広告 コラム

【口コミ】2023年10月٩( ‘ω’ )و 買ってよかったものまとめ*Panasonic電動歯ブラシ ドルツ/Google Pixel Buds A-Series/未練たらたら編/突然はじまる釣り日誌

2023年11月13日

どうも٩( ‘ω’ )و

こんにちは☺️

信じられないんだけど、この前歯医者の診療中に寝ちゃった😴💤

例のブランニュー歯医者さんで色々治療含め診てもらって、すっかり歯の不安がなくなって多分安心したんだと思う。

最終日のクリーニングの最中にすやぁ〜って😴💤

歯医者、変えてみるもんだし真面目に通ってみるもんだな〜

次は眼科を変えてみるか・・

私は歯科より眼科の方が恐ろしいよ🥹


2023.10月 生活家電編

レビュー

パナソニック
音波振動ハブラシ ドルツ
EW-DA37-W:16,100円

購入のきっかけ

・2年半前に購入した電動歯ブラシの充電がもたなくなった

1週間以上充電もってたのが最近は1日おき

・持ち出す時に充電器も必要になって荷物が多くなる

・小さくて軽くてコンパクト

・2-3年で買い替えを想定、スタンダードモデルが機能と価格のバランスとれていたのが決め手

実際は12,000円くらいで購入できました🙌

左:今まで使ってたオムロン
右:2023年9月発売Panasonic
2021年
オムロン
2023年
パナソニック
振動数/分25,500回31,000回
充電時間10時間2時間
連続使用40分90分
充電方法充電器使用TypeC 直充電
お知らせ30秒
3分で停止
20秒
2分繰り返し

使用した感想

やったぁ〜!TypeC 直充電!

3週間以上経ってもまだ充電もってる。すごい。

携帯ケースも付いてる〜!

ケース、ずっと欲しかったんよね。

いつも荷物に入れて送りたくても輸送中に何かの拍子に起動したら困るので手持ちしか無理だった📦

でも手持ちでも空港の保安検査場で何度ブイーンって起動したかわからん😓

オムロン時代

前はブラシを変えて磨き方を変えてたけど、ドルツは本体に3つモードがあるから、1つの歯ブラシで済む!

ノーマルモードが結構強めなので、寝起きはセンシティブモード・朝と昼はソフトモード・夜はノーマルでしっかり磨く、など状況に応じてモードの使い分けが可能。

Bluetoothは非搭載だけどアプリには対応してるから見本動画を見ながら一緒に正しく磨けるのもいい!!

おこんばんは〜🌝
初公開歯磨きシーン㊙︎

長年の歯磨きのクセも見直せます🦷

押しつけ防止センサー付き。

2年半前に電動歯ブラシに変えてからの一番の変化は口腔環境が自分で感じれるようになったこと。

例えばお昼に歯磨きできずに過ごした日は数時間後には口の中がもやもやしてくる。

電動歯ブラシのおかげで口腔環境が良好に保てる分、乱れるとすぐ分かるようになった。

セリアで購入:100円

今の状況を今後のために把握しとこうと思ってこれ買ってみた😬

歯の平均寿命って60年らしい。人間の寿命に全然追いついてなくてびっくりなんだけど。

寿命との差、二十数年もあるよ、一体どうしてくの・・

貴重な天然の歯、大事にしていかなければと思いました😌


2023.10月 ガジェット編

レビュー

Google Pixel Buds A-Series :13,700円 0円

購入のきっかけ

・片耳無くしたままでずっと使ってた

・Pixel7を購入した時にもらったGoogleストアクレジットの使用期限が迫ってた

・Pixel8に使う予定でいたけど今回見送ったので使い道を無くした

片耳無くしたのは3年前に購入したイヤホン。
Xiaomi Redmi AirDots 2:2,980円

外で使う時は安全のため外の音がある程度聞こえてて欲しいので片耳でも不便ではなかったな👂

使用した感想

・スマホがpixelなので同じシリーズだと諸々がスムーズで簡単

・移動して周りの騒音レベルが変わると、その環境に合わせて音量が自動調整されるのが便利

・タップ操作で着信応答・再生・一時停止・スキップができる

・耳元で全部操作できるのは安全のためにもいい

・耳から外したら停止するのが便利


2023.10月 新宿伊勢丹編

レビュー

uka
スカルプクレンジング:¥1,650

Scalp Cleansing Deep & Light Skinny Bottle

購入のきっかけ

・数年前に使ったことがあって懐かしくて見てたら店員さんに裏技を教えてもらった

・スカルプと本洗いの2回洗って流すのがめんどうでリピしなかったけど、シャンプーにちょっと混ぜて1発で洗う技を教えてもらい、それならまた使いたい!と思った

なんでも一発じゃないと無理

使用した感想

・シャンプーに少し混ぜるといつもの倍泡立ってわしゃわしゃ洗える

・スッキリして気持ちい〜〜✨✨

・かなり持ちそうな上お値段もお手頃でリピしやすい

これは贈り物にケンザンを買いに行った時。

uka ワンコイン エコバッグ(550円)に入れてそのまま贈り物に渡すの可愛い♡

ケンザン、メジャーだから既に持ってる可能性もあるよな〜と悩んでいたら、もし万が一持っていても2個使いで使ってもらう手もありますよ〜と。

そうだったわ〜!!知ってたけど渡す人に対しての2個使い提案は思いつかなかった。

餅は餅屋さんだわね。

シンピュルテ
オードパルファム / Fig&Fig Leaf:¥2,990

購入のきっかけ

・過去に購入したオイルの香りがとてもよかった

・figがめずらしくて何気に試してみたらいい匂いだった!

・本気の香水(パルファム)を買うには量も価格も覚悟がいるけど、これなら取り入れやすい

使用した感想

・数時間で消えるから寝香水にぴったり

・甘いけど甘いだけじゃない、ほんといちじく


2023.10月 未練たらたら編

レビュー

クリナンス
マティファイング エマルジョン:¥2,860

購入のきっかけ

・一生リピする予定でいたイニスフリーの乳液、ノーセバムローションが廃盤になってしまい毎晩メルカリで検索する日々が続いていた

・おっといかん、めちゃくちゃ執着しとる

・執着を感じたら一旦離れるんやった

イニスフリーのノーセバムローション

よし、もう次にいこう。次を探そう。もっといい出会いがあるかもしれん。

けどせめてイニスフリーの何が自分に合ってたのかが分かればなぁ・・

成分見たところでわからんよな〜とダメ元で調べたら、かなり変わった構成で作られている事が判明。

乳液には通常使用しない"ポリメタクリル酸メチル"という成分が入っていて、だぶんそれだ。

ただ、本当にレア!

乳液でポリメタクリル酸メチルが使われた乳液はアベンヌのこの商品しか見つからなかった。

日本では使われないのかしら。

サイズ感参考:右が日焼け止め

使用した感想

・半顔でイニスフリーと比べてみると、イニスフリーほどサラサラではない。

・けど冬にはこのくらいがちょうどいい気もする

・他の乳液と比べたらサラサラしてる

・すぐ無くなりそう。この量で2,860円は割高に感じる

リピ悩む。かといって代わりは無い。

ううっ😭
イニスフリーが良すぎたよぉ・・超未練


突然はじまる釣り日誌

なぜか今月は海にまつわる出来事が集中した。

  • クエと再会した
  • 船に乗った
  • 釣りに同行した

知らんやったけどクエは幻の魚らしい

あの時鹿児島で食べた美味しい魚と運命の再会🐟
↓詳しくはこの記事にて💌

こちらもCHECK❤︎

【口コミ】日本料理 さつまぐま 予約必須のシェフのおまかせコース*季節の魚・焼物・揚物を満喫*シェラトン 鹿児島4F*鹿児島3泊4日の旅⑦

新感覚の割烹居酒屋スタイル! さつまぐま メニュー シェフのおまかせコース:5,000円 こちらもCHECK❤︎ 予約はお早めに ここの区切りより右側はビュッフェスタイルのオールデイダイ ...

続きを見る

また後日、全く別件で船に乗る機会があった。

船といえば私がこの世で一番怖れている乗り物ですよ。

私が乗ったのはヨット以上船未満みたいな壁が紐しかないやつ😭

最初は怖かったけど陸からどんどん離れて街がすっかり見えなくなって、
あぁもうここで落ちたら絶対助からんってくらい見渡す限り海になった時、
不思議な事に怖いを通り越して凪みたいな穏やかな気持ちになった。

海にポツンって存在してる自分、なんて無力でちっぽけなんだ・・。(急にきた)

そんなことより海って謎がありすぎる、なんで海の水は陸にあふれないの?

地球は丸くて逆さまなのになんで水はこぼれないの?そっちの方が気になった。

そのまましばらく海を眺めていると、自分が日々見ないふりしたり忘れたふりをして遠回しにしていることや、恐怖や不安で向き合いたく無いことのあれこれが霞んで見えてきて、それらがなんて取るに足らないんだろうと思えて仕方なくなった。

いつかやらなきゃなぁって気を揉むくらいなら船降りたら全部やったるわい!!!て突然海の上で無双モードに突入😇

それから一週間、"やれば終わるやらねば終わらぬ何事も・・"と謎のオリジナル念仏をブツブツ唱えながら今まで頭の片隅に鎮座してたあれこれをひとつずつ片付ける準備からまずはじめました。

実行までし終えるのは多分来年春頃かな?

そしたらもう私は怖いものが一つもなくなる。

というかやろうと決めた時点で既に怖く無くなってほっとしている🍵

ただ今思ってみてもあの凪の一瞬でしかこのモードには入れなかったと思う。

こんなのさっさと終わらせればよかった、なんていうのは簡単だけど、無理なものは無理だったのだと、それも同時に思った。

そして、また別日。今度は人様の釣りに同行する機会が訪れた。

釣りなんてこれまで一切興味も関心も持ったことがないジャンル。

でも実際に目の前で見るとすごく面白かった。

釣って終わりじゃなくて食べることができるのもすごい。

裏庭のハーブ生活に超憧れのある私は、晩ごはん用に魚を釣ってくるみたいな生活にも憧れがあるのです。

ハーブや魚じゃなくても金柑でも柿でも何でもいいんだけど、身近に実っているものを自分で収穫して調理して食べるみたいなことへの憧れ。

何度見てもいい写真🐟

初めて間近に見た釣りは学びがたくさんあった。

・遅すぎてもダメ

・早すぎてもダメ

魚が釣竿の餌にパクついた時の釣るタイミングの難しさよ。

・欲を出したら上手くいかない

・小さい魚が餌にパクついて、それを餌に大きい魚をおびき寄せて大物を狙う作戦はだいたい失敗する

・もう帰ろうとしたら急に釣れ出す

などなど。

私は眺めてただけ🐟

この日、釣りの輪郭がぼんやり見えたことで、釣りって一体何?!て逆にもっと気になった。

そして初めてYouTubeで釣り動画を検索してみた。

しかし専門用語が多くて何を言ってるのかさっぱりわからん😂

サビキ?アジング?ジギング?ルアーてどれ??潮が動くて何??

終始外国語を聞いてるみたいだったけど楽しそうなのは伝わってきた。

トングで掴んだ魚との記念写真がみんなとっても幸せそうだ。

しかし海って残像がすごい。

脳裏にすごい残る。

幸せだけど悲しい。美しいけど残酷。

無限の中に有限を思い知る。

そんな10月だった。


2023.10 TOP MUSEUM

バックナンバー

基本情報


買い物全般:疑い深い慎重派。
調べ尽くして買うタイプ。妥協しない。

買い物中に思い出す言葉
・時は金なり
・餅は餅屋
・機会損失
・出口戦略(リセールバリュー)
・大は小を兼ねる

いったれー!と勢いで買う時もある。

不本意な買い物をした後に暴走する傾向

進化を待ってる家電:

ルンバ 2022.12月購入

ドラム式洗濯乾燥機 2023.8月購入

Panasonic(ヒートポンプ式)のフィルターレスの進化を待ってる

それかXiaomiの安価なドラム式を日本で販売して欲しい!

コスメ:薄メイクが好み。石鹸オフを重要視。
石鹸やめてみた。2022.6月の記事参照

パーソナルカラー:プロ診断のブルベ冬2nd夏
疑い深いので東京と福岡で計3回見てもらった。



この記事を書いた人

ファイナンシャルプランナー目線でお得に楽しむ飲食、ホテル、旅行の記録。東京⇔福岡

楽天ポイント通算獲得ランキング上位1%
115万ポイント突破(2024年3月現在)

楽天おすすめ商品を紹介しています↓

プロフィールの詳細はこちらから

♡SNSも毎日更新中♡

グルメトリップtwitterアカウント

【口コミ】獅天鶏飯(シテンケイハン)平日ランチ限定 海南鶏飯と肉骨茶のお得なハーフ&ハーフ ジャスミンライス付き! 東京/渋谷

シンガポールチャイニーズ 獅天鶏飯 平日ランチメニュー 究極の海南鶏飯(L) + ラクサハーフセット:1,450円 再訪:究極の海南鶏飯(R) + ラクサハーフセット:1,300円 ↓比較画像↓ R… ...

【東京/唯一無二編】好きだから載せないお店 Vol.2*私の体の一部といっても過言ではないお店。ただの人間としてただただ幸せ。

フリースタイル回 Vol.2 💌3月に何があったか気になる方はこちらから💌 好きだから載せてないお店 覚悟をば。 お蔵入りした企画の話 バックナンバー

【福岡/お寿司編】好きだから載せないお店について語るフリースタイルの回*どこのお店か分かってもピーで、全部ピーでお願いします!

突然のフリースタイル回 💌3月に何があったか気になる方はこちらから💌 好きだから載せてないお店 番外編:それ以外のC バックナンバー

【日記】2024年3月٩( ‘ω’ )و 買ってよかったもの日記*訳あって違う場所に書きました。それでも読んでいただける方大募集中・・!

どうも٩( ‘ω’ )و おしらせ この度こちらの日記コーナーをお引越ししました📦 私の中のセンシティブメーターが振り切れたのが主な理由ですが、詳しくは下のリンク先に書きました ...

【口コミ】朝食とアペロ titoten(チトテン)デリの盛り合わせ&キャロットケーキ 東京/三軒茶屋

カウンター10席の小さなお店 こちらもCHECK❤︎ 雨のアペロタイムに訪問 4年前の今頃のこと titoten(チトテン)店舗情報 titoten(チトテン) 〒154-0004 東京 ...

ブログ内検索

-コラム
-