりやすかったです👌

たまにヘルプに気付けないことがあるんよね😞ごめんよ〜

今回のモデルチェンジで初代おもちシリーズがお得に購入できそうですね。

一番お得な型落ち商品の購入時期、購入方法、ポイ活についてはこちらにまとめています💌☺️

ドラム式洗濯乾燥機の例で徹底解説!✍️

こちらもCHECK❤︎

【口コミ】2023年8月٩( ‘ω’ )و 買ってよかったものまとめ*パナソニックドラム式洗濯乾燥機/せんねん灸 火を使わないお灸/ヴェレダ /やっぱり永い夢だから大丈夫。

どうも٩( ‘ω’ )و 2023.8月 あたしゃいつかじゃなくて今が大事なんだよぉぉ編 2023.8月 冷えた体に温活編 やっぱり永い夢だから大丈夫。 バックナンバー

続きを見る


2023.9月 一軍コスメ決定版

2023年夏の一軍コスメ

旅行や出張で荷物を必要最低限にしなきゃいけない時に連れて行く一軍コスメたち。

よくGINZAに出てくるおしゃれな人のポーチの中身風に紹介させてください。

あれにひそかに憧れてたのです😂

イソップの巾着袋がそれっぽいやろ(狙った)

下地が優秀すぎてファンデなくてもこれで成立する。

必ずしもまつ毛くるんで目がぱっちりなのが美しいとも思わないのでマスカラやビューラーはもってかない。

各コスメレビューは2023年の各月に詳しく書いてるので気になる方はそちらをどうぞ💌

2022年10月秋の一軍
日焼け止め・パウダー・アイブロウ
コンタクトに電動歯ブラシ
2022年1月冬の一軍
コロナでマスク時代😷
下地・アイブロウ・アイシャドウ

その他 出張や旅のお供

たとえ一泊でも電動歯ブラシとコンタクト洗浄機はもう絶対もってく。

コスメ減らしてでも。意地でも手動でやりたくない😇

手動より確実に綺麗にしてくれて今やなくてはならない令和の6種の神器。(個人的)

他の4つはルンバ・食洗機・ドラム式洗濯乾燥機・ホットクック。

2022年冬も持参。
帰って洗濯したら半分に縮んだ

2023.9月 リピート買い編

レビュー

亀の子束子西尾商店
亀の子スポンジ 夏色 ライム:374円

リピート回数

・5個目

2022年冬の限定色🌸
2023年春の限定色🌸

リピポイント

・全然ヘタらない、100均のスポンジより長持ちする、油ぽいもの洗った後もヌメヌメしにくい

・今はキッチンだけでなく洗面台とお風呂のスポンジも亀の子に変えた

・新色のタイミングで入れ替えたら衛生的に使えそう

スリーコインズ
ヘアドライキャップ:300円

リピート回数

・3回目

左からリニューアル順に

リピポイント

・2回目でスナップボタンになって使いやすくなった。

・前回変えた時と同じく毎日の洗濯で徐々に風合いが変わるのか新しい方がふわんふわんに感じる

こちらもCHECK❤︎

【2022年まとめ】٩( ‘ω’ )و本当に本当に買ってよかったものベスト5!生活必需品/時短グッツ/ベストコスメ

どうも٩( ‘ω’ )و 2022年 総合第1位! くるくる排水口キャッチ:¥110 こちらもCHECK❤︎ 2022年 総合第2位! 3COINS(スリーコインズ)ヘアドライタオルキャ ...

続きを見る

OSAJI
シャンプー:2,640円
ボディソープ:2,420円

リピート回数

・LUSHの果草力から完全乗り換え
シャンプーは4本目、ボディーソープは3本目

リピポイント

・洗浄力が強めで好み

・唯一無二のikoiの匂いが好き

・ボディソープは100均の薄いボディタオルと相性◎。きめ細かい泡がもこもこに作れる。

クオリティファースト
ザ・ダーマ VC100 :1,815円

最近リニューアルした模様

リピート回数

・黄色い方(ザ・ダーマ VC100)がお気に入りで3箱目

旧パッケージ

リピポイント

・ルルルンよりシートが顔の形に合って使いやすい

・ザ・ダーマ VC100はぬめっとしなくてさっぱりサラサラでベタつかないのが好み

・朝と夜で種類を変えてる、朝はVC100。夜のは適当に。今回はパープル

殿堂入り日焼け止めとリップ

あれ?今SPF35と50の二種類あるの?

リピート回数

・どっちもずっと何年もこれ。家と外の2本持ち。

去年までSPF35しかなくなかった?

リピポイント

・日焼け止め、9月末には詰め替えが売ってなくてポンプにした

・いつも詰め替えて使ってたけど、容器を洗った時にポンプ部分は完全に乾き切らないので新規で買った方が衛生的にはいいのかもしれない

・リップは時々変えてみるけどやっぱDr. Hauschkaがいい

・朝まで潤う、伸びが良くて塗りやすい

小指がつりそうな限界まで
決め手に欠けた

uka
scalp brush kenzan:2,420円

左:一番柔らか→右:その次に柔らか
柔らかに最初買い替えて良かったので一番柔らかも追加

リピート回数

・これも家用と移動用で2個持ちで4個目。

バリカタからの買い替え
ウカの下取りシステムを利用

リピポイント

・バリカタが硬すぎたことに今頃気づく

・一番柔らかいのは乾いた頭皮にも使える

・これに変えてまた美容室のマイクロスコープで見てもらったら頭皮の傷つき回復してた🙌

番外編

イニスフリー
ノーセバムローション:1,870円

悲報

リピしようと思ったこの乳液、商品リニューアルで廃盤になってた😭

これ、今年買ってよかったコスメ編ナンバーワンにする予定だった

これがないと困る・・テカる・・どうしよう・・

もうこれがないなら乳液自体使わんぞー😭

こちらもCHECK❤︎

【口コミ】2023年4月٩( ‘ω’ )و 買ってよかったものまとめ*この夏テカりたくない人集合〜!for MENも!/夏の紫外線対策 後編/MEGUMI姐さん/イニスフリー/NARS/toone/不自然さえも自然

どうも٩( ‘ω’ )و 2023.4月 キッチングッツ編 段々計量カップ:843円 2023.4月 夏の紫外線対策 後編 キレイはこれでつくれます:1,650円 ポイッティー 使い捨てタオル:660 ...

続きを見る

est (エスト)
クラリファイイング ジェル ウォッシュ:4,950円

毎朝つるんってたまご肌になれる洗顔

お休みしてまたリピする

今シュウウエムラのオイル洗顔で落ち着いてるのでまた来年夏にリピしたい

こちらもCHECK❤︎

【口コミ】2023年7月٩( ‘ω’ )و 買ってよかったものまとめ*シュウウエムラクレンジングオイル攻略法*何がどう違うの?お得な購入方は?/爪育日記②/バイレード/uka/いなくなっても悲しまないでね。

どうも٩( ‘ω’ )و 2023.7月 ハンドウォッシュ編 【保存版】シュウウエムラ攻略法 先月の続き、あれどうなった? 悲しまないでね。編 ぶおおおおおんん!!! バックナンバー

続きを見る

こちらもCHECK❤︎

【2022年まとめ】٩( ‘ω’ )و本当に本当に買ってよかったものベスト5!生活必需品/時短グッツ/ベストコスメ

どうも٩( ‘ω’ )و 2022年 総合第1位! くるくる排水口キャッチ:¥110 こちらもCHECK❤︎ 2022年 総合第2位! 3COINS(スリーコインズ)ヘアドライタオルキャ ...

続きを見る


2023.9月 爪育日記③

先々月の続き

足の親指の巻き爪に気づいて爪サロンへ

爪の切り方と保湿不足が原因

手と足は保湿が命と教わり保湿を始めたら爪と皮膚が天然で発光しだしたのが先々月の出来事。
深爪に気をつけて保湿をしただけ

無印のネイルケアも使い切り新たに2つ新調。

無印はブラシが太く細部が塗りにくかったのでリピなし。

↑これも手と足の爪に使って半月で使い切った。

ネイルケア用品はどれも減りが早い。

これはわりかし長持ち。数ヶ月持ちそう。

今のところこの「&ネイル」が効果的に使えて長持ちでよき。

爪裏に一滴垂らせば表の爪周りにも浸透してくれるから手間も一度で済む。

ただ指にもオイル付くから作業系の前には向かない。

主に寝る前に使ってる💤

日中用は今これ↓を使ってみてるけど、無印と同じ理由でリピはなし。

椿オイルに戻すか、他を探すかまた使い切ったら考える。

ペンタイプはカチカチ回すのよりプッシュタイプがいい。

ちょっとでも使いにくいと面倒になってやらなくなるから利便性は大事。

現時点でリピありなのはこれ↓

上から、至福の時用→日中用→夜用

ukaは勿体無くてあまり使えないけどいい匂い🥹

あ、自分に対して勿体無いは禁止だった

爪と指の変化

私今まで爪切りの向かいに付いてるあれを全く使ってなくてですね、

あの音と使い心地が好きじゃなくて、パチンって切って終了で長年過ごしてきました。

この上のやつね

"爪を切る"ではなく"爪を整える"ように手入れするともっと良くなりますよ、と美爪先生にアドバイスをもらって、おそるおそる爪やすりを使い始めました。

音と感触はやっぱり苦手だけど、爪切り使うのをやめて週に一度これで整えるように。

しかしなかなか感覚が掴めず難しい。薄くしすぎて角が折れたり。

そんな時はukaのベースコートに頼りつつ

日々試行錯誤をしながら爪育に励んでいたある日、

ふと鏡に写った手を見て、あれ?なんか手の仕草がお上品になってる!てことに気付きました。

どうやら無意識のうちに爪に負荷がかからないように日常生活で指の腹を使うように手の使い方が変わっていました。

想定外の副産物🌹

シュミテクトを指の腹で持ってます😁

爪育のゴールはどこなのか?

足の親指の巻き爪は年内に完治しそうです。

消滅しそうだった足の小指の爪も保湿のおかげで復活を遂げ、指もつやんつやんの別人の足になりました。

なので足の爪育は年内でご卒業かなぁ。保湿は続けるけど。

そのついでに始めた手の爪のケアは、今片手の人差し指だけ指のピンクの部分が伸びて成長しはじめました。

指が伸びてる成長痛がある。

人間って大人になってもまだ組織は成長するのね・・すごい。

※ピンクの部分:「ハイポニキウム」「爪下皮」と呼ばれるもの
手を裏返した時に爪
と指の間にできる半透明の皮・膜。
爪を支えるために爪と指をくっ付ける重要な役割をしている存在。

でもまだそうなってるのは一本なので、足と手の全指が爪と指のピンクの部分が伸びて先端がピタッと密着して爪の間にゴミが挟まる余地がない状態にもっていくことが当面の目標かなぁ。

それと今だんだん前と感覚が変わってきてカラーネイルしてない爪先の方が清潔感めいたものを感じるようになってきた。

どちらにしても今はカラーネイルはできないので(爪の様子が見えなくなる)、ゆくゆくはどっちでも楽しめるようになれたらいいな。

その境地に行くにはやはりそれなりの手入れはしないと辿り着けないと思うので、引き続き爪育がんばりたい。


「Aしたと思えばBなんて」

これを使えばだいたいのことは許される方程式、

「Aしたと思えばBなんて」

例)
XXXしたと思えばXXXなんて可愛いもんよね、安いもんよね、など

6月に起きたリッツカールトン福岡 銀だこ170パック大暴走事件の時にこの方程式を使ってリッツカールトンの代わりにシェラトン鹿児島を予約しちゃってたみたい😇

リッツカールトンに泊まったと思えば可愛いもんよねつって。

実際、銀だこ25パック分(宿泊一万円台)だから許されてもいいよね。

ぴーひょろろ

結局人はなぜ自暴自棄になるかというと、自分の意にそぐわない不本意なことをやってしまったとこからすべては始まるんですよね。

↓去年、購入してまだ一年半のMacBookを買い直すことになった際も付属品選びで暴走😇

買い直すMacBookのこと
けど後悔はしてない Majextand:6,930円

今年一番テンションが上がらないって言い切ってる。

でもこの場合は自分に心当たりあるんだから仕方ないよねぇ。
なんかジワる・・😂

だからやっぱり思っている事と行動は統一せんといかんよねって話です。

思っている事と、実際に言ってる事(書いている事)もそう。

思ってる事と違う行動をとるとその乖離が大きいほど裏で自分に負荷がかかって自暴自棄になったり、またさらに思ってる事と違うことやっちゃったりする。

そうなると取り返しがつかなくなり、ニュートラルに戻すのに時間がかかる。

自分の内に気概がない限り何かを頼ったところでそう簡単に0に戻せない。

先月のコラム、信頼してるものこそ断ち切ってブランニュー参照。

こちらもCHECK❤︎

【口コミ】2023年8月٩( ‘ω’ )و 買ってよかったものまとめ*パナソニックドラム式洗濯乾燥機/せんねん灸 火を使わないお灸/ヴェレダ /やっぱり永い夢だから大丈夫。

どうも٩( ‘ω’ )و 2023.8月 あたしゃいつかじゃなくて今が大事なんだよぉぉ編 2023.8月 冷えた体に温活編 やっぱり永い夢だから大丈夫。 バックナンバー

続きを見る

てことで今年残りあと3ヶ月、

見たいものを見て、会いたい人に会って、食べたいものを食べて、時々欲しいものを買う。

でいいよね?!ダメ?!逃げてるかな?

それよか自分の意に反する方がのちのち良くないパターン多くない?

めぐりめぐって周りにも。

引き続きときめき散らかし術使っていこう。

"自分の心が嫌だと反応するものにはリソースを割かないようにする"

そんで年末にグラコロ食べながら今年もいい一年だったなぁって言おう。

よし、それでいこう。パチン!

なんかいつもこんな独り言聞いてもらっちゃってすいませんねぇ〜

大丈夫ですかねぇ〜

まぁこれもAしたと思えばBなんての法則で大丈夫にしときましょ☺️

誰も読んでないと思えば・・
すぐに忘れ去られると思えば・・
いつか消えちゃって無くなると思えば・・

ポジティブなんだかネガティブなんだか

そんな感じの9月でした。おわり🌷


バックナンバー

基本情報


買い物全般:疑い深い慎重派。
調べ尽くして買うタイプ。妥協しない。

買い物中に思い出す言葉
・時は金なり
・餅は餅屋
・機会損失
・出口戦略(リセールバリュー)
・大は小を兼ねる

いったれー!と勢いで買う時もある。

不本意な買い物をした後に暴走する傾向

進化を待ってる家電:

ルンバ 2022.12月購入

ドラム式洗濯乾燥機 2023.8月購入

Panasonic(ヒートポンプ式)のフィルターレスの進化を待ってる

それかXiaomiの安価なドラム式を日本で販売して欲しい!

コスメ:薄メイクが好み。石鹸オフを重要視。
石鹸やめてみた。2022.6月の記事参照

パーソナルカラー:プロ診断のブルベ冬2nd夏
疑い深いので東京と福岡で計3回見てもらった。



この記事を書いた人

ファイナンシャルプランナー目線でお得に楽しむ飲食、ホテル、旅行の記録。東京⇔福岡

楽天ポイント通算獲得ランキング上位1%
115万ポイント突破(2024年3月現在)

楽天おすすめ商品を紹介しています↓

プロフィールの詳細はこちらから

♡SNSも毎日更新中♡

グルメトリップtwitterアカウント

【口コミ】獅天鶏飯(シテンケイハン)平日ランチ限定 海南鶏飯と肉骨茶のお得なハーフ&ハーフ ジャスミンライス付き! 東京/渋谷

シンガポールチャイニーズ 獅天鶏飯 平日ランチメニュー 究極の海南鶏飯(L) + ラクサハーフセット:1,450円 再訪:究極の海南鶏飯(R) + ラクサハーフセット:1,300円 ↓比較画像↓ R… ...

【東京/唯一無二編】好きだから載せないお店 Vol.2*私の体の一部といっても過言ではないお店。ただの人間としてただただ幸せ。

フリースタイル回 Vol.2 💌3月に何があったか気になる方はこちらから💌 好きだから載せてないお店 覚悟をば。 お蔵入りした企画の話 バックナンバー

【福岡/お寿司編】好きだから載せないお店について語るフリースタイルの回*どこのお店か分かってもピーで、全部ピーでお願いします!

突然のフリースタイル回 💌3月に何があったか気になる方はこちらから💌 好きだから載せてないお店 番外編:それ以外のC バックナンバー

【日記】2024年3月٩( ‘ω’ )و 買ってよかったもの日記*訳あって違う場所に書きました。それでも読んでいただける方大募集中・・!

どうも٩( ‘ω’ )و おしらせ この度こちらの日記コーナーをお引越ししました📦 私の中のセンシティブメーターが振り切れたのが主な理由ですが、詳しくは下のリンク先に書きました ...

【口コミ】朝食とアペロ titoten(チトテン)デリの盛り合わせ&キャロットケーキ 東京/三軒茶屋

カウンター10席の小さなお店 こちらもCHECK❤︎ 雨のアペロタイムに訪問 4年前の今頃のこと titoten(チトテン)店舗情報 titoten(チトテン) 〒154-0004 東京 ...

ブログ内検索

-コラム
-